アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
コーヒー(150)
手作り品(76)
(109)
大相撲(48)
健康(45)
社会(308)
生業(133)
お菓子(10)
生活(190)
宗教(12)
美術(8)
物理(4)
スポーツ(76)
哲学(54)
テレビ(67)
世界(58)
心理(19)
政治(190)
メディア(130)
経済(179)
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年08月11日

バニラビーンズ


昨日作ったバニラアイスクリームだけど
やっぱりバニラビーンズで作ると
香りが深いんだよね。

前のはバニラオイルで作ったんだけど
バニラオイルって言ってみれば香りのアルコール。
特に氷菓だから温度が低いので
口の中の温度が下がると
香り成分が揮発しにくくなるから風味不足になる。

値段はちょっと高くなるけど
バニラビーンズを使った方がいいなぁ。

バニラビーンズとバニラエッセンスやオイルは
多少香りが違う。
最近ではエッセンスやオイルの香りが
バニラだと思っている人がいて、
通販のレビューに

「バニラビーンズを買いましたが
変な臭いがします。
バニラビーンズの香りを知らないのですが
これがバニラの香りなんでしょうか?」

っていうのがあって驚いた。

そのうち
いつもカニカマを食べていて
それを蟹だと信じている人が、
殻付きの本物のカニ足を出されて
「すいません、これ、
変な容器に入っているんですけど
大丈夫ですか?」
っていう人が出てくる予感がしますわ。





posted by 黒豚猫 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2674283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
黒豚猫さんの画像
黒豚猫
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。