テスラ モデルS、本当に異次元の乗り物というか、今まで乗った車で一番衝撃を受けたのは記憶に新しいです。
乗り込む前、乗り込んだ後すべての行動が新しいというか。本当にワクワクドキドキした車でした。
以前簡単な商談をした際は、納車は2014年の春頃と言っていたので、さらに半年ほど遅れたようです。注文したオーナーさんは相当お待ちになったことでしょう。日本語のローカライズに時間がかかったとのことですが、ナビや設定周りの仕上がりが果たしてどうなのか。
テスラ青山ショールームには、右ハンドルの試乗車も導入されているので、また乗ってみたいなぁ・・・意外とR246号周辺は試乗スポットがあるんですよね。
最近では戸建てでのEV充電設備も安くなりましたし、大規模マンションではEV設備がついていることも多いので、所有のハードルは少しずつ減ってきたと思うのですが、高速道路のSA・PAでの充電施設の少なさはなんとかしてほしいものです。(テスラ・スーパーチャージャー設置個所もまだまだ少ないし、そもそも日本海側には一か所もない・・・)
しかし、モデルSといい、年内発売の、トヨタ MIRAIといい、長距離走行可能な次世代カーが次々登場してきますね。これからの車選びが楽しくなりそうです。
-
no image
テスラモデルS、いろいろ似ているといわれますが、かっこいいですね。
もう少しシートや安全装備などが充実していれば、価格的にも、車格的にもCLS,A7,6グランクーペ、パナメーラなどとも十分競い合えると思います。
以前試乗した際はまだローカライズが未了だったのですが、それでも直感的に操作できるのは素晴らしいと思いました。日本語化が完了したとのことなので、また試乗してみたいです!
三菱のアウトランダーの発売以降、EVステーションが混雑するようになったとの話もありますので、少なくとも各PA・SAには複数台設定してほしいと思います。
テスラ格好いいですね
日本語化してくれるのはありがたいです
ジャガーランドローバーはメーターやバックカメラの注意書がカタカナで、ナビは夜間暗転しないのでムードぶち壊しです
マセラティのメーターにいたってはGoogle翻訳したかのような日本語です
今後電気自動車の普及にあたって、充電できる場所を何倍も増やさないと結構な問題になりそうですね