2017年09月13日
退職後のチャレンジ バイク(250TR)のレストア、ほぼ完了です。ナンバー取得しました。
初夏に退職して、すでに3か月目を
迎え13日が経過しました。
迎え13日が経過しました。
昨日は、相手が妻とは言え
居酒屋で飲みすぎました。
飲み放題500円は、飲みすぎを
あおりますね。
バイクレストアに関する今までの記事
・バイクのレストア始めます。
・バイクのレストア開始しました。(キャブが!)
・バイクのレストア始めました。(ベアリングが!)
・バイクのレストア始めました。(キャブレターオーバーホール)
・バイクのレストア進めています。板金物(ブラケット)製作。
・バイクのレストア、ずいぶん進みました。不思議な車載工具箱。
・バイクのレストア進行中です。リヤキャリア製作(DIY溶接)。
今日は、外装品を付けて
もう一度保安部位を増し締めしました。
出来上がりはこんな感じです。
カワサキの250TRです。
車体番号から2006年製と
思われます。
前オーナーが、かなり改造していた
様で、我が家に来た時は必要部品を
外した後だったのか、バラバラでした。
今まで報告してきました様に、
おかしなところや、欠品はそれなり
に部品手配し、清掃と磨きをしました。
午後から陸運局に行ってナンバーを
取得してきました。
廃車届け出証があったので、
私の住民票を添えて
問題なくナンバー取得ができました。
平日に公官庁に行けるのは楽ですね。
退職して、職がないのですから当然ですけど。
何年間ナンバー無しの状態だったのか
定かではありませんが、今日、新たに
滋賀ナンバーが付けられました。
早速、
自作のキャリアを取り付けて
裏山あたりを試運転してみました。
少し、アイドリングから低回転で
ガソリンが薄い気がします。
暇を見て(いつでも暇ですが)調整
してみます。
今時めずらしい、ロングストロークの
エンジンは、結構味があります。
半月ほどでここまでできました。
少し、ハードルが低すぎましたかね?
スピーディーに純正部品を手配して
頂けたお店(↓)に感謝します。
近所のバイク屋さんより納品は早いです。
今は買った時に付いていた社外マフラー
とエアーファンネル仕様ですが、
やはりノーマルにこだわりたく、
純正のエアークリーナーと
マフラーを手配したいと思います。
新品を買うと、バイク本体購入価格
より高くなってしまいそうなので、
オークションで手配となりそうです。
半月間の作業で、腰痛の持病が顔を
出しています。
腰痛は上手に付き合うのが鉄則ですが
こんなの(↓)を試してみようと思います。
大きな期待はしていませんが、悪化する前
に改善はできるかもしれません。
購入しましたら、またレビューをアップ
します。
日本ブログ村に参加しています。
気に入りましたら ↓ ポッチと
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6696726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック