アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月30日

宅建士資格が人気な意外な理由(社会体験で)


就職などで有利だといわれる宅地建物取引士という国家資格がどうして人気なのかといえば、

私見では生活に関係した法律が多いことだと思う。

例えば、民法での基本的な契約行為、相続、税金、建物に関係する建築基準法や都市計画法など

生活に密着した法律を学べることも大きいと思う。

宅建士の学習で得た知識が仕事や私生活で役立つことがおいことも要因と考えられる。


posted by ひでお at 00:00| 就職と国家資格
PR広告)自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

PR広告



カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
ひでおさんの画像
ひでお
50歳で仕事のストレスでうつ病と不安障害を併発して、 5年仕事を休み、もうだめかと思っていたのでしたが 資格を数種類取得していたので社会復帰出来ました。 資格取得のコツ、体験談、有利だったことなど記載しております
プロフィール