アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
コーヒー(150)
手作り品(76)
(109)
大相撲(48)
健康(45)
社会(308)
生業(133)
お菓子(10)
生活(190)
宗教(12)
美術(8)
物理(4)
スポーツ(76)
哲学(54)
テレビ(67)
世界(58)
心理(19)
政治(190)
メディア(130)
経済(179)
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年08月12日

ロビン・ウイリアムス

ロビン・ウイリアムスが自殺したという報道。
なんだって自分で死ななければいけないのか?

オスカーもゴールデン・グローブも獲った
ハリウッドで主役をはる大スターで
世界中にファンがいる、
数少ない成功者だ。

そんな人でもうつ病になって
自ら死を選んでしまう。

私みたいに日々の暮らしに追いまくられて
どん底みたいな生活をしていたって
全くうつ病には縁がないし、
まして死のうなんて気すら起きない。

この違いはどこから生まれるのだろうか?

成功したからうつになるのか、
這いずりまわっているからうつに縁がないのか。

たしかに考える時間がありすぎると
良からぬことを考えがちだが
私も店は暇なので考える時間はたっぷりある。

志が高過ぎるとうつになるのか。
いやいや私だって地に足がついていないくらいの
志はあるつもりだ。
あるつもりなだけで、あるとは言い切れないが、
そんなものを計る尺度はこの世にない。

うつになるくらいの人間でなければ
成功者になれないのだろうか?
だとすれば成功者にはなりたくない。
だってなったとしても楽しそうじゃないじゃない。

ロビン・ウイリアムスは好きな役者だ。
それだけに自殺と聞いて
いろいろ考えてしまう。

どうか天国で安らかにお過ごしになることを
祈っております。










posted by 黒豚猫 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2676915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
黒豚猫さんの画像
黒豚猫
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。