アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年07月25日
メイレイク1−2
10番 340Y パー4打ち上げ

今日はインスタート。
アウトの1番は打ち下ろしで、スタートホールとしては、1番のほうが良い。
写真に写っている前の組の人は、チョロって80Yしか飛ばなかった。
セカンドは、壁に向かって打っているようだというと大げさだけど、苦労していた。
スタートホールのいつもの引っ掛けで青線のように飛んでいくのかと思いきや、プッシュアウト気味の赤線。
初めてのコースなので、先がどうなっているか分からない。
・・・不安。


行ってみると、フェアウェー右に残っている。
今日はついているようだ。
8Iのストレートボールで狙うも、またまた、右へ。
シャンク気味のトップボールで、低い弾道。
今度こそ、助からないだろうと思って、暫定球を打つ。

夏ラフのおかげで、ぎりぎり残っていた。
ありがたい。
だけど、そんな元気のいいラフだから、40Yのアプローチが大変だった。
今日は、アプローチからの打数をスコアーカードに記入することにした。
さっそく4と書く。
つまりダボ。
順当なスタートホールだ。

11番 485Y パー5

プッシュアウトはもういらない。
そう決めて打ったボールは、左への引っ掛けボール。
赤線ほど大げさではなかったけれど、左のラフへ一直線だ。

セカンドのこの状況で、無理をしてはいけない。
ウッドやロングアイアンを持った時点で、ダボ以上が確定しそうだ。
7Iで打つ。
左ラフへ。
ミドルアイアンでも、ダボ以上が確定しそうだ。


残り150Y。
セカンド地点のラフよりは浅い。
再び7Iで狙う。
今度は真直ぐ飛ぶが、やはりラフに負けて、グリーン手前だ。


30Yのアプローチ。
ここから3打で上がって、ボギー。
アプローチの苦手な私にとって、寄せ2(スコアーカードには3と書かれる)は、上手くいったということだ。

Posted by TM at 21:27 | メイレイク1 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。