アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

竹田直哉 (vib)
Jazzヴァイヴラフォン奏者。 本格的なBeBopSTYLEを駆使したリズミカルなプレイは、業界内かつリスナーの間にて、高く評価されている。 現在は約2年間の休業から来年の本格的復帰に向けリハーサル、新曲制作などに取り組む日々を送っている。
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/ronzatsu/index1_0.rdf
タグクラウド
MENU

広告

posted by fanblog
2008年07月09日
ど根性イボガエル
先一昨日の事でした…無気力をみなぎらせながら池袋という土地にて、DOSパラからヤマダ電機へ向う途中で目にはいってきたしがなき洋品店の店頭に飾られた一枚のTシャツ…ど根性ガエルのピョン吉がプリントされていました。
テレビアニメにまでなったあの人気コミックスをも忘れていた自分に唖然と…することは一切なく、フッと頭を過ぎったのが

「当時…あのTシャツ欲しさからリアルど根性ガエルを敢行し、心に一生の傷を負った子供は少なくなかっただろうなぁ……」

でした。
今思うと、小学校高学年の理科の授業において文部省より強制プログラムになされていた ゛カエルの解剖, が ゛鮒の解剖, へと変わってしまっていたのには、そういう経緯があったからではないかと……。
ジャズやってる人の中にも、なんとなぁくこのような脛に傷を持ってる方がいるように思えます。

ちなみに僕は、小学校一年生の時に当時の隣人幼馴染みのユカちゃんが、手塩にかけて育てていたセキセンインコのピピとポポの間に生まれた手乗りインコのピッポちゃんを、過失とはいえ2度に渡って腰掛けに巻込んだ末、圧死させてしまった事を中学校三年になるまで誰ひとりにも打ち明けませんでした。

ご拝読、有難うございました。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。