アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月04日

グリーンピースは冷凍保存しても美味しい

ようこそ

今でこそ、グリーンピース大好き人間ですが。

昔、人参、コーン、グリーンピースの混ざったミックスベジタブルが出るたびに、
美味しくないけれど食べなくちゃいけないもの、という認識で食べていました。
ウン10年前の記憶ですから、今はきっと冷凍ミックスベジタブルも美味しくなっているか、私の味覚が幼かったのかもしれません。

グリーンピースが美味しいのは、シュウマイの上に乗っている貴重な一個だけの時だったように思います。
シュウマイの具の方が多いので、グリーンピースの癖がうまくマッチする感じでしょうか。

そんなグリーンピースでしたが。
家庭菜園から収穫したグリーンピースは、とても美味しいのだと知りました。
炊きたてご飯に混ぜるだけの豆ごはんは色が美しく美味しいし、
収穫したグリーンピースだけでも美味しいのです。
バター少しに塩を振ってもいいですし。

今は冷凍保存を解凍して使っています。
544D539E-4092-435A-A5A4-4F25041A414C.jpeg
もうこれだけで美味しい。

グリーンピースって、ダイエット中のオヤツにぴったりなんですよね。
美容効果も高いんだとか。
グリーンピースのブームが来ていないのが不思議なくらい。
栄養価もかなり高いので、定期的に取り入れたい食物ですね。

今年もビタミンの半自給自足やってます。

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


posted by me at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9360834
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