アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月21日

斎藤元彦がワインもらった話の何が問題なのか〜百条委員会もいよいよ本格化〜(分析・参考)


》全サービス一覧《


斎藤元彦がワインもらった話の何が問題なのか〜百条委員会もいよいよ本格化〜(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


斎藤元彦がワインもらった話の何が問題なのか〜百条委員会もいよいよ本格化〜(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

斎藤元彦がワインもらった話の何が問題なのか〜百条委員会もいよいよ本格化〜(分析・参考)

文字起こし


0:00
えこれ少し分かりにくいので私なりに説明
0:04
をしておく必要があると思いましてつけた
0:06
ものが音1枚の用紙でございますこれは
0:09
証人として承知された職員の守秘義務免除
0:13
の申請個別承認手続きにかかる包括免除の
0:17
措置の申し入れというものでございますえ
0:19
これは人事科から指名された資料という
0:22
ことでえ条委員会からですね職務上の秘密
0:26
または職務上知りた秘密がえ含まれる事項
0:30
についてえ出頭または出席の請求があった
0:33
場合はえその職員は守秘義務免除の申請
0:36
手続きを行うことがここに定められており
0:39
ますでこの手続きを見ていただいて1番
0:43
最後にですね各部総務課長が承認すると
0:48
いう規定がございますえ職務上の秘密また
0:51
は職務上知得た秘密が含まれる事項につい
0:54
てですねこの条委員会で証言する可能性が
0:59
ある場合はですね事前に自分の所属して
1:02
いる総務課長の承認を取っておかなければ
1:05
ならないという規定になるんですよこれ
1:08
ありえないですよね上員側が職員を証人と
1:13
して承知するためにはもちろん当委員会で
1:16
事前に委員会で議決をすることが必要で
1:19
ございますがその際にですねこの委員会が
1:23
どのような質問するのかその内容具体的な
1:27
質問内容というのは当然明らかにできず
1:31
承知された人がここで答えるものであり
1:34
ますです
1:36
からはいありがとうございましたえ委員会
1:40
宛てに対する申し入れということですね
1:43
はい分かりましたあ一度引き取っ
1:50
てご意見ございますかはい岸員長え本日の
1:54
委員会の冒頭にですねあの委員長から理事
1:57
会の情報の取り扱いについてのあった
2:00
ところであります7月8日の非公会である
2:04
理事会の資料会議内容が外部に漏洩をし
2:07
ましたあその議論の一部がですね切り取ら
2:11
れえ週刊誌などで変更報道がされたことは
2:13
誠に遺憾であります改めて我が会派の主張
2:17
をここで申し上げておきたいと思いますえ
2:19
当該理事会では人事科の行った調査資料に
2:23
ついては7つの疑惑に直接関与をするもの
2:26
に限定しその他の資料は提出を求めことが
2:30
決定されたところでありますもちろん我々
2:34
には当該資料は一切提供されておらず
2:37
そもそもどのような内容の資料かなど一切
2:40
知り得ない立場にありました従ってえ内容
2:44
を確認しなければ疑惑に関するものなのか
2:48
プライバシーに関するものなのか全く
2:50
分からない状況にあったところであります
2:53
えプライバシーに対する配慮は理解すると
2:55
申し上げている通りでありますから明らか
2:58
にプライバシーに関すする資料を除外した
3:01
上でえ今回の調査に必要な資料なのか不要
3:04
なのか分からないものについては確認をし
3:07
たいそういったことから開示を求めたもの
3:10
であります今後調査に必要な資料が出てき
3:13
た場合はその都度解除を求めてまりたいと
3:17
思いますこのことは深層解明に必要なもの
3:20
と考えておりますえ次にSNS最近の
3:25
SNS等で私市がなくなる直前に県議会
3:29
議員と電話をしていたとされる書き込みが
3:32
