アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月12日

都市部や観光地ではタクシー運転手が超不足


東京や大阪、奈良、京都のような都会ではインバウンドがコロナ前まで回復して

外国人観光客でごった返しており、京都や奈良での風情を楽しむという雰囲気ではない。

また、外国人観光客はそのような有名観光地や都会に集まるために、公共交通機関であるバスでさえも混雑し

地元の普段利用する人へも悪影響が出ていると報じられている。

またタクシー運転手が大幅に不足しているという。

タクシー運転手といっても外国人相手であるから、英語をはじめ外国語ができる必要がある。

ところで地方の田舎に来ると、公共交通機関であるバスもタクシーも忙しくない。

このようなギャップはどうにかならないものだろうか。

posted by ひでお at 07:14| 転職で思うこと
PR広告)自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

PR広告



カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
ひでおさんの画像
ひでお
50歳で仕事のストレスでうつ病と不安障害を併発して、 5年仕事を休み、もうだめかと思っていたのでしたが 資格を数種類取得していたので社会復帰出来ました。 資格取得のコツ、体験談、有利だったことなど記載しております
プロフィール