アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月22日

ココヤシ村 ベルメール

berume-ru.jpg

ココヤシ村 ベルメール ナミとノジコの養母。

生年月日:12月3日
年齢:不明
懸賞金:不明

東の海ココヤシ村に住んでいた女性。

元々海軍の将校であったが、戦場で2人の戦争孤児(ナミノジコ)を拾ったのを契機に帰郷し、2人の母親代わりとして生活していた。

あっけらかんとした性格で、少々大人気ない一面があるが、娘達やみかんの為なら本気で怒り、悪党にも躊躇せずに立ち向かう勇敢な一面がある(これらの性格は現在のナミとよく似ている)。

ゲンゾウとは長い付き合いで、彼曰く「小さい頃は村でも有名な悪ガキだった」との事。

みかんの栽培を営んでおり、それ以外に特に収入が無かったからか3人の生活はさほど裕福ではなく、ベルメールは二人にいいものを食べさせるため、いつもみかんばかり食べていた。

10年前、突如村に襲来した魚人の海賊アーロンに「年貢を納められない」という理由で見せしめのため射殺された。

これは最初ベルメールが養子縁組届けを出していなかった事を逆手に取り、有り金で彼女1人の年貢を収めさせ、その隙にナミノジコを脱出させる為にゲンゾウや村人達が密かに口裏を合わせていたのだが、大事な家族の存在を無かったことにしたくなかったベルメールは「そのお金は子供達の分だけで、私の分はない!」と言ったためである。

殺される間際、彼女を心配して引き返してきた2人を抱きしめ、「どんな事があっても、自分が生まれてきた世界を憎まないで」という別れの言葉を遺した。

なお、魚人達に制圧された時点で村にあった船は全て破壊されており、その事に気づいていたベルメールにしてみれば他に選択肢が無かったと思われる。

『ONE PIECE 巻零』および『ONE PIECE FILM STRONG WORLD EPISODE:0』では現役時代のベルメールが登場している。



2018年05月23日

ココヤシ村 ノジコ

noziko.jpg

ココヤシ村 ノジコ ナミの義姉。

生年月日:7月25日
年齢:20歳→22歳
懸賞金:不明

東の海ココヤシ村に住んでいる女性でナミの義姉。

戦災孤児で、戦場で同じ戦争孤児の赤ん坊(ナミ)と一緒にいたところを当時海軍将校だったベルメールに拾われ、以後ベルメールの故郷ココヤシ村で育てられた。

水色の髪とうるんだ唇が特徴的で、アニメではやや色黒。

ナミ同様しっかりした強気な性格でグラマーな美女。

魚人の海賊アーロンによりベルメールが殺されてナミアーロンの「仲間」として活動を初めてからは、公に仲良くする事は無くなりながらも、仲間入りした本心をナミ本人から聞かされていたため突き放すことはなく、家に来れば招き入れていた。

麦わらの一味がやって来た時はナミの実情を一味に話し、一味がアーロン一味を倒すきっかけを作る。

ナミ麦わらの一味として村を発つ際に金の腕輪を譲った。

現在はベルメールの遺志を継いでみかん畑を世話している。




ココヤシ村 駐在 ゲンゾウ

gennsann.jpg

ココヤシ村 駐在 ゲンゾウ 愛称は「ゲンさん」

生年月日:不明
年齢:不明
懸賞金:不明

強面の中年男性で、東の海のコノミ諸島にあるココヤシ村を守る駐在。

正義感に溢れ、厳しさと優しさを兼ね備えた人物。

面倒見も良く、ナミノジコにとっては父親のような存在であり、二人の養母であるベルメールとも古くからの付き合い。

アーロン一味の襲撃時にクロオビによって重傷を負わされ、全身に縫合の跡が残っている。

趣味は武器のコレクション。

本編開始から10年前、アーロン一味が島にやって来た時はナミノジコを密かに村から逃がそうとするも失敗。

その後、ナミアーロンと「一味に入って海図を描く代わりに一億ベリーで村と自分を解放する」という契約を交わしたことを知り、それから10年もの間村人たちと共にアーロンの支配に耐え続けてきた。

麦わらの一味がココヤシ村に上陸した際には武器の所持をアーロンに咎められ、危うく殺されかけるが、ウソップの活躍により難を逃れた。

そしてアーロンが賄賂で手懐けたネズミ大佐を使ってナミの貯金を没収すると、村人たちと共に武器を手に取り、アーロン一味討伐のために立ち上がるがヨサクとジョニーに止められ、麦わらの一味アーロン一味の戦いを見届けることになる。

