テスラの新型車(新ロードスター)が話題のようです。そのプロトタイプの加速の速さには驚きの声が…
https://response.jp/article/2017/11/17/302655.html
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1092208.html
2020年には発売ということですので、東京オリンピック前後には、自動運転車、次世代EV車、次世代FCVなどあらたなクルマが足す披露されるかもしれませんね。
3つのモーターと200kWhのバッテリーを搭載して、航続距離は620マイル。(約1000km)走行性能では最高速は250mph(約400km/h)、0-60mph加速1.9秒…とのことでスーパースポーツと環境性能を両室、デザインもかっこいいとなればまさに夢の車。
EVなので、実質航続距離は6割程度に落ちるとして、それでも600kmも走行できればガソリン車の代替となりそうです。
あとはスーパーチャージャー等のインフラ面がさらに進めば・・・
テスラモデルSは都内でも結構見かけるようになりましたし、EV車対応のタワーパーキングも大手メーカーから発売されていますので、集合住宅での大規模修繕等にあわせ導入が検討されるかもしれません。
さて、名古屋エリアのレクサスショールーム、ミッドランドスクエアに先日から 「F」10周年記念「RCF/GSF特別仕様車」が展示されているとのことです。展示は今月中(11/29)までとのことですので東京モーターショーでは見れなかったからは要チェックですね!(同時展示は初!)なお、既報どおり、RCFの方は、10.3インチワイドモニターに換装されており、「LSS+」装備とあわせ年次改良が入ったものとなり、このままの仕様で発売されるものと思われます。
モーターショーと違い、2台並列されているのと、人が写り込まないのでお近くの方はぜひ!
その他、レクサスディーラーでも著名な「レクサス高岳」も9月から新世代店舗にリニューアルされているなど、さすが
素敵なデザインと思っていたら、世界的にも有名な「丹下都市建築設計」デザインでした。
新世代店舗は店舗によりかなりデザインやオブジェが違いますね〜 この店舗は別格感がありますが!
繁華街にも近いですし、ビジネスに、レジャーの合間に活用できるのはこの店舗で購入されたオーナーさんの特権ですね。
名古屋トヨペット(NTP)のプレスリリースはこちら
http://www.ntp.co.jp/misc/news/2017/170817_ntp-news.pdf
レクサス高岳オーナー専用ラウンジや、Lラウンジなどの存在も見どころ満載ですね!
都内や横浜、名古屋市内等であれば、特定エリアにディーラーが集中しており、必ずしも自宅の近隣店舗からディーラーを選ぶ必要はありませんのでこのような旗艦店舗だからこそでできるサービスは魅力でしょうね。
以前から都市伝説的な話題だった「クラブレクサス」がさらにゴージャスに。
10年ほど前に1度だけ入れさせてもらいました。しかし、公式画像だけで凄すぎます。
「Lラウンジ」はいわゆる「LX」「LS」「LC」オーナー用の専用ラウンジとのことで、名古屋トヨペットで購入された方のみの専用ということで、この差別化には賛否あるかもしれません。・・・今後他エリアにもできるという噂も?
そのほか、著名な「レクサス星ヶ丘店」も先月リニューアルオープンしたとのことです。
当方も今まで数回訪問させていただきましたが、まさに規格外の店舗として、立地もよく、サービス面でも話題になりましたね。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22357800X11C17A0L91000/
次の旗艦店の改装としては、「昭和店」でしょうか?
今後、名古屋エリアの旗艦店舗が続々リニューアルされ、サービス面も新世代に突入するようです。東京都内に関しても「東京ミッドランド日比谷」のほか、複数の新店舗の建設など、自動車販売台数が伸び悩む中、選択と集中がさらに進むようです。個人的には大阪にも注力してほしいと思うんですけどねぇ・・・
そのほか、名古屋駅前は大規模な再開発が行われており、ものすごい巨大なビルが建造されていますが昨年の「大名古屋ビルヂング」竣工に続き、「JPタワー名古屋」も竣工し、ものすごいことになっています。今後、リニア新駅の建設などで駅南の開発も進んでいるとのことですので、今後も名古屋駅近辺からは目が離せませんね!
http://toyokeizai.net/articles/-/177718
ドライブレコーダーも装備したので、一度LCでも名古屋方面にドライブしてみたいですね〜
名古屋でもテスラの大型店ができたのでたしかに需要は高いのでしょうね!
スーパーチャージャーの整備状況はまだまだのようですので、大規模なホテルや駅前などには急速充電設備を設けてほしいものです。
レクサス高岳、やはり話題なのですね!
SNSではまだあまり見かけないのですが、やはり入館条件が高いせいでしょうか・・・久々にいってみたいものです。
しかし、名駅周辺は本当にすごい開発ですよね。あの駅前の充実度合いは東京と大阪を超えているといっても過言ではないと思います。ミッドランドスクエアにレクサスオーナー専用駐車場でもあればいいのですが、全体的に名古屋は廉価に駐めることができる駐車場があまりないのがネックかなぁと思います。(結構狭いところも多いですし・・・)
名古屋プリンスホテルスカイタワーなる素敵なホテルも出来たようなのでぜひ一度宿泊してみたいです。
テスラの新車が待ち遠しいですね〜 価格は・・・本当は1000万円以下にしてほしいところですがこのスペックでは効果になるのはやむを得ませんが、モデル3のように、買いやすい価格帯でのスポーティーカーの登場を待ちたいですね!
ステアリングの形状が斬新でとてもgoodです!
ですが、何年も赤字続きなんですよねー。w
名古屋でも八事近辺(名古屋有数の高級住宅街)でモデルS やモデルXをわりと見かけるようになりました。遅ればせながら、今年の6月に名古屋でもテスラディーラーがオープンしました。
レクサス高岳は既に話題になっております。クラブレクサスとLラウンジはお世辞抜きで素晴らしいです。名古屋トヨペット系列のレクサス店舗でも一台購入したので、高岳のGSはよく存じ上げております。
また、名古屋トヨペットの社長は大変なカーガイであり、毎年クラシックカーラリーイベントを開催しており、有名人も多数参加されています。レクサス店舗には、たまにレクサスLFAとトヨタ2000GT が並べて展示されていました。
名駅近辺の高層ビルは、ゲートタワーが今年春オープンし、12階、13階の飲食店街が賑わっています。
明日か明後日にもミッドランドの特別仕様車を見てくる予定です。
是非とも、また名古屋にお立ち寄り下さい。