アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月09日

タイヨウの海賊団 初代船長 フィッシャー・タイガー

kij.jpg

タイヨウの海賊団 初代船長 フィッシャー・タイガー

生年月日:11月5日
年齢:享年不明
懸賞金:2億3000万

タイの魚人。故人。

迷彩柄のバンダナをしており胸に太陽の焼印を入れたジンベエをも超す巨漢の持ち主。

海軍少将を一蹴りにし、銃撃されながらも海兵を薙ぎ倒すなどかなりの実力者。

魚人街出身で、当時の無法者達(アニメではジンベエやアーロン達)を薙ぎ倒しリーダーになっている。

島民からは「タイガーさん」と呼ばれ親しまれており特に同郷出身のジンベエやアーロンからは「タイのお頭」「アニキ」と呼ばれ特に親しまれていた。

単騎で世界政府の本拠地・「聖地マリージョア」を襲撃し奴隷解放を行い、世界政府に指名手配される。

奴隷解放後、解放した奴隷やタイガーに賛同する魚人&人魚達と共に敵との戦闘において不殺を貫くタイヨウの海賊団を結成。

海上戦の強さから世界中に名を轟かせた。

その後、海軍との戦闘時に受けた傷を治療する際に人間の血を使う事を拒絶したため(表向きは人間が魚人に供血する事を拒絶したことにより)今から12年前にこの世を去っている。

魚人島民の憧れだけあって非常に度量が広く、内心は人間を一切受け入れられない心情でも、人間の血の輸血を断る時まで決してそれを表に出すことはなかった。

またその際にも人間のすべてが悪いものではないと語り、その上で人間に対する憎しみを次の世代へと受け継がせてはならないと遺している。

魚人島で元々探検家として憧れの存在とされていた事や奴隷解放という偉業を達成した事から、現在も魚人島民や解放された奴隷達から英雄視されている。

奴隷にされていた蛇姫三姉妹の一人王下七武海「ボア・ハンコック」を救った英雄でもある。



タイヨウの海賊団 2代目船長 ジンベイ

kdkdkdk.jpg

タイヨウの海賊団 2代目船長 ジンベイ 異名は「海峡のジンベイ」 元王下七武海

生年月日:4月2日
年齢:46歳
懸賞金:7600万→2億5000万→4億ベリー以上

魚人島出身のジンベエザメの魚人で、【四皇】ビッグ・マム海賊団傘下タイヨウの海賊団2代目船長にして元王下七武海。

牙も含め、サメというよりは唐獅子や鬼瓦のような顔立ちが特長的である。

元はリュウグウ王国の兵士であったが、自分の兄貴分であるフィッシャー・タイガーの旗揚げしたタイヨウの海賊団に参加して以降海賊として活動。

魚人島を大海賊時代到来期に海賊に散々荒らされた過去があるため、自身が海賊でありながら海賊を嫌っている。

しかし、2年前の【四皇】白ひげ「エドワード・ニューゲート」や「モンキー・D・ルフィ」に対しては、島を守ってもらっていた事や個人の性格の良さから好意的に接している。

特に白ひげに対しては、2年前の頂上決戦の際に七武海の称号を捨ててまで助太刀する程に慕っていた。

また頂上決戦では、兄「ポートガス・D・エース」を助けるために信念を貫くルフィに対して強い思い入れを抱くようになり、ルフィを襲う王下七武海「ゲッコー・モリア」や海軍本部大将赤犬「サカズキ」などから命を賭してルフィを守った。

アーロンやホーディ・ジョーンズなど魚人は粗暴な者が多いが、ジンベエはその二つ名の通り、仁義を重んじる性格の持ち主。

魚人島の平和を強く望んでおり、懸賞金付きの海賊でありながら島民からは非常に強い支持と信頼を受けており、親しみと敬意を込めて「親分」などと呼ばれている。

また、竜宮城の出入りも基本的に自由に許されている。

かつてはアーロンほどではないにしても人間に対して否定的な考えを抱いており、オトヒメの活動にも冷ややかな反応を示していた。

しかし、タイヨウの海賊団での活動やコアラとの出会い、そしてフィッシャー・タイガーの遺した思いを受け継ぎ、オトヒメや白ひげと触れていくうちに考え方が変わり、現在では相手が人間だからと言って一方的に敵視するような事は無くなった。

