アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月29日

パンプキンのカービング

ようこそ

いよいよこの時期です。
パンプキンのカービング。

えぇ、頭に蓋を作り、種をかき出し、デザインして、彫るって手順です。
正直言って、面倒です。
折角なので、頑張ってみました。

最初、息子が好きそうなドラえもんを描いたら、意外に簡単で、喜んでしまい、
次にさいたま(ワンパンマン)、ルフィー(ワンピース)、悟空(ドラゴンボール)とデザインにトライしたのですが、
パンプキンに合うように、そして簡単に彫れるようにはデザイン出来ず。
絵のセンス無いなぁ、もう。

丸いものでないと、デザインが難しい。
ドラえもんは、何気に世界的に有名な日本アニメとして思い当たったキャラクターでしたが、
一発目で上手くいった(マール描いてチョン♪の世代ですから、、、分かります?)のは、ラッキーでした。

ふと、パンプキンにはこれしか無い!と思ったのが
トトロ。
もう、なんとしても作りたい!

で、なんとなくトトロに見えるものができました。お腹に透かしを入れるために頑張りましたよ。

それから息子にリクエストされたのは、ピカチュー。
簡単と思いきや、耳や尻尾が特徴だったりして、意外に難しい。
言われなきゃ分からないできになってしまったけれども、世界に一つ、と言うことで、誰が何と言おうと、ピカチューなんです。

それにしても、実入りのいいパンプキン。
息子がカービングナイフを3本折ってしまいました。
来年用に購入するか。。。

最後のリクエストは、Toothless(和名はトゥース?ヒックとドラゴン)、で、力尽きました。
BA9FAB39-433D-47F6-8D81-83B2D30815FE.jpeg
妖怪みたいになったけど、一応Toothless だからね〜。
カナダ人の子供達が一番知ってそうなのがこれだけど、分かってくれるかなぁ〜。

やっぱり、アニメなどを真似た方が、私には楽しく描きやすい。
1F8004D9-9993-4062-AA02-94B17791097D.jpeg
いつもは、面倒くさいなぁと思って、夫にお任せパンプキンのカービングでしたが、
今年は積極的参加でした。

和製ハロウィンの準備完了。
息子のコスチュームも入手済み。
当日が楽しみです

今年もビタミンの半自給自足やってます。

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

パンプキンランタン(L)


ハロウィン ロッキング パンプキン ホームデコレーション用小物 H 130cm


T98かぼちゃ彫刻ツール パンプキン彫刻キット ハロウィン装飾 カービングキット ランタン作成 野菜/果物飾り切り 彫刻ツール ハロウィン用DIY工具・図工・伝統工芸 七点セット収納ケース付き


パンクネックレスペンダント メンズステンレス鋼ハロウィンパンプキンペンダント18 kゴールドメッキゴシックペンダントdiyジュエリーハロウィンギフト2色 パンク ヒップホップ アクセサリー (Color : Gold, Size : 48*47MM)


【Yibaision 6点セット】 ハロウィンかぼちゃ 落書きかぼちゃ 知的発達 DIY 白いかぼちゃ 発泡スチロール シミュレーションパンプキン 異なるサイズ6個セット ハロウィン 子供おもちゃ パーティー 季節飾り 店舗 舞台 クリスマス 撮影小物 などに オブジェ


Itiban ハロウィン 飾り led イルミネーション ライト ストリングライト 電飾 装飾 屋外 室内 ウォールバナー 照明飾 パンプキン カボチャ おばけ 電池式 パーティー (かぼちゃa,40電球,6M,リモコン付き)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9355060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