広告

posted by fanblog

2018年06月05日

海軍本部 中将 モンキー・D・ガープ

ga-pu.png

海軍本部 中将 モンキー・D・ガープ 通称「ゲンコツのガープ」・「海軍の英雄」・「伝説の海兵」

生年月日:5月2日
年齢:76歳→78歳
肩書:中将

世界の均衡を司るという三大勢力の一つ、海軍本部。

その海軍の幹部である「中将」に属している。

また、本作の主人公モンキー・D・ルフィの祖父であり、モンキー・D・ドラゴンの父でもある。

海軍本部中将つる、大目付の元海軍本部元帥センゴク、元海軍本部大将ゼファーは同期。

海賊王ロジャーの時代には、同期のセンゴクと共に海軍の前線を引っ張っていた。

現在では何度もロジャーを追い詰めた「伝説の海兵」として知れ渡っている。

ガープに殺されかけた過去を持つチンジャオ曰く、「かつてのガープは海賊たちにとって悪魔そのものだった」とのこと。

また、海軍本部に襲来したロジャーのライバル金獅子のシキセンゴクと共に捕らえた。

ただその一方で、戦いの中で生まれたロジャーとの腐れ縁的な信頼関係により、ロジャーの実子エースを引き取ってフーシャ村に預け育てさせた。

孫のルフィ同様に豪快な性格の持ち主で、むしろルフィより自由と言っても過言ではない。

中将というかなり高い地位に居ながら堅苦しさの無い明るい性格に惹かれる部下は多く、無茶苦茶な振舞いにツッコミを入れられたり一緒に雑務をこなしたりと非常に慕われている。

そのため、他のクールな雰囲気を持った海軍幹部とは一線を画す存在感を放っている。

笑い方は「ぶわっはっはっは」。

元海軍本部大将のクザンも彼の理念に大きな影響を受けたうちの一人で、若手時代からガープを恩人として尊敬し続けている。

一方で、ルフィエースへの鍛錬や育て方はややズレており、まだ年端のいかない頃のルフィをジャングルなどへ送り込むなど、他者から虐待と思われかねない行動もしばしば。

現在では、部下となったコビーやヘルメッポに厳しい訓練を与え続けている。

素手で大砲よりも強く砲弾を投げる、サウザンドサニー号よりデカい鉄球を投げるなど抜群な身体能力の持ち主。

その腕っ節だけで海賊王ゴール・D・ロジャーなどの超大物海賊の相手をしている。

ちなみに全盛期の頃、山をサンドバック代わりにして8つほど粉砕した事があるという。

30年前には既に覇気を体得しており、当時のライバルの一人であった八宝水軍の棟梁・チンジャオの最大の必殺技「錐龍錐釘」を覇気を纏った拳骨で真正面から打ち破っている。

ちなみに再会した際にルフィに殴りかかり、大きなたんこぶができるほどのダメージを与えているが、これは覇気を使ったのではなく「愛ある拳」であるために防ぐことができないものらしい。

20年以上に渡って階級は中将であり続けたが、これは「自由にやるにはこれ以上の地位はいらん」という理由で、ロジャー生前から当時のコング元帥から勧められていた大将への昇格を何度も断っていたためである。

つまり実力としては大将に匹敵、あるいはそれ以上というまさに「伝説の海兵」である。

ウォーターセブンにて、CP9との戦いを終えたルフィ達の前に初登場。

成長したコビーとヘルメッポを連れてルフィゾロを相手に戦わせ、2人の腕を試させた。

白ひげ海賊団との大規模戦闘であるマリンフォード頂上戦争に参戦。

エース処刑の刻が近付く中、海兵としての立場と、家族としての立場との間で心は揺れ動き、家族に対する情から涙を流す。

それでもあくまで海兵としての職務を全うし、ルフィと戦う場面もあったが、情で攻撃が外れ結果的に敗北している。

エース赤犬に殺された時は、あまりの怒りで半ば我を忘れ、本気で赤犬を殺そうとするもセンゴクに止められる。

戦いの後、当時の元帥であるセンゴクと共に退官し後身の指導に当たる。

世界会議編で2年後編で初登場。

黒いスーツを着込みリュウグウ王国の送迎を行う。

ルフィの祖父であり、彼に似た性格のガープは、しらほし姫をはじめとする王族にとってもとっつきやすかったらしく、双方ともに短い期間で良い関係を築いたらしい。

一方で、出身国の国王ということで偉ぶるステリーに対しては、クソガキ扱いし、彼が天竜人になりたいというと「あんなゴミクズ」と言う等、(当然だが)彼らに良い思いを抱いてないようだ。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7742182
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

