各方面からの情報では開発はスタートしているようですが、某雑誌記事のように「LC F」が2019年中に発売されることは100%ないでしょう。開発が順調に進めばLCのマイナーチェンジ時期にあたる2020年後半、もしくはこれから3年後の2021年頃という感じでしょうか?
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いつくかのメディアでLCFについては、「4Lエンジン・V8ツインターボ」という話が出てきていますが、各国の環境対応面での対策は大丈夫なのか気になるところではあります。
先般トヨタ自動車はニュースリリースで、日本市場においても2025年までは全車種で「電動化」を図るというアナウンスをしましたが、そんな最中に純粋なガソリンエンジンモデルが発売にこぎつけるのか見守りたいところです。(「LC500h」が存在するので、LCは既に「電動化」していることになるのでしょうか?)
https://newsroom.toyota.co.jp/jp/corporate/20352116.html
「V8不要論」を、V6ツインターボエンジン搭載の「LS500」が打ち消してくれるのか、それともやはりV8エンジンは残すべきなのか・・・LSのV6ツインターボエンジンの仕上がりに期待がかかります。
そして、なんと12月27日からは、東京エリア(レクサスインターナショナルギャラリー青山)でも待望のRCF GSF “F”10周年特別仕様車が展示されます!
ただし、12月29日(金)〜1月4日(金)は冬季休業なので最初の週末は見れませんので注意が必要です。
https://lexus.jp/dealership/lexus_gallery/aoyama/
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4LV8は、もうそんなに経過するんですか!
結構いい音はするらしいですので、変えないけど気になります!
Fシリーズも名物主査が一線を退かれたので、それ以降はあまり目立った改良がされていないのが気になるところです。
トヨタ/レクサスの枠にとらわれないような開発体制を期待しますが・・・
やはり今は章男社長次第なのかなぁ・・・
F10周年記念、東京でもようやく展示開始ですが、年明けじっくりみてきたいと思います。
確かにGSFはカーボン部位が少ないのでちょっとさみしいですね。
価格もRCFとGSFで逆転してしまいましたし、もう少しカーボン部分が多くてもと思いますね。
あとはマット塗装ですね〜
他のカラーも選べれれば良かったのですが、グレー1色というのが通好みですね!
果たしてどれぐらいの人気を集めるのか・・・楽しみです!
動車産業がガラパゴス化しないか非常に懸念されます。
10周年記念のRCF, GSF は既にミッドランドにて実車を見てきました。RCF はボディーにカーボンを多用していますので、なかなかカッコ良かったですが、GSFはカーボン部分がほとんどありませんので、かなりモッサリした印象であまりパッとしませんでした。
10周年