2018年06月05日
海軍本部 中将 つる
海軍本部 中将 つる 通称「大参謀」・「おつるさん」
生年月日:不明
年齢:不明
肩書:中将
世界の均衡を司るという三大勢力の一つ、海軍本部。
その海軍の将官、実働部隊では最高位である「中将」に属している。
海軍本部中将モンキー・D・ガープ、大目付の元海軍本部元帥センゴク、元海軍本部大将ゼファーは同期。
現在の中将達を「ヒヨッ子」扱いし、七武海加入前のドフラミンゴすら彼女から逃げ回っていたなど、胆力と実力は相当なもの。
彼女の部隊は、女海兵達から構成されている。
ちなみに外見から想像はつくが、若い頃はかなりの美人。
冷静沈着な性格で豊富な知識を持っている。
また、相当な威圧感もあるようで、七武海のドフラミンゴもつるの言う事は素直に聞き入れる。
超人(パラミシア)系悪魔の実「ウォシュウォシュの実」の能力者。
洗濯された相手は洗濯物のようにペラペラになり、洗濯ばさみでロープに干すことも出来る。洗濯された人間は心も洗濯され、悪人は少し改心する。
中将であるため覇気を会得している。
中将ながらも「大参謀」という異名に加え、その実力は大将クラスだったことがわかる。
ロジャー全盛期の時代、ガープやセンゴク達と共に中将として活躍しており、大海の平和を守っていた。
十数年前は、(ドンキホーテ・ロシナンテから情報を得た)センゴクの指示のもとドフラミンゴを追っていた。
マリンフォード頂上戦争ではセンゴクらと共に白ひげ海賊団に対する攻撃作戦の策定やマリンフォードでの戦力の布陣決めにも関与した。
またエースの処刑ということで義祖父であるガープの心境を気遣う発言を述べた。
戦闘開始後は他の中将達と共に海賊達と戦っている。
新世界編では、王下七武海称号剥奪後のドンキホーテ・ドフラミンゴの護送をイッショウやセンゴクらとともに担当。
途中で旱害のジャックの襲撃を受けて軍艦2隻を沈められるも返り討ちにした。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7742851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック