アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月01日

四皇 黒ひげ海賊団 船長 マーシャル・D・ティーチ

kurohige.jpg

黒ひげ海賊団 船長 マーシャル・D・ティーチ 異名は「黒ひげ」

生年月日:8月3日
年齢:38歳→40歳
懸賞金:22億4760万ベリー

白ひげ海賊団2番隊隊員。2番隊隊長エースの部下だった男。

自身の友達でもある4番隊隊長サッチを殺害して脱走し、自身を船長として黒ひげ海賊団を結成。

その後、王下七武海に加入し、マリンフォード頂上戦争・落とし前戦争を経て勢力を拡大、黒ひげ海賊団の提督として四皇の一人と呼ばれるようになる。

笑い声は「ゼハハハハ」。

隙っ歯とビール樽のような出っ腹が特徴の黒い顎ひげを生やした大男。

登場初期は黒いバンダナに白いシャツというラフな服装だが、次第にコートや海賊帽、大量の宝飾品を身に着けるようになる。

また、登場初期にはルフィなどとの絡みもあり、存在感を露わにしていた。

己の野望のためには一切手段を選ばず、世界規模の暴挙を繰り返す凶悪な男だが、「人の夢」を謳い上げ、生死を運命に預けきるなど心中には海賊としての確固たる信念を宿す。

悪役ではあるが、その人気はかなり高い。

作者曰く「最も海賊らしく」がテーマの黒ひげ海賊団のトップらしく、狡猾さと豪快さを兼ね備えたキャラクター。

己の野望のためなら手段も選ばない非情さを持ち、自分の野望のためならば実力を隠し海賊として名を挙げることもなく非常に確率の低い賭けに数十年を費やす周到さと狡猾さ。覚悟を備える。

白ひげ海賊団に所属していた頃の彼に対してジンベエエドワード・ニューゲートもその不気味さ・得体のしれなさを感じてはいたが、彼の本性は見抜けなかったほど。

一方で、夢やロマンを追い求めており、「ワンピースは実在する」とルフィに断言している他、ルフィに対し、「人の夢は!!! 終わらねェ!!!!」「この世に不可能という事は何一つねェからな」と激励にも似た言葉を送っていたり、「死ぬも生きるも天任せよ 恐れた奴が負けなのさ ゼハハハ 次の一瞬を生きようじゃねェか」とも語るなど、一瞬一瞬を運任せに生きる豪快さを併せ持つ。

しかし、流石に目的やロマン以外で自分の命を投げ出すつもりはなく、白ひげに殺されかけた際は命乞いをするなど、良くも悪くも俗っぽさも持っている。

本気の戦闘力も、かつて油断をしていなかったシャンクス相手に傷をつけたほど強いが、一方で自分の実力を過信しすぎて、相手の最初の攻撃を無防備に受ける傾向もあり、白ひげに「過信…軽率…お前の弱点だ…」と指摘されている。

実際、インペルダウン所長のマゼランに正面から堂々と無防備で近付いてしまい、その能力による猛毒で全く攻撃も出来ずに黒ひげ海賊団全員死にかけたことがある。

そこへ、解毒剤を持ったインペルダウン看守長のシリュウが現れ事無きを得る。

インペルダウンLv.6の数々の凶悪犯罪者達を仲間にすることに成功し、マゼランとは雪辱戦を行い打ち破った模様。

一方で、部下想いな一面もあり、かなわぬ敵に攻撃しようとする部下を制止したり、危険人物と交渉するという火中の栗を拾ったりしている。

また、特殊な体を持つようで、ポートガス・D・エース曰く「人の倍の人生を歩んでる」、マルコ曰く「体の構造が”異形”」とのこと。

異形と関係あるかは不明だが、2年後に登場した際は立派な黒ひげを生やしており手足も常人の倍以上あった胴体に比例するかのように巨大化しており全体的にバランスの取れた体形へと大きく変化している。

