アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年07月27日
メイレイク1−4
14番 157Y パー3

少し打ち下ろしぎみだし、青線のようなドローボールで、グリーンセンターを狙おう。
そう思いました。
自分ではそうスイングしたつもりです。
結果は、プッシュアウト気味に右に出て、そのままバンカーへ。

右脇が開いて、アウトサイドインのカット打ちになった、という感覚ではありません。
振り遅れて、ヘッドが戻ってこなかった、という感覚です。
時々こういう感覚のスイングをします。
原因も分からないし、対策もありません。
たぶん上体が早く起きすぎる。
ヘッドアップしている。
そういうことだと思います。

いいこともありました。
アプローチの欄に、3と書いて丸で囲みました。
バンカーからのアプローチで、3と書ければ、言うことなしです。

15番 555Y パー5
メイレイクはスコアーカードに4つのティーからの距離が書いてあります。
後ろから、チャンピオン、バック、レギュラー、レディースです。
今日の私はレギュラーから回っています。


さて、このホールのそれぞれのティーからの距離は、
777Y、666Y、555Y、444Yです。
111Yの差をつけて、4つともぞろ目にしてあります。
このコースができた頃は、多分パチンコのスリーセブンが始まった頃でしょうから、パチンコ好きのコース設計者だったのでしょうか。
そんな陰口を言いながら、555Yのティーグランドから、ナイスドローを打ちました(正確には打てました、だな。)

ところで、777Yのティーグランドは、誰がどんなときに使うのかな?
男子プロのトーナメントだって、777Yのロングなんて見たことない。
カートに乗りながら、チャンピオンティーをチラッと見たけれど、最近使われた形跡は無い。
「作ってはみたものの・・・」
そんな感じか。


さて、2打目付近。
左ラフだけれども、ボールは浮いている。
まだまだ距離があるから、UTで200Y打とう。
狙いは青線。
結果は赤線で、右の斜面へ。
これがあるから、パー5のセカンドは、やっぱり5Iだよな。


3打目は、右の斜面から160Y打たなくてはならない。
ピン方向は青線。
でも、こういうときは、斜面に沿って立ってしまい、左を向いていることに気がつかないことが多い。
そんな意識を持ってアドレスしたけれど、結果は赤線。やっぱり左だ。

でも、広大なグリーンの端にナイスオン。
まあよしとしよう。(心の中では、上手くいったと歓喜しています)

Posted by TM at 18:45 | メイレイク1 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。