アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月24日

33年間引きこもった男が4000円で買ったものがきっかけで外に出ることができた話(参考)


》全サービス一覧《


33年間引きこもった男が4000円で買ったものがきっかけで外に出ることができた話(参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


33年間引きこもった男が4000円で買ったものがきっかけで外に出ることができた話(参考)
2024/07/23


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

33年間引きこもった男が4000円で買ったものがきっかけで外に出ることができた話(参考)

文字起こし

0:00
俺の名は清見ての通り引きこもりのおじ
0:02
さんだ高校出てからすぐ引きこもって
0:05
気づけば33年目このまま実質で一生を
0:08
終えると思っていたがきよしさんこのお
0:11
仕事やってみませんか彼女のおかげで俺も
0:14
社会人になることができたそして人生で
0:17
初めて働いて得た4000円を握りしめ
0:20
向かった先
0:22
[音楽]
0:24
はお前いい釣り竿を持ってんじゃん
0:27
ちょっと貸せよせやしジュースに行くから
0:30
金くれよ俺は小学生の頃からいじられてい
0:33
たでも拒絶はできなかった構ってくれるの
0:36
が嬉しかったからだお前また算数100点
0:40
かすげえな今度カニングさせろよこんな俺
0:43
にも算数という取りえがあり母親に進め
0:46
られて塾に通った結果やった大学付属中学
0:50
に合格した中学からは新しい人間関係で
0:53
スタートできる今度こそ本当の友達を作っ
0:56
てみせるぞしかし微妙にいじられるのは
1:00
変わらなかったひえ
1:03
けお前頭撃ってんなこれは頭をぶつけて
1:07
おかしくなっているという悪口だ俺は衝動
1:10
的に言っちゃいけないようなことを言っ
1:12
ちゃう癖があった小学生の時は地位は低い
1:15
ながらもちょっと面白いやつという
1:18
ポジションでいられたしかし子春期になり
1:21
大人になってくると俺は場の空気が読め
1:23
ないやつ扱いに今日もゲ寄ってくか清も
1:27
行きたがってるみたいだけどどうする会話
1:30
になんねえしなんかしらけるし別にいい
1:32
だろうとうとう全く相手にされなくなった
1:35
中学3年生の時脳に水が溜まっていること
1:38
が発覚これは回答手術が必要ですねあれ
1:43
きよし君退院したんだ手術と入院生活大変
1:47
だったのかななんか前以上に暗くて
1:50
話しかけにくいわ
1:53
[音楽]
1:54
ねその後も手術の行為症なのか体のだるさ
1:58
が続いた母さん今日休んでもいいかな何
2:03
言ってんのいくら中高大一貫だからって
2:06
サボりすぎると落ちちゃうんだからね無事
2:09
にエスカレーター式の高校に進んだが体の
2:12
だるさは続き通学するのがやっとだった
2:15
友達を作るどころか息をすることすら
2:18
しんどいもういいやきっとこういう運命な
2:21
んだよ俺は系列の大学にも進まず高校を
2:25
卒業するとそのまま家に引きこもった
2:28
あんたいつまでそうしてるの分かったよ
2:32
浪人してどこかの大学受けるから今はこう
2:34
やって過ごさせてくれ病とのまったりとし
2:37
た時間が唯一の幸せだったとはいえこの
2:41
ままでいいわけないか大学受験のために
2:44
参考書を購入し家で勉強を続けていたが
2:47
医学部に行きたいやっぱり哲学は深いな
2:51
人生の学びが詰まってるこんな調子で興味
2:54
関心がコロコロと移り文系か理系かも決め
2:58
られないあんたなろするきよ結局試験を
3:02
受けることもできないまま時間だけが過ぎ
3:05
ていったそんな中だったうわ病が交通事故
3:09
で休止してしまったのだ友達もいないし猫
3:13
が俺の1番の掛け替えのない存在だったの
3:15
にこの結果俺はパニック障害のような発作
3:19
を起こすようになってしまっ
3:20
[音楽]
3:23
たまただまた来たう
3:30
気持ち悪い発作が起きるととにかく苦しく
3:33
なった誰とでもいいから喋ってないと自分
3:36
が精神的にこっちの世界に戻って来られ
3:39
ないんじゃないかとさえ思ったきよしの
3:41
やつ重症だなあの発さそう頻繁に起こる
3:45
わけじゃないみたいだが激しいピーク時間
3:47
は20分から30分もある次にいつまた
3:51
発さに襲われるか分からないことが怖い
3:53
みたいで何もできない子になっちゃったわ
3:57
そう俺はずっと爆弾を抱えているような
3:59
感覚になっていたちょっとでも心を動かす
