アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年05月22日
桐カン1−2
10番 329Y パー4

若干の打ち上げで、コース幅も少し狭いか。
でも、距離の無いサービスホールだ。
今日のドライバーのご機嫌はどうかな。当たるかな?


右へ出たボールは、ナイスキックでフェアウェーセンターへ。
残り90Y、52度。


52度との相性が悪い。
最近こいつで、グリーンを捉えたことが無い。
今日も、左へ。


桐カンは、昨年の10月にHさんと2サムで、プライベートで初めて回った。
アウトから出たのだが、確かそのとき、Hさんも私も、インのほうがスコアーが良かった。
(調べてみると、私なんか大波賞で、53、41だったし、Hさんも50、45だった。)
2人とも、アウトよりもインのほうが距離が短く、簡単に感じた。

1番と10番のスタートホールを比べると、10番のほうがはるかに易しい。
距離も短く、フェアウェーにも邪魔な木はない。

ゴルフ場設計者の意図は、アウトから18ホールを回ることを前提に、レイアウトしてあるそうだ。
確かにそうだと思う。
しかし、この桐カンに関しては、インからスタートしたほうが楽しいんじゃないかと、思ったものだ。
とくに、上がりホールが、左ドッグレッグの打ち下ろしの18番というのは、あまり愉快ではない。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。