2018年09月11日
バイクレストア 第5弾【5】キャブレター補修キット買いました。が残念! TW200なんちゃってアドベンチャー化
昨年の初夏に退職して、15か月目も半ばです。あっという間でした。
大きな台風21号の直撃を受けましたが、バイクガレージは無事でした。
退職したらいやになるぐらいバイクをいじろうと思っていました。
まだ、いやになっていませんので、まだまだいじります。
大きな台風21号の直撃を受けましたが、バイクガレージは無事でした。
退職したらいやになるぐらいバイクをいじろうと思っていました。
まだ、いやになっていませんので、まだまだいじります。
完全にバラバラにした車体ですが、磨き、タッチアップ、錆隠し、ベアリングの交換などをしてここまで組付けました。
キャブレターのオーバーホールに着手します。
キャブレターのオーバーホールをして組み付ければ、エンジン始動ができるはずです。
キャブレターは分解してみるとパッキン関係が全滅でしたので補修キットを購入しました。
価格:5,108円 |
外も中も綺麗に仕上げて標準のセッティングで組付けしました。
久しぶりに触る直動式キャブです。
残念!
キャブレターは綺麗になりましたので、あとは微調整だけでよいはずです。
ですが、
アイドリングはするものの回転が上がりません。
キャブレター分解前と同じです。
なんとなく、新しく付けたであろう社外メーターが970kmで距離を刻むのをやめて雨ざらしになった原因はこれっぽいです。
プラグも新しいものが付いていましたし、エンジンオイルも綺麗でした。
前の持ち主は、カスタムしたもののすぐにCDIが御臨終して、放置に至ったと想像できます。
純正のCDIは1万4千円もします。
中古は、同じ故障をしている可能性があります。
そこで、
中華製のCDIを付けてみることにします。
これなら新品でも安く購入できます。
TW200用なんてありませんので、フラマグ点火のものを探してみました。
ネットで見ていると皆さんが、モンキーで使っているこれが使えそうです。
1590 ATV バギー モンキー ゴリラ レーシングCDI 5芯タイプ 青 価格:2,138円 |
うまく行くかどうかは、次回の報告で!
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