アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月16日

エネル

eneru.jpg

エネル 異名は「神(ゴッド)・エネル」

生年月日:5月6日
年齢:不明
懸賞金:無し(ただし、青海に降りた場合原作者推定で5億ベリー以上)

偉大なる航路の遥か上空1万mにある空島を統べる国スカイピアの唯一神(国王)、、、だった人物である。

頭巾と長い耳たぶ、他の空島の住民と違い背中に雷神の太鼓がついているのが特徴的。

笑い方は「ヤハハハ」。

突如よその空島より部下を引き連れて現れ、先代神ガン・フォールを叩きのめして追放した上で、6年間もの間、自らの持つ強力な悪魔の実の能力と心網(マントラ)を使って恐怖政治を行っていた。

その強さゆえに、自らを全能なる神と呼んで憚らない傲岸不遜な男で、自分以外の人間を殺害するのに何の躊躇もしない残忍な性格。

自分の力に絶対的な自信を持っており、唯一の天敵であったルフィに自分の電撃が一切通じなかった時はあまりの衝撃と混乱に後に「エネル顔」と言われる表情をしてしまった程。

しかし決して慢心はしておらず、ルフィへの有効攻撃をすぐにあみ出す、自身の船である『マクシム』の構造をすべて頭に入れているなど、能力に驕っておらず頭脳も優れる人物である。

自然(ロギア)系悪魔の実「ゴロゴロの実」の能力者。

数ある能力の中でも、最強と謳われる能力の一つ。

全身を電気エネルギー、すなわち雷に転換する力を持つ。

最大で2億ボルトまで放電可能。

強大な攻撃力と、雷の移動速度を持つ強力な能力である。

またエネル自身が雷であるため、不用意に攻撃すると感電して攻撃した側が逆にダメージを受けることになる。

能力の使い方は多種多様であり、単純な放電による電撃攻撃から電熱を使った攻撃、、雷の具象化、自身の体の雷化、更には電波を使った盗聴や心肺蘇生のための電気ショックまでと幅広く行える。

この他にも、心網と呼ばれる覇気(見聞色)を高いレベルで会得している。

天敵は、電気を通さない絶縁体の体を持つ悪魔の実の能力者。
すなわち、ゴムゴムの実の能力者モンキー・D・ルフィであった。

ルフィ達の活躍によりスカイピアの消滅は阻止され、最後はルフィの「ゴムゴムの黄金回転弾」を受け重傷を負い、マクシムとともに海雲へと落ちていった。

その後、マクシムを再起動させ、エネル一人で人知れず「限りない大地」である月へと旅立った。

その後の表紙連載では、到達した月での冒険の末にロボット軍団を手に入れ、エネル軍団を立ち上げる。

作者から「エネルは最強ではないので天下は取れない」と断言されている。

実際、のちの原作では「老いてなお、光速に対応できる見聞色・武装色の覇気の使い手」「雷をものともしない耐久力の持ち主」など、見聞色・武装色の覇気といった戦闘力や高い耐久力を持つ人物が登場している。

かなり人気の高いキャラクターであるため、今後の登場に期待するファンはかなり多いと言える。




2018年04月20日

四神官 オーム

o-mu.png

四神官 オーム 通称「スカイブリーダー」

生年月日:不明
年齢:不明
懸賞金:不明

空島“スカイピア”の唯一神エネルの部下で四神官の1人。

スキンヘッドにサングラス、右腕に刺青の入った筋骨隆々の肉体にタンクトップが特徴的。

サングラスのレンズが角のように横に突き出た独特なデザインをしており、この特徴からゾロからは「ツノサングラス」あだ名で呼ばれていた。

巨大な愛犬ホーリーを連れており、移動の時には乗る事もある。

欲望のために争いを起こし、自らの命を散らせてしまう人の性を嘆き、時には持論を唱えながら涙を流すこともある。

アッパーヤードにて罪人を裁く四つの試練の中の一つ”鉄の試練”を司る。

この試練のエリア内には至る所に”雲貝”(ミルキーダイアル)が仕込まれており、それを踏み抜くなどして起動させてしまうと、有刺鉄線のような細い”鉄雲”が射出されて試練の挑戦者に襲い掛かる。

