アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
コーヒー(150)
手作り品(76)
(109)
大相撲(48)
健康(45)
社会(308)
生業(133)
お菓子(10)
生活(190)
宗教(12)
美術(8)
物理(4)
スポーツ(76)
哲学(54)
テレビ(67)
世界(58)
心理(19)
政治(190)
メディア(130)
経済(179)
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年08月12日

ペット

毎日毎日
ツイッターには

保健所にいる犬や猫が殺処分されるから
誰か飼ってあげてください。
拡散希望

っていう投稿。

強迫されているみたいでたまらない。
気分が滅入ってくる。

毎日これだけ投稿があるんだから
行政的に本格的に動いたらいいんじゃないの?

個別の自治体では対処しているところもあるけど
追いつかないでしょ。

ブリーダーは認可制にして
ペットショップでの生き物の販売を禁止とか
いろいろ手立てはあるんじゃないのかな。

昔捨てられた猫を保健所にもらいに行ったことがあったけど
たくさんいて選べないよね。
どれも一所懸命生きようとしている命だから。
全部引き取れないから
一匹だけサッと選んですぐに出てきた。

テレビとかで
犬や猫をアクセサリーみたいに
「これアビシニアン」とか「ウチはトイプードル」
とか言っているタレントを見ていると腹が立ってくる。
歪んだセレブ観を見せつけるから
庶民が勘違いしてわざわざペットショップでペットを買って
飼いきれなくて捨てちゃうんだよなぁ。
タレントは保健所に行って引き取ってこいよ。
少なくとも今ある好感度は下がらないぜ。







posted by 黒豚猫 at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2676392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
黒豚猫さんの画像
黒豚猫
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。