魚人空手や魚人柔術を駆使した接近戦を得意とし、王下七武海だけありその実力は魚人の中でも最高クラス。

水中戦や海上戦は大得意で、本人曰く実力を出せない地上戦でもエースと渡り合える力量を誇る。

現在は、麦わらの一味の仲間になりたいと思う気持ちに対し、魚人海賊団は、常に仲間達やリュウグウ王国の未来を案じてきたジンベエの気持ちを快諾。

ビッグ・マム海賊団の傘下を抜ける決意するが、、、。


2018年03月10日

タイヨウの海賊団 船医 アラディン

jfadjsf.jpg

タイヨウの海賊団 船医 アラディン 元ネプチューン軍兵士

生年月日:1月31日
年齢:不明
懸賞金:不明

イタチウオの人魚。

かつては奴隷としてマリージョアに捕えられていたが、フィッシャー・タイガーに解放された。

武器は三叉槍。

左腰に太陽のマークがあり左腕に「1TC」という刺青がある

。奴隷のトラウマの消えないコアラに戸惑うはっちゃんを「トラウマは簡単に消えないから好きにさせてやれ」と諭した。

ジンベエの七武海加入後も海賊団に残った。

妻は「四皇」のビッグ・マムことシャーロット・リンリンの29女でシュモクザメの半人魚のシャーロット・プラリネ。

血の気の荒いのが多い魚人族のなかでも良識を持って、タイガー亡き後のタイヨウの海賊団ではジンベエの良きサポート役となっている。



プロフィール
さんの画像

ワンピースを読まない人は人生の半分を損している!この格言をモットーにワンピースを知らない方にワンピースを読んでもらいたい!もちろん、読んでいる方にも今以上にワンピースを好きになってもらいたいという思いです。 登場人物キャラクター紹介! ※一部ネタバレが含まれています。
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
麦わらの一味(10)
【海賊王】ロジャー海賊団(5)
【四皇】 赤髪海賊団(5)
【四皇】 黒ひげ海賊団(10)
【四皇】 ビッグ・マム海賊団(46)
【四皇】百獣海賊団(6)
白ひげ海賊団(17)
白ひげ海賊団 傘下(38)
革命軍(8)
お茶会ゲスト【闇世界の帝王たち】(7)
金獅子海賊団(4)
アルビダ海賊団(1)
クロネコ海賊団(3)
クリーク海賊団(3)
魚人海賊団 アーロン一味(4)
フォクシー海賊団(16)
【王下七武海】 バギー海賊団(7)
ブリキング海賊団(6)
猿山連合軍(3)
ローリング海賊団(2)
魚人海賊団 マクロ一味(3)
【最悪の世代】 キッド海賊団 (4)
【最悪の世代】 ホーキンス海賊団(1)
【最悪の世代】 ドレーク海賊団(1)
【最悪の世代】 オンエア海賊団(1)
【最悪の世代】 ボニー海賊団(1)
【最悪の世代】 ファイアタンク海賊団(5)
【最悪の世代】 破戒僧海賊団  (1)
【最悪の世代】【元王下七武海】 ハート海賊団(4)
ニセ麦わらの一味(10)
カリブー海賊団(3)
タイヨウの海賊団(3)
新魚人海賊団(10)
フライング海賊団(2)
美しき海賊団(3)
バルトクラブ(2)
八宝水軍(3)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団(18)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団 傘下(2)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団 協力者(1)
【王下七武海】ジュラキュール・ミホーク(1)
【王下七武海】【革命軍】バーソロミュー・くま(1)
【元王下七武海】【犯罪会社バロックワークス】(19)
【王下七武海】九蛇海賊団(10)
隠れキャラクター(3)
フーシャ村(4)
シモツキ村(2)
シェルズタウン(2)
オレンジの町(3)
珍獣の島(2)
シロップ村(4)
バラティエ(3)
ココヤシ村(7)
ローグタウン(9)
千年竜伝説編/ロストアイランド編(1)
双子岬(2)
ルンバー海賊団(2)
リトルガーデン(2)
ドラム王国(サクラ王国)(6)
アラバスタ王国(15)
ジャヤ(2)
スカイピア(19)
ロングリングロンドランド島(2)
スリラーバーク(25)
コルボ山 (4)
ゴア王国(6)
ブルージャム海賊団(2)
テキーラウルフ(2)
ガスパーデ海賊団(1)
ランドルフ一座(1)
NEO海軍(4)
真の世界最高権力者(1)
世界貴族 天竜人(7)
世界政府最高権力 五老星(1)
世界政府諜報機関 CP-0(4)
世界政府諜報機関 CP-9(5)
世界政府 全軍総帥(1)
海軍本部 大目付(1)
海軍本部 元帥(1)
海軍本部 大将(4)
海軍本部 中将(24)
海軍本部 少将(5)
海軍本部 准将(5)
海軍本部 大佐(8)
海軍本部 中佐(3)
海軍本部 少佐(1)
海軍本部 少尉(1)
海軍本部 軍曹(3)
海軍本部 三等兵(2)
海軍本部 将校(2)
海軍支部(8)
海軍科学班(1)
インペルダウン(6)
記事ランキング
  1. 1. 麦わらの一味 船長 モンキー・D・ルフィ
  2. 2. 白ひげ海賊団 2番隊隊長 ポートガス・D・エース
  3. 3. 革命軍 参謀総長 サボ
  4. 4. 【王下七武海】九蛇海賊団 船長 ボア・ハンコック
  5. 5. 麦わらの一味 剣士 ロロノア・ゾロ
  6. 6. 麦わらの一味 航海士 ナミ
  7. 7. 四皇 黒ひげ海賊団 船長 マーシャル・D・ティーチ
  8. 8. 四皇 赤髪海賊団 船長 シャンクス
  9. 9. 【四皇】百獣海賊団 船長 カイドウ

【中古-良い】 ワンピース 1巻 〜 87巻 全巻 セット コミック ONE PIECE 尾田 栄一郎 アニメ コミックセット マンガ 漫画 中古本 【中古】 送料無料 送料込み 送料込 まとめ買い 大人 買い

価格:18,000円
(2017/12/10 22:35時点)

<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。