革命軍のベロ・ベティは「奴(黒ひげ)は傘下など気にしない」と言っているが、当の本人は元王下七武海のゲッコー・モリアを自分の一味に誘うなど、傘下と一味でその扱いに差をつけているのかもしれない。

その「体の構造が異形」を最も表すこととして、ワンピース登場キャラクターで唯一、自然(ロギア)系悪魔の実・ヤミヤミの実と超人(パラミシア)系悪魔の実グラグラの実の2つの悪魔の能力を持ち合わせている。

ヤミヤミの実は、発生させた闇の中に全てを引きずり込む、能力者の実体を引き寄せ、能力者に触れている間、相手の悪魔の実の能力を無効化する能力。

グラグラの実は、マリンフォード頂上戦争中に、エドワード・ニューゲートの死体からグラグラの実の能力を奪取。

以降、大気や海を殴りつける事で衝撃波や大津波を発生させることができる「地震人間」(振動人間)としての能力も使用可能となった。

ちなみに、この「死体から能力を奪取する」能力は部下たちも使える様子である。

また、能力もさることながら、当人の基礎戦闘力も高く、かつて決して油断していなかったシャンクスの顔に三本傷をつけたのは彼であるほか、拳の一撃はエースに大ダメージを与えられるほど。

しかし、本人は自分の能力を過信しすぎる傾向にあり、油断して相手の攻撃を食らうことが多いことが弱点。

マリンフォード頂上戦争で、二つの悪魔の実の能力を持つ唯一無二の存在となってからは、ジュエリー・ボニーとその仲間たちを撃破。

彼女の身柄と交換で海軍から軍艦を得ようと交渉していたが、軍艦に海軍大将サカズキが乗っていることで交戦の予感を察知しその場から逃げ出す。

頂上戦争から1年後、マルコ率いる白ひげ海賊団残党を相手に両者多くの援軍を含みながら全面対決。

後に「落とし前戦争」と呼ばれるこの戦いで勝利し、白ひげの縄張りを制覇した結果、彼は四皇の一角にまで上り詰めた。

そして、現在はより強い悪魔の実を手に入れるべく「能力者狩り」を行なっている。

その一貫として、メラメラの実を手に入れるためにドレスローザにジーザス・バージェスを送り込み、そこで一瞬ながらも電伝虫を通してルフィと会話を交わした。

ゾウ編では詳細は不明だが、革命軍の本拠地「バルティゴ」を襲撃し、CP(サイファーポール)との衝突後逃走した。

また、ホールケーキアイランド編後にシルエットではあるが登場。

ルフィの懸賞金が15億になり「5番目の皇帝」と呼ばれるようになった世界経済新聞を読んでおり、「皇帝」と名乗るのはまだ早い、と述べている。

その後、ワノ国編の幕間ではっきりと2年後の姿を見せ、革命軍軍隊長のバーソロミュー・くま奪還計画で荒れる世界会議や麦わらカイドウへの殴り込みで荒れるワノ国といったニュースを楽しみ、アブサロム奪還のため自分のナワバリに乗り込んだゲッコー・モリアを自分の船に乗るように誘った。

ワンピースでは間違いなく最重要人物あり、今後の展開が非常に楽しみである。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7141686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

