アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
コーヒー(150)
手作り品(76)
(109)
大相撲(48)
健康(45)
社会(308)
生業(133)
お菓子(10)
生活(190)
宗教(12)
美術(8)
物理(4)
スポーツ(76)
哲学(54)
テレビ(67)
世界(58)
心理(19)
政治(190)
メディア(130)
経済(179)
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年08月22日

夏という苦行

去年もそうだったが、
お盆を過ぎたら一気に涼しくなった。
あの連日の猛暑日は何だったんだろうと思えるほど。

それにしても暑くなるのもあっという間だし、
涼しくなるのもあっという間になったもんだ。

一昨年までは9月の中旬過ぎまで
いかにも残暑という日が続いたものだが、
(ジュリちゃんがうちに来たのが
一昨年の9月なので記憶に残っている)
去年はすっかりと肌寒い日々になっていた。

7月の頃には
「今年の夏は暑いように感じますが、
実は2010年のほうが統計的に暑いんですよ」
と得意気に話していた気象予報士も
猛暑日が続きだしてからは統計に触れなくなった。
そういった統計に意味が無いことに
早く気付いてほしいものだ。

私の玄米炊飯は1回合計小1時間かかるので
猛暑の時期に米を炊くのが苦痛だった。
そのためここ数週間は水浸しスパゲッティか
そうめんでしのいできたが、
涼しくなったおかげでようやく炊飯する気力が湧いてきた。
早くカレーが食べたい。
カレーの漢方の力で
この夏の疲れを取り除きたい。

涼しくなったおかげで客足も戻ってきたし、
今月末には当店の紹介記事を載せてくれている
雑誌も販売される。

苦行明けというのはなんとも清々しい。




posted by 黒豚猫 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4089874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
黒豚猫さんの画像
黒豚猫
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。