多くあることを側聞しましたえまたその
3:35
権利が私であるとの書き込みも多くあった
3:38
とのことであります私は過去に渡田と会合
3:43
などでお会いしたことはあありますがえ
3:46
個人的な接触は一切なく携帯電話の番号も
3:50
知りませんしお話しするような間ながらで
3:53
はありませんでした全くの事実5人であり
3:56
ますそもそもこれらの情報こそが特定され
3:59

4:00
関係者にしか知り得ないプライバシーに
4:02
関わる情報のはずであります私が最後に権
4:07
を権と電話をした事実があったのかなかっ
4:10
たのかあったとすればそのような事実が
4:13
なぜ明らかになったのかそのことの方が
4:16
大いに問題であると私は考えております
4:19
万が一当委員会の委員や県議が今回の一連
4:24
の問題でわ氏と接触していた事実があるの
4:28
であれば識をを持ってこのまで申告をして
4:33
いただきたいと思います一連の報道があっ
4:36
て以降我が会派や我が会派の議員に誹謗
4:40
中傷を内容とするメール等が多くあります
4:43
え中には私に内複数の風俗サイト風俗
4:49
サイトに登録するなど感化できない状況に
4:52
あります心ない一部の人間によると思い
4:56
ますが許しがい行為でありますまた最後に
5:01
委員長にも一言申し上げたいと思います
5:03
先日渡瀬氏死亡に関する報道に関し奥谷
5:07
委員長から私に私の名誉を傷つける発言が
5:11
ありました私はその場で取り消しを求め
5:14
ましたが抗議でも何でもどうぞという発言
5:17
がありましたのでここにこの場を借りて
5:20
講義と取り消しを申し上げたいと思います
5:22
以上
5:23
ですはいありがとうございましたえっと
5:26
整理しますえっと何でしたっけ
5:30
わしと接触した方がいればこの場でええ名
5:36
に出ろということですか
5:41
い分かりましたまあの本件本委員会とは
5:44
ちょっと関係はないと思いますのでまそれ
5:46
はちょっと置いとき
5:47
ます
5:50
はい
5:52
あのこれはえ条委員会ですから文書問題を
5:57
みんなで調査しよう冷静にそしてあるべき
6:00
方向性を見出そう提言をしようということ
6:02
が問題ですから個人的な誹謗中傷を受けた
6:06
ことを弁名する会ではありませんですから
6:09
それがしたいんであれば後日維新の会とし
6:12
て記者会見なさったどうですかここでは
6:14
控えていただきたい以上
6:16
ですはいえそれではあのそのようにして
6:21
いただきたいと思いますはいでは
6:23
マイ別ですがえこれ冒頭見てもらいました
6:28
のはあの客場委員会っていうのが今日あり
6:31
まして客場委員会っていうのはあの
6:36
なかなか起きないんですよ前も話したん
6:38
ですけど基本的にその2元代表性って言っ
6:41
てねま議会とその知事っていう関係性
6:44
大統領性みたいな関係に地方地方でなっ
6:46
てるんですけどその与党がね基本的にその
6:51
条委員会やるっていうのを認めてくれない
6:53
とこういう局長委員会でできないじゃない
6:56
ですかで自民党がまあまあ与党なんです
6:58
けど普通ま知事選ぶ時にも与党がコミット
7:02
してるんでま知事がね結構やらかしても
7:06
なかなかその知事自体を議会の側で遮断し
7:09
ようっていう動きってその理論上制度上は
7:12
あるのに実態上結構難しいわけですよでま
7:16
今回でもそれで自民党が動かざる得ない
7:19
ぐらいの状況になってるっていうのがア
7:21
兵庫県議会なんですよねはいでこれ冒頭見
7:26
てもらったのはまその維新がまホだって
7:29
いう話もあるんですけどまそれより
7:32
ちょっと冒頭のところでねその兵庫県って
7:35
いうもう県庁の組織自体が斎藤元彦化し
7:38
てるんですよで斎藤元彦のなんか息のかか
7:41
た人間とかがねやっぱりあの側近とかにも
7:44
多かったんですけどまこの人事化っていう
7:45
のはもあの元々告発の中でも触れられてた
7:47
んですが結構腐敗を極めてて今回もこれ
7:50
告発をブロックするために内部告発する人