4:02
と発作のスイッチが入るかもしれず発作が
4:05
出なくても気の休まる時がないなぜか字を
4:08
読んだり書いたりもできなくなってしまっ
4:10
た自分の住所と名前なんかはカで書けるし
4:14
地名とか3文字で意味が完結している言葉
4:17
は分かるけどだめだ文章っていうか意味の
4:21
ある言葉になると読み書きができない
4:24
とりあえずお薬多めに出しときますね精神
4:27
家に行き薬も処方してもらったが原因も
4:30
分からず症状も良くならない家に
4:32
引きこもったまま俺の20代は終わっ
4:38
たあり俺治ったある日のこと30歳を
4:42
過ぎるとパニック発作はほぼ出なくなった
4:45
どうして治ったのか自分でも分からず謎の
4:48
ままだまあいいや久しぶりに外の空気でも
4:51
吸うか
4:54
うんもしもし保健所ですか実は俺は長年
4:59
続く母親の気候がずっと気になっていた母
5:02
は酒屋の仕事をしながら家事もこなしてい
5:04
たが不要品を溜め込んでしまう癖があった
5:07
のだ俺が高校生になる頃にはゴミ屋敷状態
5:11
になってしまい幾度となくぶつかったこの
5:13
古新聞の山捨てていいだめ大事な書類なの
5:18
分かったわよビニール袋に入れて整理する
5:21
からそう言ってどんどん積み上げていき
5:24
中身が分からないから袋が増えていったく
5:27
なんだよこれちょっと開けて見るかはあ
5:31
それは23年前に俺が捨てたはずのソウル
5:34
がはげた靴だったなんでまた拾ってきたん
5:37
だよこれはもう吐けないゴミなの捨てるか
5:41
どうかは母さんが決めるの母さんのあの癖
5:45
なんとかならないかなあーんでも生ゴミは
5:48
捨てるし料理もするし他の家事はきっちり
5:51
やってくれてるんだよな生活に死傷を
5:53
きたすと分かっていても父親も弟も多めに
5:56
見ているというか文句は言わなかったでも
6:00
やっぱり異常でしょう発作が収まった今
6:03
こそ母を変えるチャンスだと思って
6:05
なるほどまあ確かにゴミは多いかもですね
6:09
もう少し家族会議をされてはいかがですか
6:12
それにあいえなんでもないです俺は懸命に
6:16
母親のひどさを訴えたが保健所は話を聞い
6:20
ただけで帰ってしまったもう子供じゃない
6:22
んだから嫌なら引きこもってないであなた
6:25
が家を出ていけばと言いたげな態度にも
6:27
見えた
6:32
その後俺はテレビで知った不登校や
6:34
引きこもりの支援団体に足を運ぶように
6:37
なったその団体がやっている本屋に週に
6:40
34日通いながら実家の酒屋の手伝いも
6:43
始めたと言っても商品を自動販売機に
6:46
入れるだけの手伝いだがついに清が働き
6:50
始めてくれたのねじゃあ見場もお願いでき
6:53
ないかしらえだから350mm缶ビール1
6:57
ケースと一便3本だ
7:00
よすみません俺は挨拶とか人との店舗の
7:05
早いやり取りが苦手で店番は勤まらなかっ
7:07
ただから給料をもらえる働きはできず
7:11
たまに小遣いをもらう程度の商品補充しか
7:13
できず落ち込んだりもしたそれでも支援
7:16
団体の書店がいと店の手伝いは続け
7:19
引きこもり生活よりは真しな人生を送って
7:22
いたところがあ家を築する聞いてないけど
7:27
父親が独で自宅のを弟夫婦のために回して
7:31
しまったのだ回後自分のスペースが狭く
7:35
なった分さらに母親のゴミに圧迫される
7:37
ようになり俺だけかの外かよもういいわ
7:42
ショックを受けた俺は書店がいも店の
7:44
手伝いもやめ家族と口を聞くのも嫌になり
7:47
再び実質に引きこもった
7:50
く毎日ウイスキーをストレートで飲み3日
7:53
に1本は開けたみ普通に働けているのに
7:57
なんで俺だけこんな活してるんだ酒を飲み
8:01
ながら自責の念やコンプレックスに苛ま
8:03
れる日々当然のように体を壊し吹き出もが
8:07
たくさん出るようになったそして42歳
8:10
とうとう体を壊し
8:15
たいかんこのままでは本当に死ぬ健康的に
8:19
行きたいと思った俺は酒を立ち抹茶や濃い
8:22
緑茶を飲み始めた酒をやめると自然と目が
8:26
外に向くようになり12ヶ月に1度
8:29
サッカーの試合を見に行くようになった
8:31
いわゆるおしかだスポーツ選手たって礼儀
8:35
正しくて素敵だなこの活は心のリハビリと
8:39
なり俺にとって非常に重要なものになった
8:42
のだが試合会場が遠方で交通費と宿泊費が
8:46
かかるいくら欲しいのよ旅行に行くと言う
8:49
とあれこれなん癖つけてお金を投げつける
8:52
ような感じでくれるのがストレスで
8:54
仕方なかった自由になる金が欲しいそんな
8:58
時天が訪れたYouTubeで発達障害
9:02
あるあるを見たのだ俺もろ発達障害じゃん
9:06
空気が読めないとかこだわりが強いとか
9:08
聴覚花瓶とか以前から発達障害という言葉
9:12
は知っていたがまさか自分がそれに該当
9:14
するとは思ってもいなかった貧乏ゆりやめ
9:18
てもらっていいですか貧乏ゆりやめて
9:21
もらえます半年間で2回も貧乏ゆりを注意
9:24
されたしADHDにも該当するかもしれ
9:27
ない周りにいる人間とうまく付き合えない
9:30
のは自分の性格や能力に問題があるんだと
9:33
思ってたでも違うんだ生まれつきなんだ
9:37
からどうしようもなかったんだ自分を
9:39
責める必要なんてなかったんだそれからは
9:42
すごく生きやすくなり晴ればれとした気分
9:45
にすらなっ
9:47
[音楽]
9:49
たうーんどうしたもんか誰かいるかな
9:54
アパートの共用部分を掃除する仕事を
9:57
引きこもりの人にお願いできませんかねあ
10:00
そろそろゲーム大会の時間だ準備しなきゃ
10:02
あきよしさんこんにちはきよしさんは私が
10:06
主催する支援団体のゲーム大会によく来て
10:08
くれる月1回集まってたいもない話をし
10:12
ながらボードゲームを楽しむ会だけど最近
10:15
顔色が良くなった気がするひよさんに聞い
10:18
てみようかな多分断られるだろうけどいい
10:21
ですよえ本当に即答した俺をすずさんは
10:25
驚いた表情で見ていたがちょうど母との
10:28
関係でに使える金が欲しかったのだまた実
10:32
はうちはアパート経営もやっているから
10:34
管理業務は将来役に立つかもしれないと
10:37
思ったじゃあ履歴書を書いてきてください
10:39
面接対策もしましょう履歴書面接俺にとっ
10:44
て普通に働いている人は別世界の人だから
10:47
それはもう緊張したアパートの住人が
10:51
出入りする朝晩を避ければいつ行っても
10:54
いいですよ自分の好きな時間に行けるよう
10:56
ないい仕事自分で探してもけなかったと
11:00
思うすずさんありがとうございます俺
11:03
頑張り
11:07
ます掃除自体は30分から1時間もあれば
11:11
終わる月に2回で1回2000円交通
11:14
飛込みと条件も悪くないお仕事中にお茶と
11:17
かを飲むのはいいですが座ってパンを
11:19
食べるとかはダメですからねお掃除が
11:22
終わったらスマホでアパートの写真を撮っ
11:24
てショートメールに添付して送って
11:28
くださいさん
11:29
ごめんなさいメールする友達がいないから
11:32
ショートメールのやり方も分からなくて
11:34
相手の番号を連絡帳に入れれるやり方も
11:37
よくご迷惑をかけて申し訳ありません
11:41
大丈夫ですよちゃんとお教えします
11:43
から数さんきよしさん目に見えるゴミを
11:47
掃除すればいい程度なのに階段下に溜まっ
11:50
た砂まで綺麗にしてくれてるわ社会経験が
11:54
少ないだけで気遣いもできるしもも帳面な
11:57
方なのよ丁寧に掃除してくださるしもう1
12:00
個のアパートも担当していただこうかしら
12:03
ありがとうございます人生初の給料は
12:06
8000円俺はその金を握りしめスーパー
12:08
え半分の4000円で健康に良さそうな
12:12
野菜や果物を買った健康第1体にいいもの
12:16
を食べて家で筋トレしてもっと健康的に
12:19
痩せよう残りは母さんこれ母親には現金を
12:24
渡そうと思っていたが断られたので美味し
12:27
そうなイゴプレゼントした
12:30
[音楽]
12:33
自立とは程遠いが着実な第1歩を踏み出し
12:37
たと思っている僕も頑張ってすずさんの
12:39
ような支援団体を作りたいと思っています
12:42
素敵ですいつか一緒に頑張りましょうね
12:46
無謀かもしれないが挑戦しない後悔ほど
12:49
もったいないことはない33年も
12:51
引きこもった俺だからこそ深く
12:54
思う明日の話題は見つかりましたかまだ
12:57
見つかってないという人は他の動画も見に
13:00
行った方がいいですね昔に比べて
13:02
インターネットの海は広くそして深く
13:05
広がっていますから引きこもりになって
13:07
しまった方々を優しく時には厳しく
13:10
包み込んでくれていますでもそんな
13:13
インターネットの世界からちょっと外の
13:15
世界が気になったとしたら夕方や夜あたり
13:18
お散歩から始めてみませんか暑さ対策と
13:22
防犯対策をしてお出かけしてくださいね
13:25
最後まで見てくれたあなたが大好きです
13:28
ナレーションは毎ででしたそれでは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(214)
