自分自身、オフラインミーティングとしては久しぶりの参加となります。
早朝のオーナーズパレードランは、天候にも恵まれ、富士山を背景に、「5L・V8エンジン軍団」の後をゆっくり走行させていただきました。寒かったけど綺麗な富士山をバックに走るレクサスのハイパフォーマンスモデルは絵になります!
オフ会会場ではまだ珍しい、「LC500/LC500h」が10台以上も整列しました。
なお、富士スピードウェイでの移動中や会場でも、カメラ撮影されることも多く、注目度の高さを感じました。
オフ会ではどうしても「白」「黒」が中心になりますが、今回は、「イエロー」、「レッド」という特別塗装色もそれぞれ複数台参加いただいたのでとても華があったと思います。
LCオーナーには、複数台所有の方も何名かいらっしゃいましたが、中には、LFAにてご参加いただいた方もいらっしゃいました。LC500のとLFAの「天使の咆哮」の違いはやはり大きいですね・・・
LCに関してはアフターパーツもほとんど出ておらず、カスタマイズ派のオーナーも少ないですが、早速カスタマイズ派のオーナーも・・・(ご本人のSNSブログはこちら)
http://minkara.carview.co.jp/userid/117658/blog/40834495/
▼ローダウン+社外鍛造21インチ!(ハイパーフォジド HF-LC5)
注意点としては、法規制により、ウィンカー下部と路面までの高さは「35cm」を確保する必要がありますが、LCの場合は縦長ウィンカーのため、ダウンサス・車高調によっては抵触しますので、注意が必要です。LCでローダウンを検討される方は注意が必要ですね。
北米用のディーラーオプションのカーボンロアパーツ。(先を越されました・・・)
レクサスでは「GSF」に標準装備されていますが、LC用もとてもいい感じで、日本でも正規に発売してほしいです。
ただ、GSFでもそうですが、この部分は飛び石のダメージを受けやすいのでクリアなラッピング等で保護することも検討したほうがよいかもしれません。また、装着は純正パーツとの交換となりますので、バンパー脱着が必要となります。
希少な「ネープルスイエロー」2車はTRDエアロパーツの装着前後がイメージできてとてもわかり易かったです。
LCオーナー様は帰り方もジェントル! 私も見習わないと・・・
しかしLCのリヤは本当に特徴的で、気に入っています。とくにテールランプの点灯状態は確かに凄い。
さて、TGRFといえば大手のパーツショップの展示も楽しみのひとつです。
年明けのオートサロンで様々なメーカーからアフターパーツが出る見込みですが、LC自体の国内の販売数は限られますのでパーツ開発についても北米等にも販路を持つ著名なメーカーのみに限られそうです。
TGRF2017では大手2社がデモカーを展示していました。
▼アーティシャンスピリッツ LC500h(S)
HPではちょっとド派手なデザインに思いましたが、実物はとてもいい感じでしたね!
リアスポイラーはSパッケージの場合、純正のアクティブリアスポイラーとあわせ、「2枚羽」になりますが、スポイラー展開時の角度が綺麗に揃っており、TRD仕様より自然に感じました。
▼トムス LC500(S)
ソニックシルバーのLC500をデモカーとして展示。
実際にスーパーGT参戦レーサーによるチューニングを行っているので、見た目だけでなく効果のあるパーツを開発しているのは、走りに重視する方には良い選択肢と思います。
なお、「スピードリミッターカット」(LC500のみ)も開発完了とのことでした。
各種ボディ強化パーツや低ダストのブレーキパッドも12月〜1月にかけて発売されるそうです。
スポイラー類はカーボン仕上げのものをラインナップ。
サイドの造形はかなり好みが分かれそうです。街乗りでは厳しい造形です。(汚れ・ホコリ溜まるw)
リヤアンダーデュフューザーはカーボン化+チタンマフラーカッターでスポーティさを再現。
なお、加速騒音規制の関係で、一般向けのマフラーの販売はないそうです。確かに、LC500の可変バルブ式マフラーを法規制をクリアしつつ、アフターパーツメーカーが制作するのは大変困難と思いますが。
一方、LC500h用のマフラーは制作検討中とのこと。
オフ会の楽しみ方はそれぞれですので、一通り展示物やイベントを楽しんだあとは残ったメンバーも渋滞回避のため少し早めの解散(とはいえ、東京方面は熾烈な事故渋滞があったわけですが・・・)
道中、敷地内の東ゲート近くにある「聖地」レクサスカレッジ前で美しい富士山と撮影。
それにしても、SNS繋がりで普段は到底お会い出来ない地位の方や様々なご経験を持つ方とお話させていただくのは、自身の刺激にも繋がりますね。これもレクサス車を選択したからこその「Amazing」な経験ではないでしょうか?