7:54
は事前に承認取れてそんなブもあるか
7:56
みたいな話をやらせようとしてるっていう
7:59
議論が出てたんですでこれについてま維新
8:02
の場以外の自民とも含めてねいろんなあ
8:05
会派がまそれはひどいよねていう話でこう
8:09
共感を得ていくようなまやり取りっていう
8:12
のが今日はあったんですけどま今後ねあの
8:15
個別の問題について精査していくっていう
8:17
流れになるのでま皆さんもま興味を持って
8:21
いただくのがいいのかなと思いますがま
8:22
知事がやめない限りは多分半年ぐらい続い
8:24
てもおかしくない感じですねこの流
8:26
れっていうのはま今日はちょっとあのこの
8:29
ネタがね火がつく前から取り上げている
8:32
斎藤元彦系YouTuberとしてえ皆
8:36
さんにあの最新のねまちょっと投稿という
8:39
のをお伝えできたらなと思いますで本題に
8:42
先立ちましてチャンネル登録皆さん
8:44
よろしくお願いしますあの8万人まで私を
8:48
押し上げていただけたらなと思いますので
8:50
えよろしくお願いしまていうのと明日22
8:53
時からフランス人民先生について今週配信
8:56
したメルマガの解説をしますのでフランス
8:59
住民先生について知りたいなみたいな人が
9:01
いればあの登録してもらえればなと思い
9:04
ますのでよろしくお願いしますでちょっと
9:08
本来にえ入っていこうかなと思いますけど
9:10
もあのま維新ぐらいなんですよサト持変っ
9:15
てるの今ね公明党も100員が見てると
9:18
さすがにその硬でそんなしてるなって感じ
9:21
はないですほと維新だけですで維新はまあ
9:26
なんかこうねもう本当に国会での集と同じ
9:29
ような感じなんですけどもうね自分たちの
9:31
PRの場とかにするんですよ勝手に全然話
9:35
にならないというか僕もあの兵庫県議会と
9:37
か見たことないんでこう見てたん時にどの
9:41
生徒の人かてねあまりこう流し見で聞いて
9:43
た分かんなかったりするんですけどなん
9:45
喋ってる内容聞いたらあこれ維新だって
9:46
すぐ分かるぐらいのまレベルだったんです
9:49
よねであの週刊文春とかラの方でなんか
9:53
維新がこの今回告発したけどもお亡くなり
9:58
になった方にねがをしてたとかえていう
10:01
報道がねなされている件について自己弁護
10:03
してたわけですよはいで全然関係ないです
10:06
よねあなたてま委員長に言われて怒られて
10:08
たっていう話ですよでそのなんか変更報道
10:12
がなされてるとかって言ってたんですけど
10:14
なんかこの今回の石県民局長っていう方に
10:18
ついてねそう維新が嫌がらせしてたって
10:19
いうのを週刊文章だけじゃなくてアラも
10:22
報じててこれあの普通ね集誌複数ほじる
10:26
ってあんまないじゃないですか複数ほじる
10:28
とてことはかなり信憑性が高いんですよ
10:30
ぶっちゃけうんでそのなんか吊し上げに
10:34
しようとしてるとかねなんか関係ない情報
10:37
も差し出させてその告発者ので告発者に
10:40
心理的負担をかけさせようとしてるみたい
10:42
なことがまあまあ報じられてるんですよ
10:44
本当ねこいつらクソだなって感じですよ
10:46
内容読んだらちょっとここでは取り上げ
10:48
ませんけどでだからまあ維新のこの会がね
10:53
兵庫なんで強いんでまこうやって存在感
10:55
ありますけどま地方どこ行っても維新って
10:57
ま大体いてきてもなんかこんな人が議員
11:01
やってるんだみたいなレベルなんでま維新
11:05
というのはねいかに我々の社会にとってこ
11:07
いうま役に立たない存在かっていうのは
11:09
是非この機会にもね是非知っていただき
11:11
たいなと思いますねでま今最後の防波堤
11:15
って言われてるのがま吉村さんですよで
11:18
今日あのなんかワインをおねだりしてる
11:22
みたいな報道すごい出てるじゃないですか
11:24
YouTubeとかでも出てると思うし
11:26
あの新聞の報道でも出てると思うんですで