ワンピースを読まない人は人生の半分を損している!この格言をモットーにワンピースを知らない方にワンピースを読んでもらいたい!もちろん、読んでいる方にも今以上にワンピースを好きになってもらいたいという思いです。 登場人物キャラクター紹介! ※一部ネタバレが含まれています。
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
麦わらの一味(10)
【海賊王】ロジャー海賊団(5)
【四皇】 赤髪海賊団(5)
【四皇】 黒ひげ海賊団(10)
【四皇】 ビッグ・マム海賊団(46)
【四皇】百獣海賊団(6)
白ひげ海賊団(17)
白ひげ海賊団 傘下(38)
革命軍(8)
お茶会ゲスト【闇世界の帝王たち】(7)
金獅子海賊団(4)
アルビダ海賊団(1)
クロネコ海賊団(3)
クリーク海賊団(3)
魚人海賊団 アーロン一味(4)
フォクシー海賊団(16)
【王下七武海】 バギー海賊団(7)
ブリキング海賊団(6)
猿山連合軍(3)
ローリング海賊団(2)
魚人海賊団 マクロ一味(3)
【最悪の世代】 キッド海賊団 (4)
【最悪の世代】 ホーキンス海賊団(1)
【最悪の世代】 ドレーク海賊団(1)
【最悪の世代】 オンエア海賊団(1)
【最悪の世代】 ボニー海賊団(1)
【最悪の世代】 ファイアタンク海賊団(5)
【最悪の世代】 破戒僧海賊団  (1)
【最悪の世代】【元王下七武海】 ハート海賊団(4)
ニセ麦わらの一味(10)
カリブー海賊団(3)
タイヨウの海賊団(3)
新魚人海賊団(10)
フライング海賊団(2)
美しき海賊団(3)
バルトクラブ(2)
八宝水軍(3)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団(18)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団 傘下(2)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団 協力者(1)
【王下七武海】ジュラキュール・ミホーク(1)
【王下七武海】【革命軍】バーソロミュー・くま(1)
【元王下七武海】【犯罪会社バロックワークス】(19)
【王下七武海】九蛇海賊団(10)
隠れキャラクター(3)
フーシャ村(4)
シモツキ村(2)
シェルズタウン(2)
オレンジの町(3)
珍獣の島(2)
シロップ村(4)
バラティエ(3)
ココヤシ村(7)
ローグタウン(9)
千年竜伝説編/ロストアイランド編(1)
双子岬(2)
ルンバー海賊団(2)
リトルガーデン(2)
ドラム王国(サクラ王国)(6)
アラバスタ王国(15)
ジャヤ(2)
スカイピア(19)
ロングリングロンドランド島(2)
スリラーバーク(25)
コルボ山 (4)
ゴア王国(6)
ブルージャム海賊団(2)
テキーラウルフ(2)
ガスパーデ海賊団(1)
ランドルフ一座(1)
NEO海軍(4)
真の世界最高権力者(1)
世界貴族 天竜人(7)
世界政府最高権力 五老星(1)
世界政府諜報機関 CP-0(4)
世界政府諜報機関 CP-9(5)
世界政府 全軍総帥(1)
海軍本部 大目付(1)
海軍本部 元帥(1)
海軍本部 大将(4)
海軍本部 中将(24)
海軍本部 少将(5)
海軍本部 准将(5)
海軍本部 大佐(8)
海軍本部 中佐(3)
海軍本部 少佐(1)
海軍本部 少尉(1)
海軍本部 軍曹(3)
海軍本部 三等兵(2)
海軍本部 将校(2)
海軍支部(8)
海軍科学班(1)
インペルダウン(6)
記事ランキング
  1. 1. 麦わらの一味 船長 モンキー・D・ルフィ
  2. 2. 白ひげ海賊団 2番隊隊長 ポートガス・D・エース
  3. 3. 革命軍 参謀総長 サボ
  4. 4. 【王下七武海】九蛇海賊団 船長 ボア・ハンコック
  5. 5. 麦わらの一味 剣士 ロロノア・ゾロ
  6. 6. 麦わらの一味 航海士 ナミ
  7. 7. 四皇 黒ひげ海賊団 船長 マーシャル・D・ティーチ
  8. 8. 四皇 赤髪海賊団 船長 シャンクス
  9. 9. 【四皇】百獣海賊団 船長 カイドウ

【中古-良い】 ワンピース 1巻 〜 87巻 全巻 セット コミック ONE PIECE 尾田 栄一郎 アニメ コミックセット マンガ 漫画 中古本 【中古】 送料無料 送料込み 送料込 まとめ買い 大人 買い

価格:18,000円
(2017/12/10 22:35時点)

<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。