さらに武器として鉄雲で構成された刃を持つ片刃の剣を担いでいる。

エネルが仕掛けたアッパーヤードのサバイバルに神官として参加し、麦わらの一味船医チョッパーに重傷を負わせ戦闘不能にした。

しかし、同じ一味のゾロとの戦闘に敗れ気絶し戦線を離脱した。

エネル失脚後は、雲流しの刑(人1人分のスペースの島雲に乗せられ空を1人で彷徨い続ける遠回しな死刑)に処された。



四神官 シュラ

syura.jpg

四神官 シュラ 通称「スカイライダー」

生年月日:不明
年齢:不明
懸賞金:不明

空島“スカイピア”の唯一神エネルの部下で四神官の1人。

炎貝により“炎を吐く鳥”となったフザという名前の三丈鳥を飼っており、この鳥に乗る事で空を素早く移動出来る。

心網(見聞色の覇気)体得者。

スカイピア唯一の土で出来た島アッパーヤードに、見えない程細い紐雲という雲を使って生存率3%のトラップ地帯“紐の試練”を形成している。

この試練に侵入した者は、気付かずに紐雲を身体に纏わせ続け、途中で身動きが取れなくなり、そこをフザに乗ったシュラに攻撃され討ち取られる。

エネルが仕掛けたアッパーヤードのサバイバルに神官として参加し、先代神ガン・フォールに重傷を負わせ一時戦闘不能にした。

しかし、アッパーヤード先住民を先祖に持つシャンディアの戦士ワイパーの使用した排撃貝の衝撃を受け気絶し戦線を離脱した。

エネル失脚後は、雲流しの刑(人1人分のスペースの島雲に乗せられ空を1人で彷徨い続ける遠回しな死刑)に処された。


四神官 サトリ

satori.jpg

四神官 サトリ 通称「森のサトリ」

生年月日:不明
年齢:不明
懸賞金:不明

空島“スカイピア”の唯一神エネルの部下で四神官の1人。

掌に被せた手袋の中に衝撃貝を仕込んでいる。

心網(見聞色の覇気)体得者。同じくエネルに仕える副神兵長のホトリとコトリはサトリの三つ子の弟。

スカイピア唯一の土で出来た島アッパーヤードに、様々な物を中に仕込める玉雲という雲を使って生存率10%のトラップ地帯“玉の試練”を形成している。

この試練に侵入した者は、何が飛び出るかわからない玉に怯えながら試練の中を進み、殺傷力のある玉雲か、奇襲してくるサトリの衝撃貝攻撃で命を落とす。

仲間と母船を取り返すためアッパーヤードに侵入してきた麦わらの一味の前に立ちふさがり、船長ルフィ、狙撃手ウソップ、コックサンジを苦しめる。

しかし、最後はサンジにより倒され気絶し、所持していた衝撃貝は麦わらの一味に奪われた。

このため、エネルが行ったサバイバルには参加していない。

エネル失脚後は、雲流しの刑(人1人分のスペースの島雲に乗せられ空を1人で彷徨い続ける遠回しな死刑)に処された。



四神官 ゲダツ

gedatu.jpg

四神官 ゲダツ 通称「空番長」

生年月日:8月10日
年齢:不明
懸賞金:不明

空島“スカイピア”の唯一神エネルの部下で四神官の1人。通称“空番長“。

蜘蛛のような独特な髪形とギョロリとした目付きが特徴的。

空島編序盤において、なぜか途中で「ン」だけの音で喋ったり、腕を奇妙に交差させるなど、謎な行為を見せる。

エネルの側近だけあって相当な実力者だが、同時に極度のうっかり屋でもある。

大見えきって説明しながら自分の罠にはまって沈んだり、しゃべってる途中に下唇をかんで何を言ってるかわからなくなってしまったり、腕を組もうとしてたのに伸ばした腕を胸の前でクロスさせていたりと頓珍漢な行動を多々見せた。