11:29
なんかあれについて吉村さん聞かれた時に
11:32
めっちゃ変わってたんですよよくわかん
11:33
ない理屈ででちょっとこれ簡単にですが見
11:36
てもらおうかなと思います本サト知事の件
11:38
ちょっと戻るんですがあのサト知事は自身
11:41
があのホームで紙をれた際にあのワインを
11:44
まだ飲んでないので折をめてまたなどと
11:46
発言したことをあの認めましたで実際に
11:49
特産品のワインをもらって自宅で飲んだと
11:52
いうこともあの認められましたでこの発言
11:54
に関してあの組長の町長はあのおねりとは
11:58
思わなかったとした一方で青の国の発言は
12:01
重いという風に述べてらっしゃいますあの
12:04
この発言をどにりましたえ上町の長はどう
12:09
いうにてるんですかあ上町の長おこの発言
12:13
に関してまおりとは思わなかったけれども
12:16
親の場のトップとトップとしての発言は
12:18
重いということで実際にワインを思ってい
12:21
たというてらしゃい
12:23
ます
12:25
あのちそのワインの案を直接僕もその神郡
12:30
長で経験してるわけでもなくてその
12:32
やり取りを経験してるわけでもないので
12:34
ちょっとその個別事案について僕はど
12:37
なかなか言いづらいところあるんです
12:39
けれどもただそのいろんな報道を見聞し
12:42
てる限りでは知事が検算ピをのことをよく
12:46
知ってPRするっていうのは父の業務の1
12:50
つだと思うんですそれを超えてるのかどう
12:53
かなと思います上郡長の長もえそれ兵庫県
13:01
の上場ですからあの検知時に特産のジバ
13:05
さんのワインを知ってもらってえそして
13:08
それをあのピアルしてもらおうというのは
13:11
これも町長の仕事の1つですからあのだ
13:15
からワインをあの提供したというのもある
13:18
と思うん
13:19
ですなのでこれが本当におねりなのかな
13:23
という風にも思います神長のあのがワイン
13:28
であののワイのあの賛否を外にやろうと
13:32
する時になんか報道であったと思うんです
13:34
けど別に斎藤市に限らず例えば国会議員と
13:36
かあそういった
13:38
あ政治家の方にまあの無償で渡してると
13:42
いう報道もあったと思うの思うんでまそれ
13:45
はある意味普通のことだと思いますし上郡
13:47
長とすればえそしてそれがあのうんえ事実
13:52
さとした時になぜ斎藤知事だけがこのおり
13:56
みたいなことになるのかなという風にその
13:59
じるとあの思い
14:01
ます
14:06
あのでそれはま自宅で飲んだとしてもです
14:11
よ自分のこの兵庫限のその上郡町のワイが
14:14
どんなものだったのかっていうのをま知っ
14:16
てもらうそれは町長もやっぱりサトに逃走
14:19
ということで飲んでくださいていうことで
14:21
渡したと思いますのであのその本当渡し
14:24
たくないんだけどおださえていやいや渡し
14:26
たら事案ではないと思うんですよなのでで
14:30
も報道ではなんかワインをおねなりした
14:32
みたいになってるのでそれは報道期間の皆
14:35
さん
14:36
もちゃんと事実というかそれはどこにある
14:40
のかっていうところも僕分からないけれど
14:43
もそのあのこのワインの例を言うとそれは
14:47
すごくあの思いますこれ
14:51
あの例えば全国の地位だって自分特の検算
14:55
ピをピある人っていうのでそのは活動し
14:58
てるわけですで例えば
15:01
そのねワインを紹介するのもぱ仕事のこと
15:05

15:06
しなのでなんかこの斎藤市だけがあのこの
15:11
りをしたかのように報じされてますでも
15:15
これはちょっと具体的な事実関係がこう
15:17
いったことも100条員からで明らかに
15:18
するべきだと思いますで実際にお手をして
15:21
個人の利益のために周りのおないのなこと
15:23
をしてそしてもう本当はいやいやその長が
15:26
渡したのかちょっと分からないですけど
