アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年03月01日

四皇 赤髪海賊団 船長 シャンクス

si.jpg


赤髪海賊団大頭。異名は「赤髪のシャンクス」

生年月日:3月9日
年齢:37歳→39歳
懸賞金:40億4890万ベリー

西の海出身。

四皇の一人。元ロジャー海賊団見習い。

赤髪と左目の3本傷、黒いマントが特徴の隻腕の剣士。

左目の3本傷はその昔、現四皇の黒ひげ「マーシャル・D・ティーチ」より負った傷。

ルフィが海賊に憧れるきっかけとなった人物。

ユースタス・キッドスクラッチメン・アプーバジル・ホーキンスの海賊同盟が標的としていた。

バギー海賊団船長、現バギーズデリバリー社長バギーロジャー海賊団時代の雑用仲間であり喧嘩仲間。

普段は能天気に見えるほど大らかで、自分への嫌がらせは平気な顔で見過ごすが、自身の友や仲間を傷つける者には強い怒りを露にする。

その器の大きさと仲間や友達を大切にする心は幼少期のルフィに非常に大きな影響を与えた。

ルフィを助けるために左手失うも、四皇の座に位置するその実力は計り知れない。

大海賊としての圧倒的な風格を併せ持ち、世界政府の上層部からもその動向を警戒されているが、自ら動いて事件を起こしたりするような事はほとんど無く、敵であるエドワード・ニューゲートに対しても、「敬意を払うべき男」と尊敬している等、海賊ながら良識ある男。

このような人物のため、センゴクマルコをはじめ一部の敵対者から世界最高権力の五老星からも一定の「信頼」を得ている。

ただし何らかの目的のために大きく動く場合、それを邪魔しようとする「敵」には容赦せず、五老星をして「暴れられれば手に負えない」と評される。

酒や宴会が大好きで、特に故郷である「西の海」の酒を好んで飲む。よく仲間達と酒盛りをしているが、ついつい飲み過ぎて二日酔いに苦しんでしまう事も。

世界一の剣士・王下七武海ジュラキール・ミホーク 異名は「鷹の目」とはライバル関係にある。

現四皇の黒ひげ「マーシャル・D・ティーチ」とは現在も因縁の仲である。

なお、ルフィの祖父ガープからは「ルフィを海賊の道に引き入れた元凶」として強い敵愾心を持たれている。

「覇王色の覇気」の持ち主である。

その威力は白ひげ海賊団のクルーでさえ若輩者は次々に泡を吹いて失神していくほどであり、海王類ですら一睨みで撃退してしまう。

その腕前は、かつて世界最強の剣士として知られる王下七武海の一角鷹の目のミホークと互角の戦いを繰り広げるほどであった。

現在はシャンクスが利き腕である左腕を失ったためにミホークも決着をつけることに興味を失い、ライバルから友人関係となっている。

利き腕を失った現在でもなお実力は圧倒的。

白ひげと斬撃をぶつけ合った際にその余波で空を覆っていた雲を割る、頂上決戦では海軍大将(現元帥)サカズキ赤犬」の攻撃を刀一本で受け止める。

シャンクスの刀の名は「グリフォン」。

刀の中でも最強クラス。最上大業物(12工)ではないかとされている。

また、悪魔の実の能力者ではないかとされているが、その真相は定かではない。

その風格と威圧感は正しく「四皇」の名に恥じない大海賊として相応しいものであり、作中最高峰の実力者である。

懸賞金も不明で、1話から登場していながら未だ謎が多いキャラクターである。

マリンフォード頂上戦争直前では、マリンフォードに自らも乗り込もうとした四皇の一角カイドウを新世界で足止め。

マリンフォードには戦争の終盤に到着。

白ひげエースの死を知り、彼らの亡骸を引き取ると共に、すでに両軍死者・重傷者だらけとなっていた戦場に対し、無益な死を止めるため終戦を宣言。

センゴクもシャンクスを信用しその宣言を認め、戦いを終わらせることに成功した。

終戦後は白ひげエースの墓を白ひげ海賊団の面々と共に作り2人を弔った。

現時点ではこれといった活躍は確認されていないが、ドレスローザでの一件後、ある荒廃した島で誰かの結婚式に出席しルフィの記事を眺めていた。

世界会議篇では権力の間にてフードを被った姿で五老星に面会し世界最高権力との繋がりがあることを明らかにした。

この時に五老星からは「君だから時間を取った」と言われていることから敵対関係の四皇でありながら招き入れられるだけでなくわざわざ会う時間を作るなどかなりの信頼があると思われる。
この記事へのコメント
『ONE PIECE』 おもしろいですよね。


幾度となく出てくる回想シーンは相違していたり、
同じシーンでも作品によって登場人物が違っていたりもしますが(笑)

早く先のストーリーが知りたくて待ちきれません。
また、シャンクスの本性・目的・動向も気になります。

個人的にはルフィの幼少期とゾロが好きです!



