アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年07月26日
メイレイク1−3
12番 174Y パー3 打ち上げ

打ち上げで、グリーン周りは人の背丈ぐらいの砲台になっている。
写真でも前組の3人の真ん中の人が、砲台したからアプローチしているので、高さが分かります。

風は無いけど、5Iと9Wを持って悩む。
5Iは175Yが私の距離だが、これはランも含めてのこと。
160Yぐらいに落ちて、後は転がるのだろう。
それでは砲台の斜面に跳ね返されそうだ。
180Yを打つ9W(25度)にする。


大きいかなと思ったけど、ピン横8メートルに着く。
ストレートラインの青線に対して、赤線のスライスラインで狙う。
結果は線のとおりで、1、5メートルほど下へ落ちる。
「あと、1メートル左狙いでよかったね。」
そう言われるが、いつもどうも納得できない。

左から右に流れる傾斜で、もっと左、つまり位置的には高いところを狙って、
そして当然その分強く打ったら、坂の上までボールを運ぶことになる。
結果、緑線のように、右へ落ちる距離も増えて、やはりカップのずいぶん下まで落ちてしまう気がする。
同じ強さで打ったら、黄色線のように、カップのずいぶん手前で曲がりだし、右手前に止まるように思う。
難しい。


13番 373Y パー4

本日1番のドライバー。
打ち上げ気味なのに、240Yは飛んだ。
この調子、この調子。

セカンドは9Iで打つも、20Y足らない。
8Iで転がし上げて、2パットボギー。
しかし、アプローチからの打数は3とかける。
この欄に3と書くのは気分がいい。
もちろん、2と書ければさらに気分は上々だし、アプローチが無くて、つまりパーオンして、この欄が空白になれば、なお嬉しい。

Posted by TM at 20:49 | メイレイク1 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。