ご参加いただきました方、お近くに駐車されたクラブメンバーの方、ありがとうございました!
(その他、折角会場に来ていただいたにもかかわらずお会い出来なかった方にはお詫び申し上げます。)
会場にいたトヨタ車の名車のように、LCも長年愛される存在のクルマになればいいですね〜
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納車おめでとうございます!!
また次回開催するかもしれませんので、その際はご検討ください。
殆どの方が初参加でしたが、それぞれ楽しまれたようでした!
まだまだ注目度の高いクルマなので乗っているだけで楽しい気分になれると思います!
素敵な週末をお過ごし下さい。
ご家族みなさんでお住まいになられるのですね!おめでとうございます。
ガレージが過ごそう・・・(見てみたいw)
ゴルフは確かにLSが必要ですね!LCはホント積載性に乏しいですからねぇ・・・。
ゴルフ帰りに、LSの後部座席でリラックスしながら帰りたいです(笑)
複数のLC、良いですね‼
報告が遅れましたが、私のLC500h(ブルー)は10月末に納車されました。
オフ会にも参加したかったのですが、どうしても都合がつきませんでした。
まだまだ乗れていませんが(370q)、土日を中心にぶらぶら乗って行きます。
いつかオフ会にも参加させて頂きたいと思っています。
いつも、面白い情報を有難うございます。
総額ですか・・LC+LS+1つくらいでしょうか・・
5月に息子の嫁の車も予定してますので・・
息子家族と同居が決まり来春から自宅の建て替えも始まります。
孫と暮らせるので気分がハッピーなので大盤振る舞いですよ(笑)
アーティシャン・・
初めから気になっていて見積もりももらいました。
最近は、ノーマルでいいかな?の心境です。
LCもまだ1000キロ乗ってないですし・・
今年の仕事も一段落したので少し乗りたいですね!
今日はゴルフですが旧LSで行きます。
バック載らないので・・
助手席に載せて行くのもね・・(笑)
まだあまり乗られてないのですね!
500hはホント、トランク狭いですからねぇ・・・
でもお陰で取捨選択して荷物を積むテクニックをマスターしつつあります。
今回のオフ会はハイブリッドが極めて少なかったのでぜひ参戦願います(笑)
いろんな方がいらっしゃって楽しかったですよ〜
LCFのエアロパーツですが、トムスのは明らかに乗降性がスポイルされています。
一方、アーティシャンの方は、乗降性が確保されていました。
LSはかなりお早い納車ですね!ディーラーにも年内には入庫しなそうですし・・・
試乗できるのは年明になりそうです。ツインターボのほうが評判が良いようなので楽しみですね!
それにしてもボディカラーは悩みますよねぇ・・・LSにはマンガンラスターは似合うと思いますが、その他の色もきれいですからね。
そ、それにしても買い替えラッシュですね!総額おいくらなのでしょう・・・(驚)
今回のLCは白黒以外も多数集まりましてなかなか華やかでした!
とはいえ私は白しか所有したことがないのですが(汗
LCFについては2020年頃ですかね〜 2019年のデトロイト・モーターショーでの公開を期待したいです!
10月末に漆黒のLC500h-S納車式が有りましたが、事前に企画していた札幌グルメツアーや広島ゴルフのため乗車機会が殆ど無く、やっと200kmを超えた程度で1ケ月点検を迎えました。
大きなゴルフバッグはトランクに無理やり押し込まないと積めないのが残念です。
富士スピードウエイでの何台ものLCの車列は、とても壮観ですね。
何時かまたTGRFやオフ会が開催されたら、是非一度は参加してみたいと思います。
複数のLCが並ぶと素晴らしいですね!
エアロも興味ありますが・・乗りづらい感じがしてます。
気をつかって乗るのもね〜と思いつつ気になる・・
LSは現在1/11Bなので1月末には遅くても納車になるかと思います。
未だにマンガンラスターにすればよかったかな??と思う毎日・・・
5年乗ったアルファードも買い替えです。
1/8から製造開始ですから展示車優先を考えると2月初旬納車かと・・
ハイブリットからガソリンに変えようかと考えてます。
確かに、LC と LFA 2台お乗りの方もいらっしゃいますね。
密かに、LC Fが出るのを今か今かと待っているのですが、出るとしてもまだまだ先のようですね‥‥‥