アーロンルフィに敗れた後、ベルメールの墓前で全てが終わったことを報告し、そこへやって来たルフィに対し「ナミの笑顔を奪ったら地の果てまで追いかけてぶっ殺してやるからな!」と告げ、ナミを託す決意をした。

その後もココヤシ村で駐在を続けており、エニエス・ロビーの一件でナミを含む麦わらの一味全員に懸賞金が掛けられた際には海軍に抗議している(しかし、駐在所の壁にはナミの手配書の写真が大きく引き伸ばされた状態で貼られていた)。

なお、初登場時は帽子に風車をつけており、これは赤ん坊だった頃のナミが自分を見ても怖がらないようにするため(実際はそれを見たベルメールにつられて笑っている)につけ始めたもので、アーロンの呪縛から解放されたナミが改めて村から旅立つ直前に「もう必要ない」と外している。

帽子から外された風車は、ベルメールの墓に供えられている。



ココヤシ村 Dr.ナコー

nako-.png

ココヤシ村 Dr.ナコー

生年月日:不明
年齢:不明
懸賞金:不明

ココヤシ村の医者。

村の解放後、ナミの肩にあったアーロン一味の刺青を消し、みかんと風車の刺青(それぞれベルメールゲンゾウの象徴)を新しく彫った。

ミホークから受けたゾロの傷の治療も行った。



ココヤシ村 チャボ

tyabo.png

ココヤシ村 チャボ ココヤシ村の隣町「ゴサの町」の少年。

生年月日:不明
年齢:不明
懸賞金:不明

ココヤシ村の隣町「ゴサの町」の少年。

町がアーロンに潰され、父親を失った。

父の仇を討つためアーロンパークに乗り込もうとしたが、敵うわけがないとナミに一蹴された。

その後ウソップを魚人と誤解して殺そうとするが、ノジコに止められ、復讐をやめ母の元へ帰るよう説得された。

新世界編では、ノジコと共にベルメールのみかん畑の世話をしている。




2018年05月28日

ココヤシ村 賞金稼ぎ・ヨサクとジョニー ヨサク

yosaku.jpg

ココヤシ村 賞金稼ぎ ヨサクとジョニー ヨサク

生年月日:不明
年齢:不明
懸賞金:不明

賞金稼ぎユニットの一人。

坊主頭でヘッドギアを付けているのがヨサク。

かつてゾロと共に行動していたため、二人ともゾロを「兄貴」と呼び慕っている。

基本的に勝てると踏んだ勝負以外を避けるため、海軍からは「小物狙い」と評されているが、時にはビビる海賊もいるという。

弱く臆病ながらも人情に厚い。

二人とも、鞘無しの片刃の剣「菜斬り刀」を武器にしている。

バラティエ近海で麦わらの一味と遭遇し、ヨサクが壊血病にかかっていた所をナミに救われる。

そのことで、一味全員を「兄貴」と呼ぶようになり、海のコックを求める一味をバラティエに案内した。

ココヤシ村では、アーロン一味であったナミを罵倒したが、真相を知るとナミへの詫びのためアーロンパークに乗り込んだ。ゾロはっちゃんの戦いではゾロに刀を貸した。

アーロンパーク崩壊後、ルフィたちと別れた。

ココヤシ村での漁が成功し相棒のジョニーとともに漁師になった。



ココヤシ村 賞金稼ぎ・ヨサクとジョニー ジョニー

yosaku (2).jpg

ココヤシ村 賞金稼ぎ ヨサクとジョニー ジョニー

生年月日:不明
年齢:不明
懸賞金:不明

賞金稼ぎユニットの一人。

黒髪でサングラスをかけているのがジョニー。

かつてゾロと共に行動していたため、二人ともゾロを「兄貴」と呼び慕っている。

基本的に勝てると踏んだ勝負以外を避けるため、海軍からは「小物狙い」と評されているが、時にはビビる海賊もいるという。

弱く臆病ながらも人情に厚い。

二人とも、鞘無しの片刃の剣「菜斬り刀」を武器にしている。

バラティエ近海で麦わらの一味と遭遇し、ヨサクが壊血病にかかっていた所をナミに救われる。

そのことで、一味全員を「兄貴」と呼ぶようになり、海のコックを求める一味をバラティエに案内した。

ココヤシ村では、アーロン一味であったナミを罵倒したが、真相を知るとナミへの詫びのためアーロンパークに乗り込んだ。ゾロとはっちゃんの戦いではゾロに刀を貸した。

アーロンパーク崩壊後、ルフィたちと別れた。

ココヤシ村での漁が成功し相棒のヨサクとともに漁師になった。




プロフィール
さんの画像

ワンピースを読まない人は人生の半分を損している!この格言をモットーにワンピースを知らない方にワンピースを読んでもらいたい!もちろん、読んでいる方にも今以上にワンピースを好きになってもらいたいという思いです。 登場人物キャラクター紹介! ※一部ネタバレが含まれています。
