アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
コーヒー(150)
手作り品(76)
(109)
大相撲(48)
健康(45)
社会(308)
生業(133)
お菓子(10)
生活(190)
宗教(12)
美術(8)
物理(4)
スポーツ(76)
哲学(54)
テレビ(67)
世界(58)
心理(19)
政治(190)
メディア(130)
経済(179)
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年09月23日

エンジョイおかゆライフ

胃痙攣を起こして以来
普通の食事が怖くなって
おかゆばかり食べている。

おとなしく白かゆと梅干しだけ食べていればいいのだが、
それだけだとつまらないので
いろいろアレンジしだしたら
それが美味しくて食べ過ぎるという
本末転倒なことになってしまった。

痙攣を起こした日は胃をいたわる意味で
おかゆにしようと考えたのだが、
うちには玄米しかないので
玄米じゃ消化に悪いだろうと
コンビニから白飯と梅おかかのおにぎりを買って
おかゆを作った。

これがものすごく美味しくて
あっという間に平らげてしまった。
ただこれを毎日続けるのは経済的ではない。
そこで玄米を炊いておかゆを作ることにした。

なんとなく中華粥みたいにしたいなぁと
トリガラスープの素を加えてみる。
そういえば塩昆布も残っていたはずと
探して入れてみた。

美味しい。
アレンジ次第でなんとでも美味しくできそうな気がする。

今日はおかゆにトマトソースをトッピングしてみた。
これもなかなか。
歯ごたえのないペンネアラビアータだ。

その他お吸い物の素とか海苔梅とか
意外と楽しめるおかゆライフ。

そういえばタイカレーの缶詰もまだ残っていたな。
辛すぎて敬遠していたんだけど、
おかゆとだったらマイルドな口当たりになるかもしれない。
でもまだ胃には刺激が強いか。
もうちょっと治ってから試してみよう。




posted by 黒豚猫 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4199175
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
黒豚猫さんの画像
黒豚猫
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。