15:28
普通の僕らの感覚でいくといやそのワイン
15:32
のさ目さ地であるその神郡町がワインを
15:36
広めたいからあその地にワインをあの飲ん
15:41
でもらって知ってもらうそしてそれPRし
15:43
ていこうっていうのはここは普通のことだ
15:45
と思いますなので僕はこ逆に行動機関のや
15:49
に聞きたいですけどね例えばついこないだ
15:51
僕だってあのジョージアの大使が来た時に
15:54
ジョージアさんのワインですてジョージア
15:56
のワインは有名なのジョージアさワイを
15:57
飲んでくださいとわけですのはいやこれは
15:59
やるとお値段になるのでやめときますって
16:01
言った正しかったのかでもジョジの人は
16:04
ジョジワインを例えば僕に呼んでもらって
16:06
それを広めてもらいたいっていうので渡し
16:08
てるわけじゃないですかジジワで47東圏
16:11
確かやってるはずなのであの全国全東圏に
16:13
渡してるはずですよで吉村さんはまこんな
16:17
ぐらいセビロなんてよくあるでしょう
16:19
みたいな言い方してるんですけどまずそ
16:21
ジョージアの人がねこう外交ギレとして
16:24
持ってくる同等品と明らかに違うじゃない
16:27
ですか性質がしかもこれ音声がまあまあ
16:30
開示されてて今日の100委員会でも出て
16:32
たんですけどなんかもうね斎藤さんって人
16:35
はなんか何でもかんでも持って帰ろうと
16:37
する人っぽいんですようんなんかあのいる
16:41
じゃないですか何でもなんかバックに詰め
16:43
て持って帰ろうとする人いるじゃないです
16:44
かあの小ゆり子みたいなはい池ゆり子の話
16:48
ねこの前テさんの会でも出てましたけど
16:51
あのね有名な公共ホテルのと食器とかをね
16:54
こうって入れて持って帰るみたいな
16:56
エピソードありましたけどなんかはそれに
16:59
近いというかあの別にね斎藤さん窃盗はし
17:03
てないですけどまイゴの件とか自転車
17:06
みたいなやつとかもなんかこうね骨たりし
17:09
てたっていうかそ持って帰ってたって話
17:11
だったりとかあの他にもいくつもある
17:14
みたいなんですよであのワインのなんか
17:16
音声データをね今回その西有県民局長って
17:19
方が場委員会に出した上でお亡くなりなっ
17:23
たっていうのを見てなんでこのワイン自体
17:25
で騒いてんのって多分思う人もいると思う
17:27
んですただまそれそれ以外のなんか
17:29
積み重ねがとんでもないぐらいあってで
17:31
それが今ほぼほぼ出てるっていうのでま
17:34
なんかその単なるワインのこうなんか
17:36
ちょっとこうね芸能語シップ的なネタでは
17:38
ないんだよっていうことは知っといて
17:40
もらうといいのかもしれませんはい吉村
17:43
さんはなんかずれてるというかなんかその
17:45
ワインの話だけしてるわけでもないんです
17:46
よねそもそも今ってそのU的地位を使って
17:50
やりたい放題やってるってま戦国大名
17:51
みたいなことやってるんですよ本当にその
17:54
だから20m歩かされたらぶち切れるとか
17:56
まこれ大阪もそうですけどあの兵庫県も
17:59
あのなんか品機とかに兵庫県のPR報告と
18:02
か載せるんですけど知事の顔とかめっちゃ
18:04
入ってるんですよで知事の顔が入ってない
18:06
となんかぶち切れるみたいなが告発文章と
18:08
かにも書かれてたんですけどもうなんか
18:10
あの選挙活動してるんですよねいわゆるま
18:13
これは大阪ではもう本当見慣れた光景かも
18:15
しれません大阪来てもらうと分かると思う
18:18
んですけどこれ東京では絶対分からないと
18:20
思うんですが大阪駅とかね難波駅とか
18:22
いわゆるそのターミナル駅のなんかこう
18:25
デジタルサイネージとかスターとかねもう
18:28
本当にね吉村さんとか横山さんとめっちゃ
18:30
出くるんですよ本当にこんだけ
18:33
そら税金使って自分の顔売ったらそれは
18:36
選挙強いわなって感じですよ本当にでそれ
