アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
コーヒー(150)
手作り品(76)
(109)
大相撲(48)
健康(45)
社会(308)
生業(133)
お菓子(10)
生活(190)
宗教(12)
美術(8)
物理(4)
スポーツ(76)
哲学(54)
テレビ(67)
世界(58)
心理(19)
政治(190)
メディア(130)
経済(179)
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年09月01日

佐野氏デザインの五輪エンブレム使用中止へ

佐野氏デザインの五輪エンブレム使用中止へ
 組織委が方針固める

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150901-00000095-spnannex-spo


パクったの?パクらなかったの?
パクっていてもデザインというのは似てしまうものだから
それでもいいものはいいんじゃないの?
パクった上に出来の悪いものだったの?

騒動に幕引きしたいがための措置なんだろうけど、
デザインだけ取り止めにして済むことだろうか?
デザインを選んだ人に責任はないのか。
デザインを選ぶ人を選んだ人には責任はないのだろうか。

構図としては新国立競技場とまったく一緒。
五輪利権に群がるだけで、
公共的利益は二の次で自分たちの利権が第一。
利権しか頭にないから簡単に意見を変えられる。

既存の施設を利用するお金のかからないオリンピック、
という最初のプレゼンからどんどんズレていく。
開催が決まってしまえばこっちのもの。
動き出したら止まらない、
予算をどんどん膨らませてみんなで甘い汁を吸いましょう、
という官僚的な図式を
いつまで見せつけられなければいけないのだろうか。


佐野研二郎のWORKSHOP

中古価格
¥1,541から
(2015/9/1 14:30時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4131495
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
黒豚猫さんの画像
黒豚猫
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。