Posted by なみへい at 2019年10月19日 17:27
『ONE PIECE』 おもしろいですよね。


幾度となく出てくる回想シーンは相違していたり、
同じシーンでも作品によって登場人物が違っていたりもしますが(笑)

早く先のストーリーが知りたくて待ちきれません。
また、シャンクスの本性・目的・動向も気になります。

個人的にはルフィの幼少期とゾロが好きです!



Posted by 73 at 2019年10月19日 17:25
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7101934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

ワンピースを読まない人は人生の半分を損している!この格言をモットーにワンピースを知らない方にワンピースを読んでもらいたい!もちろん、読んでいる方にも今以上にワンピースを好きになってもらいたいという思いです。 登場人物キャラクター紹介! ※一部ネタバレが含まれています。
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
麦わらの一味(10)
【海賊王】ロジャー海賊団(5)
【四皇】 赤髪海賊団(5)
【四皇】 黒ひげ海賊団(10)
【四皇】 ビッグ・マム海賊団(46)
【四皇】百獣海賊団(6)
白ひげ海賊団(17)
白ひげ海賊団 傘下(38)
革命軍(8)
お茶会ゲスト【闇世界の帝王たち】(7)
金獅子海賊団(4)
アルビダ海賊団(1)
クロネコ海賊団(3)
クリーク海賊団(3)
魚人海賊団 アーロン一味(4)
フォクシー海賊団(16)
【王下七武海】 バギー海賊団(7)
ブリキング海賊団(6)
猿山連合軍(3)
ローリング海賊団(2)
魚人海賊団 マクロ一味(3)
【最悪の世代】 キッド海賊団 (4)
【最悪の世代】 ホーキンス海賊団(1)
【最悪の世代】 ドレーク海賊団(1)
【最悪の世代】 オンエア海賊団(1)
【最悪の世代】 ボニー海賊団(1)
【最悪の世代】 ファイアタンク海賊団(5)
【最悪の世代】 破戒僧海賊団  (1)
【最悪の世代】【元王下七武海】 ハート海賊団(4)
ニセ麦わらの一味(10)
カリブー海賊団(3)
タイヨウの海賊団(3)
新魚人海賊団(10)
フライング海賊団(2)
美しき海賊団(3)
バルトクラブ(2)
八宝水軍(3)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団(18)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団 傘下(2)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団 協力者(1)
【王下七武海】ジュラキュール・ミホーク(1)
【王下七武海】【革命軍】バーソロミュー・くま(1)
【元王下七武海】【犯罪会社バロックワークス】(19)
【王下七武海】九蛇海賊団(10)
隠れキャラクター(3)
フーシャ村(4)
シモツキ村(2)
シェルズタウン(2)
オレンジの町(3)
珍獣の島(2)
シロップ村(4)
バラティエ(3)
ココヤシ村(7)
ローグタウン(9)
千年竜伝説編/ロストアイランド編(1)
双子岬(2)
ルンバー海賊団(2)
リトルガーデン(2)
ドラム王国(サクラ王国)(6)
アラバスタ王国(15)
ジャヤ(2)
スカイピア(19)
ロングリングロンドランド島(2)
スリラーバーク(25)
コルボ山 (4)
ゴア王国(6)
ブルージャム海賊団(2)
テキーラウルフ(2)
ガスパーデ海賊団(1)
ランドルフ一座(1)
NEO海軍(4)
真の世界最高権力者(1)
世界貴族 天竜人(7)
世界政府最高権力 五老星(1)
世界政府諜報機関 CP-0(4)
世界政府諜報機関 CP-9(5)
世界政府 全軍総帥(1)
海軍本部 大目付(1)
海軍本部 元帥(1)
海軍本部 大将(4)
海軍本部 中将(24)
海軍本部 少将(5)
海軍本部 准将(5)
海軍本部 大佐(8)
海軍本部 中佐(3)
海軍本部 少佐(1)
海軍本部 少尉(1)
海軍本部 軍曹(3)
海軍本部 三等兵(2)
海軍本部 将校(2)
海軍支部(8)
海軍科学班(1)
インペルダウン(6)
記事ランキング
  1. 1. 麦わらの一味 船長 モンキー・D・ルフィ
  2. 2. 白ひげ海賊団 2番隊隊長 ポートガス・D・エース
  3. 3. 革命軍 参謀総長 サボ
  4. 4. 【王下七武海】九蛇海賊団 船長 ボア・ハンコック
  5. 5. 麦わらの一味 剣士 ロロノア・ゾロ
  6. 6. 麦わらの一味 航海士 ナミ
  7. 7. 四皇 黒ひげ海賊団 船長 マーシャル・D・ティーチ
  8. 8. 四皇 赤髪海賊団 船長 シャンクス
  9. 9. 【四皇】百獣海賊団 船長 カイドウ

【中古-良い】 ワンピース 1巻 〜 87巻 全巻 セット コミック ONE PIECE 尾田 栄一郎 アニメ コミックセット マンガ 漫画 中古本 【中古】 送料無料 送料込み 送料込 まとめ買い 大人 買い

価格:18,000円
(2017/12/10 22:35時点)

<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。