アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年05月12日
新玉1−5
4番 362Y パー4
4番と5番は、360Yのパー4。
新玉ではサービスホールである。
この2ホールをパー、パーで上がりたい。
いつもそう思う。
だけど、上がれたことは無い。


ドライバーは、訳も分からず左への引っかけ。
カート道左のバンカへ一直線だ。
本当に、訳わかんねぇー、という感じでガッカリ。


行ってみると、バンカーの先に木が植わっているじゃないか。
そんなのあり?
ボールと木とピンが一直線に並んでいる。
しかも木に近い。
どうすればいいんだ。

@木の上を行く・・・サンドを開いて思いっきり高い球を打てば越えるかもしれないが、グリーンまで140Yもあるのだ。
A木の左からスライス・・・左側には他にも木があって、それを避けていくのは魔法でも使わなければ無理。
B木の右からフック・・・マスターズのプレーオフのワトソンなら、ピッチングでいけそうだ。でも、彼だって、バンカーじゃなかった。
C横のフェアウェーに出す・・・現実的だけど、確かに現実的だけど・・・心情的に無理。
Dここでやめて帰る・・・そういうわけにはいきません。

彼は、9IでBを選んだらしい。
技量に無いことをした彼には、10打の罰が待っていたのだそうだ。
あきれ返り、肩を落とす彼。
だけど彼にはこの後も、9も8も7も、情け容赦なくやってきたそうです。
彼は、ゴルフをやっているのか、ライオンに変身しようとしているのか分からなくなった。
(110の王というやつです。)
そしてついに、ついに、デジカメが壊れたそうな。
彼が壊れる前に、デジカメが壊れた、人はそう思ったとさ。


そういうわけで、新玉ラウンドのレポートはここまで。
良かった、良かった。
110の王のラウンドを振り返るのは、拷問のようだ。
しかも2日にわったって。
ヤマダ電機でデジカメを直してもらって、またいつか新玉ラウンドレポートを掲載したいものだ。
かくして、宴会の楽しさだけが際立った2日間は終わった。

Posted by TM at 18:16 | 新玉1 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。