アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

nori
30代主婦noriと旦那、1歳の息子の 3人暮らし
リンク集

☆アクセストレード☆
アクセストレード
☆amazon☆

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年12月01日
やっと寝た〜
いや〜長い戦いでした落ち込み

今日も8時前には眠くなりベッドに行こうと誘ってきた息子

まだ夜の断乳はしていないので
親子共々男の子「飲みながら寝る」女の子「飲ませながら寝る」気満々音符

が、しかし

鼻が詰まってて飲めない!!!

うちの子今まで風邪を引いてもそんなに鼻は詰まらなかったので
産まれてから鼻が詰まって飲めない経験をしたことが無かったんですダッシュ

親子揃って大慌てでした汗

おかげで息子の眠気が飛んでしまい、
テレビ見ながら遊び初め、
おやつ食べ始め。。。

ちょっとするとねんね〜って言うけど
飲めない事のストレスなのかまた大騒ぎ困った

こっちも寝不足なのに〜ってちょっとイライラしてしまいました汗

でもちょっと前に寝入ってくれたのでゆっくり出来ますまる

久しぶりに夕飯を〜笑顔

刺身、かぼちゃの煮物、こんにゃくと人参のきんぴら、サラダ料理


今日はメインが刺身だったので楽ちん笑顔

心配していた薬病院

とりあえず5種類を一気に水で溶いて飲ませてみたら、、、

決まりのように少しだけイヤイヤをしてからすんなり飲んでくれました拍手

本人も苦しいって事ですよね落ち込み

だんだん快方に向かっていくのでこれからのが
薬を飲ませるの苦労しそうですが今日は楽でしたバニー

飲まなくなったら、ヨーグルトやお薬飲めたねを使ってみますキラキラ

ほんとにお騒がせしました汗

RSウイルス流行ってるようで、感染力も強いとの事

皆さんも気を付けて下さいねドキドキ小
Posted by nori at 22:52 | 夜ごはん
| この記事のURL
2011年12月01日
RSウイルス
今日病院で見てもらったところ

息子を侵していた病原菌がRSウイルスと判明しました

 ・2〜5日の潜伏期の後、39℃程度の発熱、鼻水、咳など
 ・通常1〜2週間で軽快
 ・呼吸困難等のために0.5〜2%で入院が必要

息子は酸素量も97%と大丈夫で食欲もあるし、
もう高熱が7日目なので週末までに熱が下がるのではないかと
診断されました電球

ただ、体が弱っているのと、RSウイルスに効く薬は苦いため
飲めない事もあるので無理をしないようにと言われて帰ってきました

皆様にも心配頂いてありがとうございますキラキラ

とりあえず病名もわかって一安心しました笑顔

まだまだ辛そうですが、もうちょっと様子を見てみます

部屋を暖かく、そして湿度が大事だそうです電球

うちはいつも夜洗濯して干しているので、夜間の湿度は大丈夫そうまる

皆様も気を付けて下さいねドキドキ小

しかも、感染力が強いので私達もかからないように注意せねば汗

Posted by nori at 14:36 | なんとなく
| この記事のURL
>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。