2019年07月19日
四皇 赤髪海賊団 副船長 ベン・ベックマン
赤髪海賊団 副船長 ベン・ベックマン
生年月日:11月9日
年齢:48歳→50歳
懸賞金:不明
身長:206cm
冷静沈着な切れ者で、少し抜けたところがある船長のシャンクスを的確に補佐するシャンクスの右腕的存在。
作者曰く、作中最もIQが高い人物(第8巻時点)とされている。
喫煙家で、白っぽい髪色をしており、顔には十字の傷がある。
ただし、初登場当時(ルフィの過去編)では髪の色は今より遥かに濃い黒っぽい色で、顔の傷も無かった。
作者曰く鼠っぽい顔らしい。
武器は平凡なライフル銃であるが、構えただけで海軍本部大将"黄猿”の動きを一時的に止める事が出来る事から覇気を体得していると思われる。
雑魚相手には弾丸を使わないようで、ヒグマの手下たちと戦う際は咥えていたタバコを相手の顔に押し付けたり、ライフル銃を鈍器代わりにしていた。
本作の冒頭、ルフィの少年期編でルフィの憧れの海賊団として登場。
ヒグマ率いる山賊団にルフィが攫われた際、シャンクスに代わってヒグマの手下たちをあっという間に蹴散らす活躍を見せた。
それ以降はシリーズの節目で何度か出てくるものの、これといった活躍は無かった。
しかし、マリンフォード頂上戦争では赤髪海賊団総出で戦場に乗り込み、戦争を終結に導いた。この際、一時的ではあるが、海軍本部大将・黄猿の追撃を止めている。
懸賞金や能力については明かされておらず、シャンクス同様1話から登場していながらその謎は多いキャラクターである。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8987569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック