2017年11月25日
うちの子が立った! 250TRにセンタースタンド付けました。
初夏に退職して、すでに4か月目が
終わり、5か月目も終わりが見えてきました。早いものです。
終わり、5か月目も終わりが見えてきました。早いものです。
今日は、青空が気持ちいいです。
『空に浮かぶ雲の様に自由になりなさい』
いい言葉ですね。
趣味のバイクいじりでレストアした
KawasakiのTR250ですが、レストア中から
フレームの下のブラケットが気になっていました。
今までのレストア記事です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
・バイクのレストア始めます。
・バイクのレストア開始しました。(キャブが!)
・バイクのレストア始めました。(ベアリングが!)
・バイクのレストア始めました。(キャブレターオーバーホール)
・バイクのレストア進めています。板金物(ブラケット)製作。
・バイクのレストア、ずいぶん進みました。不思議な車載工具箱。
・バイクのレストア進行中です。リヤキャリア製作(DIY溶接)。
・退職後のチャレンジ バイク(250TR)のレストア、ほぼ完了です。ナンバー取得しました。
・退職後のチャレンジ バイク(250TR)のレストア。フロントフォークオイルシールがダメです。
メーカーの情報でも、このマシンにセンタースタンドがオプションで付くという話は見当たりませんでした。
ネットで検索してみると、
皆さん頑張ってました。
同じKawasakiの姉妹車エストレヤ250のセンタースタンドが、そのまま付くようです。
早々、ヤフオクで落札してみました。
シャフトやストッパーはDIYしましたが、結構簡単に設置できました。
『我が子が立った!』瞬間です。
メンテナンスも非常に楽になりますし
直立するので、駐輪スペースが少なくて済むのがうれしいです。
パーツリストで確認すると
250TRのフレームのパーツナンバーは
32160-1784
エストレアは
32160-1447
ですので、明らかに別物です。
なぜ、センタースタンド用のブラケットが250TRに付いているのか不思議ですね。
品番は違いますが、センタースタンド部のパーツ(小SubAssy)は同じなんでしょうね。
このマシンのメンテで使っていたこのDIYスタンドも不要になりました。
↓↓マツダRX-8に乗っている友人のブログです。↓↓
8乗りの8乗りによる8乗りのためのブログ
日本ブログ村に参加しています。
気に入りましたら ↓ ポッチと
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7007227
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック