アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

nori
30代主婦noriと旦那、1歳の息子の 3人暮らし
リンク集

☆アクセストレード☆
アクセストレード
☆amazon☆

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年11月30日
素人判断はいけないですね
実は今救急病院から帰ってきたところです病院

最近毎日書いている息子の病状

熱が上がったり、下がったり悲しい

私は初めの上がって下がっては子供特有の高熱びっくり
と、勝手に思ってしまっていました

そして、次上がった時はくしゃみをしていたので
あっ風邪引いちゃった、とダッシュ

木曜日は休みになる病院が多く、
息子の通っている小児科もお休みです電球

なので、先生は熱があったら今日もう一度見せてと言っていました

なのに、熱がそんなに高くないし、食欲もあるし大丈夫って思ったら

夕方からぜーぜーし始め、とてもくる苦しそうな息遣い
でもご飯は食べてくれていたんです

しかし、やっぱり苦しそうなので病院に行ってきましたダッシュ

先生曰く、熱が一時的に引いても夜になって上がれば
下がった事にはならない電球

そう考えると6日間も高熱が続いたことになります〓

今は気管の入口の所が腫れているので、
狭くなり呼吸が苦しいみたいです悲しい

吸引して、薬を貰ってきましたが、
まだまだ苦しそうで、何回も目を覚ましています

頑張って飲んだ薬が早く効いてくれるといいです

今日病院に連れて行ってればこんなに酷くならなかったかも、と思うと
ほんとに息子に可哀そうなことをしてしまいました。。

子供の病気は怖いので、素人判断では駄目ですね
病院に電話して確認しなかったのが悔やまれます。。
Posted by nori at 22:21 | なんとなく
| この記事のURL
2011年11月30日
今日も昼寝をしております
息子の体調大分良くなってきましたが、

やはり夜中には熱が39度出てしまいました汗

あとは鼻づまりで何回も目を覚ましてって感じです電球

朝になると熱も38度行かなかったりもするので、

病院はいかない事にしてゆっくり家の中で安静にしてました笑顔

やっぱり病気なので当たり前のように昼寝をしますZZZ

初めは寝ないよ〜的な感じですが、

ベッドに横にしても嫌がらず、

泣きながら私の寝たふりを見て寝入ってしまいますまる

薬も今日になってやっと諦めてくれたのか、

昼からは自分で飲んでくれるようになりました拍手

子供の薬って、皆さんシロップどちらで貰いますはてな

うちはシロップにして何度もこぼされた〜汗


  昼はカレー風味うどん料理
  完食してデザートはぶどう笑顔
  最近ブドウと言えるように
  なったので連呼されますウインク




食欲あってくれるので、治りも早いと期待してキラキラ
ゆっくり寝てねZZZ
Posted by nori at 13:59 | お昼ごはん
| この記事のURL
2011年11月29日
伝統食育暦
前に紹介した豆腐の塩浅漬けの素の海の精ショップさんの
「伝統食育暦」手に入れましたバニー

伝統食育暦 ショップページ

中身はこんな感じですキラキラ


お雑煮の角餅・丸餅は天下分け目の関ヶ原で別れるらしいびっくり

ちなみに、私は丸餅のお雑煮は食べた事がありません落ち込み
一度食べてみたいなまる

そして、岐阜出身の祖父からの伝統はてな
お雑煮の中身は小松菜と餅のみ電球

友達の家で初めて具沢山のお雑煮を食べた時は
びっくりしたものです困った

旦那の実家は芋がらと高野豆腐が欠かさず入ります電球

土地によって全然違うので面白いですよね〜まる

でも、やっぱり食べなれたお雑煮が一番ですウインク

話がそれましたが、

この暦日本の伝統の豆知識も満載&時期の食材の紹介も満載です笑顔

最近は、どの時期にでも好きな野菜が手に入りますが、
やはり旬の食材にはその時期にあった栄養がたっぷりOK

昔ながらの伝統も守っていきたいものですねキラキラ

海の精ショップ

海の精ショップファンサイト応援中
Posted by nori at 23:46 | おススメ
| この記事のURL
2011年11月29日
大分良くなってきました
コメントありがとうござますドキドキ小

息子も私も体調は徐々に快方に向かっております笑顔

昨日からパソコン断ちして良く眠りましたウインク
息子の熱は平熱になり、くしゃみと咳という
普通の風邪の症状になってきました電球

鼻が詰まりがちなので、どうしても寝ている時が苦しそう悲しい

昼寝をしていてもすぐに目を覚ましてしまうので
添い寝をして、私もゆっくり静養しましたまる

久しぶりの夕飯ブログ電球

炒り鶏、大根と小松菜の煮物、温奴、大根葉のおひたし、柿なます料理


風邪を引いても息子の食欲はそんなに衰えなかったので
栄養はちゃんと取れていたので元気なのかな笑顔

しかも今日は好きな物が多かったのでご機嫌でした笑顔

炒り鶏の「鶏」と「蓮根」、柿なますの「大根」
しかも、珍しく豆腐も2口食べてくれました拍手

柿なますの大根は、毎食食べても飽きないみたいで
んっ、んって指さして要求されます電球

コリラックマのかまぼこ息子のお気に召さず〓
ちょっと硬いみたいですダッシュ

弱っている時は、優しい味のものが食べたくなりますねキラキラ


Posted by nori at 20:36 | 夜ごはん
| この記事のURL
2011年11月28日
リペアクレンジングオイル
アミノ酸生命体とビタミンC生命体を配合した100%植物由来のクレンジング

リソウコーポレーション販売サイト




石油系合成界面活性剤によるクレンジングを続けると

  石油系合成界面活性剤の常用
     ↓ 
  皮脂の不足
     ↓
  バリア機能の低下
     ↓ 
  コラーゲンの減少
     ↓
  乾燥肌・敏感肌
     ↓
  シワ・シミの出来やすい肌

肌が悲鳴をあげちゃいますね汗

【リペアクレンジングオイル】は、

「かさつきの原因となる表皮の崩壊」
「シワ・シミ・肌荒れの原因になるバリア機能の崩壊」

こういった悪い影響から肌を守るために研究を重ねた結果、
アミノ酸生命体とビタミンC生命体を配合した
100%植物由来のクレンジングが産まれたんですキラキラ


  ほぼ無色透明です
  オイルですが
  べたつかず
  どちらかというと
  さらっとしてますキラキラ



メイク馴染みも良くしっかり落ちました電球
これでお肌にも優しいのは嬉しいですね笑顔

皆さんも、お肌を優しくいたわってあげてくださいねドキドキ小

無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中
Posted by nori at 15:23 | コスメ
| この記事のURL
2011年11月28日
熊手のはちみつ
世界のはちみつコレクションキラキラ

はちみつ専門店 熊手のはちみつ

◎ハンガリー産アカシア蜂蜜
◎フランス産ライム蜂蜜
◎カナダ産蜂蜜
◎中国産レンゲ蜂蜜
◎中国産百花蜜

さっぱり系のアカシア、フルーティなライム
どれも美味しそうドキドキ大

でも私は、香りが上品で濃厚な甘さの
カナダ産蜂蜜が食べたいなぁドキドキ小

カリカリに焼いたパンにはちみつを染み込ませて食べるのが好きハート

皆様はどれがお好みですかラブ

【熊手のはちみつ】75周年記念セット!世界のはちみつコレクション★5名様募集 ←参加中
Posted by nori at 14:42 | おススメ
| この記事のURL
2011年11月28日
息子が昼寝をしています
こんにちは〜笑顔

題名の通り、息子が昼寝をしていますZZZ
しかもベッドで電球
最初は大泣きしましたが、あとは自然入眠拍手

このブログを読んでくださっている方は
元気な息子が昼寝をしなくなったのをご存知かと。。。

そうなんです、

昨日の夜また発熱したんです〜悲しい

昨日は一日すっごく元気だったんですよ〜まる

具合も良くなって、嬉しくなっていたのに

夜中なんか体が熱い。。

測ったら39度ありました汗

しかも、今度は風邪の発熱みたいでご機嫌斜めダッシュ

夜中は1時間おきに目を覚ましてた気がしますね〜〓

通っている小児科は音声予約なので24時間受け付けてくれます電球

11時に予約が取れたので見てもらったら

やっぱり風邪のようで飲み薬と座薬を貰ってきました病院

流石の息子も食欲がなく、
お昼はヨーグルトとブドウだけ

ぐずっているので私の抱っこじゃないと駄目なのが辛い〜汗

私の体力持つか〜はてな
Posted by nori at 13:25 | なんとなく
| この記事のURL
2011年11月28日
「5千円あったら子どもに何をプレゼントしたいですか?」
木製こども家具とおもちゃウッディプッディ 直営オンラインショップの中で