ワンピースを読まない人は人生の半分を損している!この格言をモットーにワンピースを知らない方にワンピースを読んでもらいたい!もちろん、読んでいる方にも今以上にワンピースを好きになってもらいたいという思いです。 登場人物キャラクター紹介! ※一部ネタバレが含まれています。
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
麦わらの一味(10)
【海賊王】ロジャー海賊団(5)
【四皇】 赤髪海賊団(5)
【四皇】 黒ひげ海賊団(10)
【四皇】 ビッグ・マム海賊団(46)
【四皇】百獣海賊団(6)
白ひげ海賊団(17)
白ひげ海賊団 傘下(38)
革命軍(8)
お茶会ゲスト【闇世界の帝王たち】(7)
金獅子海賊団(4)
アルビダ海賊団(1)
クロネコ海賊団(3)
クリーク海賊団(3)
魚人海賊団 アーロン一味(4)
フォクシー海賊団(16)
【王下七武海】 バギー海賊団(7)
ブリキング海賊団(6)
猿山連合軍(3)
ローリング海賊団(2)
魚人海賊団 マクロ一味(3)
【最悪の世代】 キッド海賊団 (4)
【最悪の世代】 ホーキンス海賊団(1)
【最悪の世代】 ドレーク海賊団(1)
【最悪の世代】 オンエア海賊団(1)
【最悪の世代】 ボニー海賊団(1)
【最悪の世代】 ファイアタンク海賊団(5)
【最悪の世代】 破戒僧海賊団  (1)
【最悪の世代】【元王下七武海】 ハート海賊団(4)
ニセ麦わらの一味(10)
カリブー海賊団(3)
タイヨウの海賊団(3)
新魚人海賊団(10)
フライング海賊団(2)
美しき海賊団(3)
バルトクラブ(2)
八宝水軍(3)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団(18)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団 傘下(2)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団 協力者(1)
【王下七武海】ジュラキュール・ミホーク(1)
【王下七武海】【革命軍】バーソロミュー・くま(1)
【元王下七武海】【犯罪会社バロックワークス】(19)
【王下七武海】九蛇海賊団(10)
隠れキャラクター(3)
フーシャ村(4)
シモツキ村(2)
シェルズタウン(2)
オレンジの町(3)
珍獣の島(2)
シロップ村(4)
バラティエ(3)
ココヤシ村(7)
ローグタウン(9)
千年竜伝説編/ロストアイランド編(1)
双子岬(2)
ルンバー海賊団(2)
リトルガーデン(2)
ドラム王国(サクラ王国)(6)
アラバスタ王国(15)
ジャヤ(2)
スカイピア(19)
ロングリングロンドランド島(2)
スリラーバーク(25)
コルボ山 (4)
ゴア王国(6)
ブルージャム海賊団(2)
テキーラウルフ(2)
ガスパーデ海賊団(1)
ランドルフ一座(1)
NEO海軍(4)
真の世界最高権力者(1)
世界貴族 天竜人(7)
世界政府最高権力 五老星(1)
世界政府諜報機関 CP-0(4)
世界政府諜報機関 CP-9(5)
世界政府 全軍総帥(1)
海軍本部 大目付(1)
海軍本部 元帥(1)
海軍本部 大将(4)
海軍本部 中将(24)
海軍本部 少将(5)
海軍本部 准将(5)
海軍本部 大佐(8)
海軍本部 中佐(3)
海軍本部 少佐(1)
海軍本部 少尉(1)
海軍本部 軍曹(3)
海軍本部 三等兵(2)
海軍本部 将校(2)
海軍支部(8)
海軍科学班(1)
インペルダウン(6)
記事ランキング
  1. 1. 麦わらの一味 船長 モンキー・D・ルフィ
  2. 2. 白ひげ海賊団 2番隊隊長 ポートガス・D・エース
  3. 3. 革命軍 参謀総長 サボ
  4. 4. 【王下七武海】九蛇海賊団 船長 ボア・ハンコック
  5. 5. 麦わらの一味 剣士 ロロノア・ゾロ
  6. 6. 麦わらの一味 航海士 ナミ
  7. 7. 四皇 黒ひげ海賊団 船長 マーシャル・D・ティーチ
  8. 8. 四皇 赤髪海賊団 船長 シャンクス
  9. 9. 【四皇】百獣海賊団 船長 カイドウ

【中古-良い】 ワンピース 1巻 〜 87巻 全巻 セット コミック ONE PIECE 尾田 栄一郎 アニメ コミックセット マンガ 漫画 中古本 【中古】 送料無料 送料込み 送料込 まとめ買い 大人 買い

価格:18,000円
(2017/12/10 22:35時点)

<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。