アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月17日

東京の晴海のマンションが6500万円だって


私も過去に東京に住んだことがある。

その中で思ったことは首都圏は不動産の家賃がバカ高い。

マンションの値段もばか高い。

一戸建ては夢。

不動産をローンで購入しても、固定資産税やマンションの管理費、相続税がバカ高い。

今回は晴海のマンション6500万円ほどのもの5000戸が完売したそうだ。

東京と地方の経済力、企業賃金の格差などが未だに解消されていないことを知り、

やっぱり、地方移住、テレワークや在宅ワークの推進が必要だと思った。

今は地方に住む私は、6500万円も出してマンション購入して、毎月管理費払うのなんて

バカバカしくてやれない。

地方都市で6500万円あったら、もっともっと住環境がよく精神的にもリラックスできて、

庭と2台以上車が止めれる広い敷地と平屋の広い家に住める。

お隣とも最低、数十メートルは離れており、騒音の心配もなく休める。

休日は自家用車で自然豊かな海や山や名所やうまい食べ物や行けて便利だ。

田園都市なら広い土地に豪邸を建て、高級車購入しても金が余る。

私はマンションは上下左右の人に気を遣わなければいけないから疲れるし嫌いだ

真に精神的にリラックスできるのは地方都市の広い敷地の一戸建ての建物だ。

ましてや都会のアパート暮らしなんて仕事のストレスを私生活でいやせない。

人それぞれ価値観があるから都心から離れた江東区の晴海の高層マンションが好きな人もいるだろう。

でも、6500万前後なのに即完売は驚いた。

首都圏などに住んだら、私はまた、うつ病と不安障害を再発するかもしれない。
posted by ひでお at 10:00| 地方移住
PR広告)自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

PR広告



カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
ひでおさんの画像
ひでお
50歳で仕事のストレスでうつ病と不安障害を併発して、 5年仕事を休み、もうだめかと思っていたのでしたが 資格を数種類取得していたので社会復帰出来ました。 資格取得のコツ、体験談、有利だったことなど記載しております
プロフィール