アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

竹田直哉 (vib)
Jazzヴァイヴラフォン奏者。 本格的なBeBopSTYLEを駆使したリズミカルなプレイは、業界内かつリスナーの間にて、高く評価されている。 現在は約2年間の休業から来年の本格的復帰に向けリハーサル、新曲制作などに取り組む日々を送っている。
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/ronzatsu/index1_0.rdf
タグクラウド
MENU

広告

posted by fanblog
2008年07月12日
金髪メタボ
この夏に向けて竹田直哉のもうひとつの顔('0')/であるカチート・タケデスを実像化させようと思いつき約三か月前から準備に入った。
まずは揉み上げを作らなければならなく、1000円床屋へ行くたびに
「絶対残すようにしてくださいよぉ!」
と念入りに注文してきた。
そして梅雨入りの頃にはどうにかそれっぽくなってきた。
完成日は梅雨開けと同時に設定。
先日、南の方が梅雨明け宣言されたとの情報が入った。
遂に第2段階に入る時がきた!
薬局に出向き一番安いブリーチ液を購入、さっそく髪の毛の脱色行為へと及んだ。
ところが思うように色が抜けないではないか…
仕方がないのでワンランク値が高いブリーチ液を改めて買い直した。
再度の脱色を決行。
髪の毛を薬品に浸し10分ほど放置した頃、僕の心はネットのニュースサイトに更新されたプロ野球結果速報に奪われてしまっていた。
パ・リーグ三試合の経過詳細にまで目を通し、クライマックス・シリーズへ進む上位3チームはどこか?などと予測分析しながらほくそ笑んでいると首スジ伝いに水滴が垂れるのを感じた。
「しまったぁ!」
急いで台所に頭を突っ込みぬるま湯で薬品を流し落した。
(まぁ…ちょっとだけ大目に色抜けしちゃったかな…)
ワザとためらわずして鏡にうつし見た。
「…ぇえ!やっちゃったぁー!オーマイ・ゴ〜ッドォォ……」
うつし見た完璧すぎる金髪は、宝塚月組のスターにも負けていなかった。
やってしまったのだから仕方がないと丸2晩3日ほどその状態で過ごしてみたが、外出すると以前にも増して肩が凝るので、結局は若干ではあるが元に戻した…戻しましたぁぁ!
あとは最終工程を残すのみ。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。