神の軍団の中では珍しく、格闘術に長けている。

また、他の神官と同様に心網(見聞色の覇気)の体得者であり、相手の動きを読みつつ強烈な鉄拳で相手を殴り飛ばす戦法を得意とする。

エネルが仕掛けたアッパーヤードのサバイバルに神官として参加し、麦わらの一味の船医チョッパーと戦った。

その際、頭から沼雲に突っ込んだにも拘らず普段どおりに噴射貝を発動してしまい、猛スピードで沼雲に潜っていき自滅した。

ただ、結果的に雲流しの刑(人1人分のスペースの島雲に乗せられ空を1人で彷徨い続ける遠回しな死刑)を免れ、事実上青海のアラバスタ王国へと逃亡・亡命できた。

ちなみに空島編におけるチョッパーはまだ臆病な面が目立ち、ゲダツとの戦いも隙をついて逃げるつもりだった。

しかしチョッパーは逃げることを止め、自らの「俺は化け物」と叫びながらトラウマと向き合い、見事にゲダツを打ち倒した。

彼との戦いは、チョッパーの成長の第一歩でもあるだろう。

扉絵連載ではその後が描かれており、アラバスタ王国環境大臣コーザの叔父で、落下先の島で温泉堀をしていたゴローに地面に刺さっていたところを偶然発見、救出され、「青海の番長」を目指す前に恩に報いるべく共に温泉を探す。



2018年04月21日

新兵長 ヤマ

yama.jpg

新兵長 ヤマ

生年月日:10月3日
年齢:不明
懸賞金:不明

巨体に似合わず、動きはとても軽い。

過去にはこだわらない性格。

「斬撃貝」の使い手。

笑い声は「ンフフフフ」。

サバイバルではゲンボウを倒し、神の島の遺跡でロビンとも対峙する。

ロビンへの攻撃のさなか、遺跡を容赦なく破壊するため、ロビンの怒りに触れて倒された。



ホワイトベレー部隊 隊長 マッキンリー

makkinnri-.jpg

ホワイトベレー部隊 隊長 マッキンリー

生年月日:不明
年齢:不明
懸賞金:不明

エネルの下で不法入国者の取締りにあたる。

武器は雲貝が仕込まれた「雲の矢(ミルキーアロー)」。

彼をはじめとするホワイトベレー部隊は、エネルの襲撃の際に、国民の無事を最優先に考え、あえて神隊を裏切ったいきさつがある。

「住民が神の怒りに触れないように」と、住民を厳しく抑えることで守ろうとしてきた。

空島崩壊の危機に際しては住民の避難に全力を尽くす。



天国の門監視官 アマゾン

amazonn.jpg

天国の門監視官 アマゾン

生年月日:8月4日
年齢:不明
懸賞金:不明

「天国の門」監視官である老婆。

スカイピアの入り口にある「天国の門」におり、出入国者に対して意思の確認と出入国料の徴収を行う。

これを支払わなかった場合には、不法入国者として裁きの対象となる。

新世界編では、スカイピアにできた遊園地「ワゴームランド」の入場券売りをしている。



コ二ス

konisu .jpg

コ二ス

生年月日:5月20日
年齢:不明
懸賞金:不明

スカイピアの住人の少女。

穏やかで大人しい性格だが、芯が強い面もある。

武器は炎砲を使用する。

ペットの雲ギツネ・スーを連れている。

空島に着いたルフィ達に、空島の文化や生活を教え、いったんは国民の義務に従って不法入国者のルフィ達を裁きの地に誘導しようとしたが、罪の意識に耐えかねて事情を話してしまったため、自らも裁きの対象となった。