18:39
斎藤元彦さんも兵庫でやってて維新
18:41
スタイルでやってらっしゃるんですでそれ
18:44
もそれをしなかったら切れられるんでパワ
18:46
ハだとかっていう言われたりするわけです
18:48
よねでまあまあ色々あのこうあるわけです
18:52
けど何が重要なのかっていうのはま1つ僕
18:56
も改めて強調しておきたいと思いますこれ
18:58
なんで今ねそんなに大した問題かみたいな
19:00
こと言う人いるんですよイシ者の人とか
19:03
なんかそのワインの問題とか別にくだら
19:05
ないじゃんみたいなそれ一個でやめないと
19:07
いけないのみたいな話をしてるんですけど
19:08
えっと問題の問題は本当に僕当初から
19:11
ずっと言ってるんですけどもうこれ初動で
19:13
この人ダメだったんですね公職者として
19:16
失格なんですよでそれは何かって言うと
19:20
この文章が出てきた時に全部嘘だって言っ
19:23
たんですよねで法的措置します戦闘します
19:26
言ってでこの人をもう3ヶ月の懲戒処分に
19:30
したんですよねでもこの文書自体は嘘
19:33
800ではないし少なくとも一定の真実性
19:36
があるしなおかつ斎藤元彦自体がその1
19:39
部分について正しいと認めてるしという
19:41
ことでもうその懲戒処分の妥当性を失っ
19:43
てるんですよでこれ行政行為としての失態
19:46
なんですよね斎藤さん自身でしかもそれを
19:48
撤回するチャンスが実際に紹介処分をした
19:51
4月からま3ヶ月ぐらいあったのにしなく
19:54
て結果的にこの職員の人はまお亡くなりに
19:56
なるというところにまで至ってるわけ
19:58
でしょ
19:59
だその人事件とかを行使して嫌がらせを
20:02
するっていうことでね僕からしてもまその
20:05
大したことない問題もあるじゃんっていう
20:07
のもありますけどこの行政行為として
20:10
嫌がらせでね教会処分するっていうのは
20:13
本当にあのあってはならないというかこれ
20:15
はもうそれだけでやめるに値するものなん
20:18
ですよこれ珍しくね橋本徹さんも今言って
20:21
ますので橋本徹さんが言ってるってことは
20:23
維新もねあの斎藤さん切るのかなみたいな
20:26
風にま僕も言いましたけど吉村さんが今
20:29
最後の防波堤ですね本当に吉村さんの
20:32
ちょっとこう言い回しが変わってくるとま
20:35
終わりかなっていうところでしょうかはい
20:38
ということでま吉村さんの発言については
20:40
ね私もちょっと随時チェックしていきたい
20:42
なと思いですが吉村さんがもう壊れるとね
20:45
ダメですね一の国会議団の方も遠藤さんと
20:48
か含めちょっと厳しいかなて感じの反応は
20:51
してるんですよねということで一旦今日の
20:54
話はこちらで終わりにしたいなと思います
20:56
ご覧いただきましてありがとうございまし
20:58



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12635781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(214)
翻訳ニュース分析(真相探求)(877)
グローバル・陰謀・監視(220)
ウイルス・ワクチン・戦争(3314)
病気・医療・病院・薬(160)
日本破壊問題(31)
政治・政府・公務員(598)
選挙・政策・議員・公務員(279)
組織・団体・集団・教会(361)
憲法・法律・政治(24)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(339)
社会分析(真相探求)(766)
軍・兵器・戦争(455)
メディア・チャンネル・番組(152)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(209)
人物(像・ニュース・分析)(270)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(272)
