アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2011年12月24日
冬の玉村ラウンド1−7
2番 138Yパー3
正面に木が一本。その手前がバンカー。
木の両側に2グリーン。今日は右のベントグリーン。
左の落葉樹の列の向こうが新玉村ゴルフ場の16番。


南に向う、玉村では一番距離の短いパー3。
フォローの風を考えて、9番と悩むが、いつもどおり8番。
このところ、アイアンで、左にひっかけることが多い。
今日は上手く打ててピン方向へ。
しかしやはりドロー回転なのだろう。右からの風に流されて、グリーン左に外す。

3番 420Yパー4
西へ向うゆるやかなドッグレッグホール。
青から回ると、フォロー風になる夏場でも、セカンドは、6Iで打ったことが一度あるだけ。
よくて5I、ドライバーの当たりが少し悪いと、9番ウッドやUTの長いクラブを振り回すことになる。
なかなかパーオンしないホールだ。
今日は冬の北風だから、パーオンを狙えるかどうかは、ドライバーの当たりしだい。
ゆるやかな左ドッグレッグなので、グリーンは見えない。
写真右側に、前組みの3人小さく写っている。
そのすぐ左の、他より背の高い木が右の林よりフェアウェー側に出て立っている。
あの木の後ろにボールが行くと、セカンドを狙うのが厳しい。
が、よく行く。今日も行った。


少しスライス気味に飛んだティーショットは、右の林の境界付近か。
行ってみると、林には入っていないが、グリーンを狙うには、前の木が邪魔する。
距離も210Yぐらい残っている。
木の上は狙えないので、スライスをかけるしかないが、UTでは、210は打てない。
まして、スライスをかけてしかもアゲンストの風だ。

普段フェアウェーからは打たない3Wを抜く。
左のサブグリーン方向を狙って、そこからスライスで右グリーンに乗せよう。
(まあ、思うことは勝手ですから。アゲンストに向う3Wのスライスボールが、210も飛ぶわけない)

結果は、スライスがかからず、まっすぐサブグリーン手前のエッジへ。
冷静に考えれば、上手く打てた。前の木にぶつけなかったし、チョロも、ヒッカカリも打たなかった。
そして何より、後のホールで、この3Wの手ごたえが生きるときがやってくるのです。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。