アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年05月11日
新玉1−4
3番 180Y パー3
ナイスショットの手ごたえを、いくつ思い出すことができるだろうか。


4年前、Kさんと新玉勝負をした。
そのときのこのホールの、5番アイアンのショットはそのうちの一つだ。
完璧な手ごたえを残して、正面の木の上から、軽いドローで左グリーンを捉えた。

以来、ああいう球を打っていない。
この4年で、10回近くこのティーグランドに立っているというのにだ。
今日の左グリーン攻略も、イメージは、あのドローボール。

新玉のパー3は、パーオンしない。
2日間8回のティーショットの使用クラブは、5I、UT、5I、4I。
翌日は、4I、UT、6I、4Iだ。
8回も打ったのだから、1回ぐらいまぐれで乗ってもいいじゃないか。
本気でそう思うぐらい、乗らない。

普段、4Iはバッグに入れないのだが、新玉用に持ってきた。
1年ぐらい打っていないクラブを、突然使って結果を求めるというのも、虫のいい話ではあるが。


ラウンドに戻って、
薄い当たりの球は、狙い通りの方向に出て、木に当たってその下へ。


アプローチは、ダフリもトップもしなかったけど、距離感が無くてグリーンの奥へ。
ここから、4回かかるのがヘボの証だなあ。
2回とはいわないから、何とかボギーで収めろよ。

3ホール終わって、2オーバー。
まずまず好調の出だした。新玉だもの文句は無い。
ところが、ゴルフらしいものをしたのは、ここまで。
その後は・・・

Posted by TM at 20:37 | 新玉1 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。