アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

nori
30代主婦noriと旦那、1歳の息子の 3人暮らし
リンク集

☆アクセストレード☆
アクセストレード
☆amazon☆

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年12月14日
改 卵ボーロ
前に作った卵ボーロを改めて作り直してみました電球

前回は、砂糖をかなり減らして作ったため
あの分量でも大丈夫だったのですが、
砂糖を増やすと卵から水分がでるのか?かなり
生地が柔らかくなってしまいました汗

なので分量を改めたいと思います電球

卵     半分(30g)
砂糖    30g
片栗粉  80g〜
BP    小1/2

この分量だと、手で丸めるのは無理な柔らかさなので
スプーン2本使ってお皿に落として作りました


600Wのレンジで 1分20秒
裏返して 30秒にしてみました

けっこう膨れました音符


ぷっくり丸く作るにはもうちょっと生地が硬くないといけないので
次回はもうちょっと片栗粉を増やしてみようかな笑顔

味はとっても美味しいですラブ

息子も私も止まらずパクパク食べてしまいましたドキドキ小


  お昼はフレンチトースト料理
  久しぶりに作ったな笑顔
Posted by nori at 13:57 | お昼ごはん
| この記事のURL
>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。