翻訳ニュース分析(真相探求)(877)
グローバル・陰謀・監視(220)
ウイルス・ワクチン・戦争(3314)
病気・医療・病院・薬(160)
日本破壊問題(32)
政治・政府・公務員(598)
選挙・政策・議員・公務員(279)
組織・団体・集団・教会(361)
憲法・法律・政治(24)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(339)
社会分析(真相探求)(766)
軍・兵器・戦争(455)
メディア・チャンネル・番組(153)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(209)
人物(像・ニュース・分析)(272)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(272)
予言・預言・予測・未来(306)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(470)
企業・会社・業界・組織・団体(210)
経済・経営・社会・ビジネス(404)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(101)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(110)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(316)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(52)
生活・暮らし(50)
住まい・暮らし(67)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(63)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(39)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(266)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(138)
ギャンブル・ゲーム(16)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(559)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(07/24)33年間引きこもった男が4000円で買ったものがきっかけで外に出ることができた話(参考)
(07/23)スイカ食害:スイカがかじられてる。イノシシではない、カラスでもないとすると、おまえか!(参考)
(07/23)小玉スイカの空中栽培記録 苗の植え付けから収穫まで(参考)
(07/23)小池百合子のパワハラ事件!これから始まる(分析・参考)
(07/23)24時間テレビが寄付金を横領していたことが判明したニュースと本当の目的について(分析・参考)
(07/23)安倍晋三とトランプの共通点と実は同じ穴の狢の可能性について(分析・参考)
(07/23)これを止めれるのは、あなただけです(分析・参考)
(07/23)支持政党なしの54%の判断!マスコミが自民党の政権交代をさせない誘導をしている件(分析・参考)
(07/23)24時間テレビのチャリティーマラソンが大炎上しているニュースについて(分析・参考)
(07/22)【無税!?】政治家には税金が発生しない日本の闇(分析・参考)
(07/22)ビートたけしの正体と石丸伸二に助言したことが注目されているニュースについて(分析・参考)
(07/22)豊田章男会長:日本ラブのわたしが日本脱出を考えている、優遇されてるやつが逃げ出す地獄の国(分析・参考)
(07/21)旭川17歳女子高生/神居古潭橋事件:内田梨瑚被告と不倫警察官の新たな情報!口裏合わせ工作か?【廣瀬彩綾さん生前の肉声を公開】旭川市の隠蔽体質が明らかに!(分析・参考)
(07/21)飯山あかり氏チャット欄にもう書き込まない?【集団ネットリ●チ】刑事告訴の件で謝罪文を受け取りました(分析・参考)
(07/21)西川口駅近くのマンションの不可解(ガスの匂いなし・煙無し)について考察(分析・参考)
(07/21)7月18日におきた埼玉県西川口マンション爆発の謎について(分析・参考)
(07/21)斎藤元彦がワインもらった話の何が問題なのか〜百条委員会もいよいよ本格化〜(分析・参考)
(07/20)トランプ大統領暗殺未遂事件の前日、オースティン・プライベート・ウェルスは、$DJTと$RUM株への大規模な空売り賭けを報告した。これは911直前の株賭けと似ている[G翻訳]
(07/20)岸田がウに5200億円支援するというまさに日本が米のATMとなっている件について(分析・参考)  
(07/20)憲法改正を水面下で岸田が推し進めるがほとんど話題にならないヤバイ状況について(分析・参考)
ファン