アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年12月28日
冬の新玉1−6
楽しく昼食。
ニアピンは、話題に上がることもなく該当者無し。
新玉で、ニアピン取りたいなあ。

前半ハーフは50ピッタシ。
「まずい、またまた100切りができなくて、練習扱いになっちゃうぞ。」
今までならそんな消極的な意識がよぎりそうだが、今日は違う。
「後半は50は打たないだろう。100を切って、暫定解除だ。」
根拠はないけど、そう思えるときというのがありますよね。
(「私の参加しているコンペ」では、100以上を打つと、ハンデに暫定というのがついて、暫定3になると、ハンデ降格)

アプローチの不安がだいぶなくなってきたので、そんなふうに思えるのか。
それに、パットも、上級者のYさんのように、カップをオーバーして打つつもりだ。
カップにとどかないパットは、気持ちを沈ませる。
逆に、カップをかすめて転がっていくボールを見続けると、元気が出てくる。
ゴルフは、元気にラウンドするに限る。


10番 369Y パー4

ドライバーは左へ低い玉で飛んでいった。
朝のスタートホールに比べれば、遥かに立派なボールだ。
距離的にはパーオンを狙えるこのホールで、ドライバーをミスると、ガッカリするが、あれなら許容範囲だ。


8I、思いっきり引っかけた。
左の川が気になる。
セカンドで暫定を打つ。
ちょっとつらいなあ。

行ってみると、何とかセーフ。
だけど木が邪魔して、8Iで低く出すアプローチをするしかない。
グリーンに乗らず。
続けて打ったPWのアプローチが上手く打てたから、気分良くダボ。

Posted by TM at 20:01 | 冬の新玉1 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。