予言・預言・予測・未来(306)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(470)
企業・会社・業界・組織・団体(210)
経済・経営・社会・ビジネス(403)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(101)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(110)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(316)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(52)
生活・暮らし(50)
住まい・暮らし(67)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(63)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(39)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(266)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(138)
ギャンブル・ゲーム(16)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(557)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(07/23)支持政党なしの54%の判断!マスコミが自民党の政権交代をさせない誘導をしている件(分析・参考)
(07/23)24時間テレビのチャリティーマラソンが大炎上しているニュースについて(分析・参考)
(07/22)【無税!?】政治家には税金が発生しない日本の闇(分析・参考)
(07/22)ビートたけしの正体と石丸伸二に助言したことが注目されているニュースについて(分析・参考)
(07/22)豊田章男会長:日本ラブのわたしが日本脱出を考えている、優遇されてるやつが逃げ出す地獄の国(分析・参考)
(07/21)旭川17歳女子高生/神居古潭橋事件:内田梨瑚被告と不倫警察官の新たな情報!口裏合わせ工作か?【廣瀬彩綾さん生前の肉声を公開】旭川市の隠蔽体質が明らかに!(分析・参考)
(07/21)飯山あかり氏チャット欄にもう書き込まない?【集団ネットリ●チ】刑事告訴の件で謝罪文を受け取りました(分析・参考)
(07/21)西川口駅近くのマンションの不可解(ガスの匂いなし・煙無し)について考察(分析・参考)
(07/21)7月18日におきた埼玉県西川口マンション爆発の謎について(分析・参考)
(07/21)斎藤元彦がワインもらった話の何が問題なのか〜百条委員会もいよいよ本格化〜(分析・参考)
(07/20)トランプ大統領暗殺未遂事件の前日、オースティン・プライベート・ウェルスは、$DJTと$RUM株への大規模な空売り賭けを報告した。これは911直前の株賭けと似ている[G翻訳]
(07/20)岸田がウに5200億円支援するというまさに日本が米のATMとなっている件について(分析・参考)  
(07/20)憲法改正を水面下で岸田が推し進めるがほとんど話題にならないヤバイ状況について(分析・参考)
(07/20)岸田総理が高級リゾートホテル誘致という売国をしているヤバイニュース(分析・参考)
(07/20)トーマス・ロックリー准教授のヤバイ発言とNHK番組削除とアトキンソンと菅義偉について(分析・参考)
(07/20)日本が地獄 過労、重税、生活苦、貧困、搾取!アフリカ人の日本人へのメッセージがささり涙する日本人(分析・参考)
(07/20)斎藤元彦が辞任したら石丸伸二が兵庫県知事になる可能性があるヤバイニュースについて(分析・参考)
(07/20)さらなる言論統制へ!罰金や課徴金の可能性にも言及!総務省の有識者会議「偽・誤情報、事業者に投稿削除など促進」など政府へ要請する提言案!(分析・参考)
(07/20)トランプの件の前日の謎の動きと日本国民に求められていることについて(分析・参考)
(07/20)円安?円高?どっちに触れる?投資をする際に持つべき最も大事な心構えとは?(分析・参考)
ファン