アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年12月29日
冬の新玉1−7
11番 558Y パー5

ドライバーは左のラフへ。
距離は出ているし、あそこなら問題なし。


UTのセカンドは、これまた左に出て、カート道方向。
まずいなあ、左への引っかけばかりだぞ。


3打目は、ごらんのように(赤丸の中)カート道の右隅に止まっている。
救済を受けて、Aの地点に出す。
ニアレスポイントは、カート道の右側になるから、そこから1クラブ以内にドロップする。
この処置で間違いないはずだけど、ボールがフェアウェーに出てしまったので、ちょっと心配になる。
ゴルフルールをしっかり理解しておくことは大切だと、こんなときは思う。

さて、3打目は5Iでグリーンを狙う。
3連続引っかけショット(前のホールからなら、5連続か)で、またまた木の近くへ。

今度は、木が邪魔にならないので、PWでアプローチできる。
ただ、グリーンの横からのアプローチは、正面からのアプローチに比べて難しい。
グリーンを外すなら、引っかけて左ではなく、とどかずに手前がいいなあ。

アプローチ恐怖症のときは、セカンドを乗せることしか考えなかった。
これからは、何処に外すかを考えることもできると、日記を書きながら思う。


さてこの写真。
左の長老のNさんが、見事グリーンをとらえた。(グリーン上のボール)
続いて上級者のYさんがグリーンを狙うところ。
心優しいYさんは、私に付き合ってくれて、左への引っかけで、私のボールの近くまで・・・
まあ、彼はアプローチが上手いから心配ないかと思いきや、木が邪魔になるようだ。
このホール、4人ともボギー。

Posted by TM at 21:52 | 冬の新玉1 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。