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
麦わらの一味(10)
【海賊王】ロジャー海賊団(5)
【四皇】 赤髪海賊団(5)
【四皇】 黒ひげ海賊団(10)
【四皇】 ビッグ・マム海賊団(46)
【四皇】百獣海賊団(6)
白ひげ海賊団(17)
白ひげ海賊団 傘下(38)
革命軍(8)
お茶会ゲスト【闇世界の帝王たち】(7)
金獅子海賊団(4)
アルビダ海賊団(1)
クロネコ海賊団(3)
クリーク海賊団(3)
魚人海賊団 アーロン一味(4)
フォクシー海賊団(16)
【王下七武海】 バギー海賊団(7)
ブリキング海賊団(6)
猿山連合軍(3)
ローリング海賊団(2)
魚人海賊団 マクロ一味(3)
【最悪の世代】 キッド海賊団 (4)
【最悪の世代】 ホーキンス海賊団(1)
【最悪の世代】 ドレーク海賊団(1)
【最悪の世代】 オンエア海賊団(1)
【最悪の世代】 ボニー海賊団(1)
【最悪の世代】 ファイアタンク海賊団(5)
【最悪の世代】 破戒僧海賊団  (1)
【最悪の世代】【元王下七武海】 ハート海賊団(4)
ニセ麦わらの一味(10)
カリブー海賊団(3)
タイヨウの海賊団(3)
新魚人海賊団(10)
フライング海賊団(2)
美しき海賊団(3)
バルトクラブ(2)
八宝水軍(3)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団(18)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団 傘下(2)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団 協力者(1)
【王下七武海】ジュラキュール・ミホーク(1)
【王下七武海】【革命軍】バーソロミュー・くま(1)
【元王下七武海】【犯罪会社バロックワークス】(19)
【王下七武海】九蛇海賊団(10)
隠れキャラクター(3)
フーシャ村(4)
シモツキ村(2)
シェルズタウン(2)
オレンジの町(3)
珍獣の島(2)
シロップ村(4)
バラティエ(3)
ココヤシ村(7)
ローグタウン(9)
千年竜伝説編/ロストアイランド編(1)
双子岬(2)
ルンバー海賊団(2)
リトルガーデン(2)
ドラム王国(サクラ王国)(6)
アラバスタ王国(15)
ジャヤ(2)
スカイピア(19)
ロングリングロンドランド島(2)
スリラーバーク(25)
コルボ山 (4)
ゴア王国(6)
ブルージャム海賊団(2)
テキーラウルフ(2)
ガスパーデ海賊団(1)
ランドルフ一座(1)
NEO海軍(4)
真の世界最高権力者(1)
世界貴族 天竜人(7)
世界政府最高権力 五老星(1)
世界政府諜報機関 CP-0(4)
世界政府諜報機関 CP-9(5)
世界政府 全軍総帥(1)
海軍本部 大目付(1)
海軍本部 元帥(1)
海軍本部 大将(4)
海軍本部 中将(24)
海軍本部 少将(5)
海軍本部 准将(5)
海軍本部 大佐(8)
海軍本部 中佐(3)
海軍本部 少佐(1)
海軍本部 少尉(1)
海軍本部 軍曹(3)
海軍本部 三等兵(2)
海軍本部 将校(2)
海軍支部(8)
海軍科学班(1)
インペルダウン(6)
記事ランキング
  1. 1. 麦わらの一味 船長 モンキー・D・ルフィ
  2. 2. 白ひげ海賊団 2番隊隊長 ポートガス・D・エース
  3. 3. 革命軍 参謀総長 サボ
  4. 4. 【王下七武海】九蛇海賊団 船長 ボア・ハンコック
  5. 5. 麦わらの一味 剣士 ロロノア・ゾロ
  6. 6. 麦わらの一味 航海士 ナミ
  7. 7. 四皇 黒ひげ海賊団 船長 マーシャル・D・ティーチ
  8. 8. 四皇 赤髪海賊団 船長 シャンクス
  9. 9. 【四皇】百獣海賊団 船長 カイドウ

【中古-良い】 ワンピース 1巻 〜 87巻 全巻 セット コミック ONE PIECE 尾田 栄一郎 アニメ コミックセット マンガ 漫画 中古本 【中古】 送料無料 送料込み 送料込 まとめ買い 大人 買い

価格:18,000円
(2017/12/10 22:35時点)

<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。