その後、ルフィ達を逃がそうと決意し、彼らの冒険が終わるまでメリー号を預かることになる。

この途中、神隊の1人から「スカイピアが消される」と伝えられたため、スカイピアの全住民を救うべく、裁きで殺されるかもしれないという危険を冒して住民を説得した。

ルフィ達が青海に帰還する際は、パガヤと共に見送った。

新世界編では、ラキと共にパンプキンカフェを経営している。


パガヤ

pagaya.jpg

パガヤ

生年月日:不明
年齢:不明
懸賞金:不明

コニスの父で、「貝船」のエンジニア。

口癖は「すいません」。

コニスと共に裁きの対象となり、コニスと共にルフィ達の空島逃亡に協力する。

モイルからスカイピアが消されることを伝えられた際、コニスをかばい裁きを受けたが、下層の白海へ落ちただけで無事だった。



プロフィール
さんの画像

ワンピースを読まない人は人生の半分を損している!この格言をモットーにワンピースを知らない方にワンピースを読んでもらいたい!もちろん、読んでいる方にも今以上にワンピースを好きになってもらいたいという思いです。 登場人物キャラクター紹介! ※一部ネタバレが含まれています。
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
麦わらの一味(10)
【海賊王】ロジャー海賊団(5)
【四皇】 赤髪海賊団(5)
【四皇】 黒ひげ海賊団(10)
【四皇】 ビッグ・マム海賊団(46)
【四皇】百獣海賊団(6)
白ひげ海賊団(17)
白ひげ海賊団 傘下(38)
革命軍(8)
お茶会ゲスト【闇世界の帝王たち】(7)
金獅子海賊団(4)
アルビダ海賊団(1)
クロネコ海賊団(3)
クリーク海賊団(3)
魚人海賊団 アーロン一味(4)
フォクシー海賊団(16)
【王下七武海】 バギー海賊団(7)
ブリキング海賊団(6)
猿山連合軍(3)
ローリング海賊団(2)
魚人海賊団 マクロ一味(3)
【最悪の世代】 キッド海賊団 (4)
【最悪の世代】 ホーキンス海賊団(1)
【最悪の世代】 ドレーク海賊団(1)
【最悪の世代】 オンエア海賊団(1)
【最悪の世代】 ボニー海賊団(1)
【最悪の世代】 ファイアタンク海賊団(5)
【最悪の世代】 破戒僧海賊団  (1)
【最悪の世代】【元王下七武海】 ハート海賊団(4)
ニセ麦わらの一味(10)
カリブー海賊団(3)
タイヨウの海賊団(3)
新魚人海賊団(10)
フライング海賊団(2)
美しき海賊団(3)
バルトクラブ(2)
八宝水軍(3)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団(18)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団 傘下(2)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団 協力者(1)
【王下七武海】ジュラキュール・ミホーク(1)
【王下七武海】【革命軍】バーソロミュー・くま(1)
【元王下七武海】【犯罪会社バロックワークス】(19)
【王下七武海】九蛇海賊団(10)
隠れキャラクター(3)
フーシャ村(4)
シモツキ村(2)
シェルズタウン(2)
オレンジの町(3)
珍獣の島(2)
シロップ村(4)
バラティエ(3)
ココヤシ村(7)
ローグタウン(9)
千年竜伝説編/ロストアイランド編(1)
双子岬(2)
ルンバー海賊団(2)
リトルガーデン(2)
ドラム王国(サクラ王国)(6)
アラバスタ王国(15)
ジャヤ(2)
スカイピア(19)
ロングリングロンドランド島(2)
スリラーバーク(25)
コルボ山 (4)
ゴア王国(6)
ブルージャム海賊団(2)
テキーラウルフ(2)
ガスパーデ海賊団(1)
ランドルフ一座(1)
NEO海軍(4)
真の世界最高権力者(1)
世界貴族 天竜人(7)
世界政府最高権力 五老星(1)
世界政府諜報機関 CP-0(4)
世界政府諜報機関 CP-9(5)
世界政府 全軍総帥(1)
海軍本部 大目付(1)
海軍本部 元帥(1)
海軍本部 大将(4)
海軍本部 中将(24)
海軍本部 少将(5)
海軍本部 准将(5)
海軍本部 大佐(8)
海軍本部 中佐(3)
海軍本部 少佐(1)
海軍本部 少尉(1)
海軍本部 軍曹(3)
海軍本部 三等兵(2)
海軍本部 将校(2)
海軍支部(8)
海軍科学班(1)
インペルダウン(6)
記事ランキング
  1. 1. 麦わらの一味 船長 モンキー・D・ルフィ
  2. 2. 白ひげ海賊団 2番隊隊長 ポートガス・D・エース
  3. 3. 革命軍 参謀総長 サボ
  4. 4. 【王下七武海】九蛇海賊団 船長 ボア・ハンコック
  5. 5. 麦わらの一味 剣士 ロロノア・ゾロ
  6. 6. 麦わらの一味 航海士 ナミ
  7. 7. 四皇 黒ひげ海賊団 船長 マーシャル・D・ティーチ
  8. 8. 四皇 赤髪海賊団 船長 シャンクス
  9. 9. 【四皇】百獣海賊団 船長 カイドウ

【中古-良い】 ワンピース 1巻 〜 87巻 全巻 セット コミック ONE PIECE 尾田 栄一郎 アニメ コミックセット マンガ 漫画 中古本 【中古】 送料無料 送料込み 送料込 まとめ買い 大人 買い

価格:18,000円
(2017/12/10 22:35時点)

<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。