「5千円あったら子どもに何をプレゼントしたいですか?」

「はじめてのおままごと(焼き魚セット)」か

「はじめてのつみき キリコロ 桐箱セット」

どっちも魅力的だけど、

食べるの大好きなうちの子には

「はじめてのおままごと(焼き魚セット)」かな笑顔

実はまだおままごとってした事ないんだよなダッシュ

そろそろはてなそれともまだまだはてな

くるくる巻ける厚焼き卵に三枚おろしできる魚キラキラ

アイディア商品です拍手

息子にプレゼントする時は、

もちろん「ご飯出来たよ〜」って声かけて

食卓に並べて待ってますね笑顔

楽しくなって食い気も飛んじゃうかも電球

びっくり顔見てみたいなドキドキ小

木製こども家具とおもちゃウッディプッディ 公式ホームページ

【ウッディプッディ】5千円あったら子どもに何をプレゼントしたいですか? ←参加中
Posted by nori at 02:35 | おススメ
| この記事のURL
2011年11月27日
はまってます♪
野菜炒め、肉団子、野菜の煮物、きゅうりの浅漬け料理


今日はあまり野菜を消費しようと
いっぱい使ってみました〜笑顔

普段はあまり炒め物に使わない大根も
美味しかったです電球

煮物は、菜の花の葉っぱと言われて父に渡されたので
いまいち何かわからず。。汗

でもわかめと一緒に薄味に煮たら美味しかったですキラキラ


  最近このコチュジャンに
  はまってますまる
  辛すぎず何にでも
  合うんですドキドキ小
  今日は野菜炒めに音符



普通にかけるのが嬉しいです笑顔

夜になって咳が酷くなってきましたが
マスクしてのど飴なめて喉をうるおしてあげてます電球

早く治って欲しい〜ダッシュ

明日の歯医者さんはキャンセルだな汗

こっちもいいよねドキドキ小
【韓国食品・韓国料理】◎ヘチャンドル  《コチュジャン》  500g◎
Posted by nori at 22:22 | 夜ごはん
| この記事のURL
2011年11月27日
紹介です
友人が数年ぶりに自宅を訪ねてきましたが、友人の息子さんが今度卒業を控え今いる学生マンションを出て
一人暮らしをしたいと考えているそうで、その相談をしたいとの事でした。

卒業後は都内の学校へ進学するらしく、聞くところによると渋谷 マンション
住みたいと話しているそうです。

息子さんは生活をするために、一人暮らしをしながらアルバイトをするために既に面接を受け採用を頂いているそうで
アルバイトには、将来学校の先生になりたいと考えていたことから塾講師を選んだと伺いました。

一人暮らしをすることに決めた時は、最初に見つけた看護師 求人欄の隣に掲載されていた求人に
応募しようと考えていたようですが、そのすぐ後に見つけた塾講師のアルバイトがより自分に合っていると思い応募を決めたそうです。

引っ越し先候補の渋谷のマンション以外にも、アルバイト先や学校からもあまり遠くない港区 マンションでも構わないと考えているそうです。

そこで、友人はこの機会に思い切って以前から欲しいと思っていた東京 一戸建てを購入し、
息子さんと一緒に暮らす事も考えているのだそうです。

引っ越し先の候補として東京都葛飾区にある水元公園 ともしびのさとが目印の物件は、
定期的にイベントを開いたり地域に大きなスポーツセンターがあったりと活発な街並みが気に入ったと言っていました。

東京都心ではありませんが、関東圏内である神奈川県や埼玉 霊園の近くで見つけた物件は、
街づくりが活発なところや綺麗な街並みが魅力的に感じたそうです。

引っ越しの時に出てしまう粗大 ゴミ 回収 横浜市やさいたま市で行っているので、
手間もあまりかからないのだそうです。

最近友人は、一戸建ての購入資金源としてFX デイトレを積極的に利用していると言っていました。

FX自体は以前から行なっていたようですが、最近知り合いから不動産投資 失敗しないコツのようなものを教えてもらい、
最近少しずつ慣れてきたそうです。

詳しく聞いてみると、基本的に株 情報 無料のことから情報を沢山集めることを始めたそうです。

他にも日経平均 株価 予想情報なども集めて、様々な株の状況を把握しているのだそうです。

その後集めた情報からピボットと言う売買の目安を計算してくれるものを使って、
少しずつ利益を増やしているとのことでした。

株に関してはインターネットを使用して勉強をした事は勿論、インターネットを駆使して情報を収集する事が上手な友人は、最近になって知り合いの方からペット火葬
出来るところはないか情報を集めて欲しいと頼まれたそうで、頼りにされる友人を毎回感心してしまいます。

友人が利用しているインターネットの回線はwimaxと言う高速通信を実現している回線のようです。

また、同じwimaxでも会社によっても、様々な点で違いが出てくるので
wimax 比較して、自分にあった会社から購入することも大事だそうですね。

その他にもレバレッジと言う他人資本を使って自己資本の利益率を高める方法も行なっているとのことです。

蛇足になりますが、法人向けの資金運用手段として信託 証券と言うのもあるそうです。

友人は副業でFXを行い得た収入も多少はあったお陰で、今回の引っ越しを検討することができると言っていました。

実際一戸建てを購入する際の住宅ローンも無理なく組めるそうです。

過去に友人は過払い請求による返金があったという事例から、お金に関しては細心の注意を払っているのだそうで、
その時は調べてもらうために会計事務所 大阪まで行ったそうです。

引っ越しを東京近辺にする理由の一つに、現在介護付有料老人ホームでお世話になっている友人のお父様も関係あるようです。

東京に一戸建てを建てて引っ越せばまた一緒に住むことができて安心ですし、やはり都会なので必要な介護用品 販売も豊富な種類で取り扱っているので、その点でも便利なのだそうです。

他にも東京での一戸建てのメリットとして、美容を気にする奥様の為にインプラント 東京の歯医者でできるところがあるなど、様々な利点がわかりました。


また友人一家は、友人を含めて色々な趣味を持っているようです。

奥様は美容関連の趣味を持ち、先に挙げたインプラント 価格を調べてはいつかインプラント治療をしたいと
考えているのだそうで、友人にいたっては奥様と一緒にエステに行ってヒゲ脱毛をした事があるのだと話していました。

奥様は服装に気を使って、本屋でファッション通販雑誌を購入して、
その雑誌類は自宅の本棚に入りきらないほど集まっているのだそうです。

美容に関心を持った理由として、過去に歯のホワイトニング 名古屋へ受けに行き、
そこで綺麗になった自分の歯を見て他の部分も今よりも綺麗になりたいと思ったことがきっかけとなったそうです。

最近はセルライト除去と言う皮下脂肪を除去するエステを受ようか、検討している最中なのだそうです。

以上に挙げたように奥様は美容に関する事を趣味としていますが、
かたや友人は車が趣味で以前スカイライン 中古車 大阪で購入した経歴がありました。

現在はどうか聞いてみると、半年ほど前にホンダのオデッセイ 広島から取り寄せたと言っていました。

最近では仕事で出張中にインプレッサ 横浜で見かけ、
一度乗ってみたいと試乗出来るところを探しているのだそうです。

息子さんは、昔からの珍しいおもちゃを集めるのが趣味だそうで、休日になるとよく近所のホビー 買取店へ珍しいものがないかどうか探しに行って、
時間があれば車で行きそのままドライブを楽しんでいるのだそうです。

最近は、奥様が綺麗な水を出すための浄水 フィルターが欲しい言っていると話していました。

友人もいい年になってきたので健康を気にするようにはなっていたらしいのですが、会社の定期検査である人間ドックに行った際に、
思っていたよりも良い診断結果が出たそうで、この調子を保ちたいと話していました。

友人は最近出張中に聞きなれない物を見つけたそうです。

テレビを使ってテレビ会議が通信出来るそうで、
時代が進むにつれ技術力も早い速度で向上していると感じたらしく、
会社の上司にもテレビ会議を取り入れたらどうかと提案したところ、前向きに検討している最中なのだそうです。

現在は検討中との事ですが、先に購入者の方を対象にアンケートに答えてもらい、
その結果次第では取り入れる際に大いに役立つ情報となるのではと考えているそうです。

改めて仕事にも趣味にも真剣に取り組む姿を見て、私も見習わなければと思いました。

Posted by nori at 20:32 | 紹介文
| この記事のURL
>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。