アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月19日

河野の生命線:マイナ保険証ゴリ押しに急ブレーキ(分析・参考)


》全サービス一覧《


河野の生命線:マイナ保険証ゴリ押しに急ブレーキ(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


河野の生命線:マイナ保険証ゴリ押しに急ブレーキ(分析・参考)
2024/09/17に


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

河野の生命線:マイナ保険証ゴリ押しに急ブレーキ(分析・参考)

文字起こし

0:00
え今日はねちょっと話すネタがないという
0:05
ことではいま今日ね全然ネタないんすよね
0:10
あちょちょっとね一応気になった話だけ
0:14
少ししつつまちょっと関連の話題をま
0:18
取り分けとこうかなって感じですけどあの
0:20
マイナ保険所の最新の利用率っていうのが
0:23
出て12.43%だったんですよでこれ
0:29
あのがね鈍化してるっていう話でなんか5
0:32
からね7月はあの補助金回して上げてきた
0:37
んですよずっと伸びなくなったんですよ8
0:40
月にはいちょっとこれの勢いだと厳しい
0:45
なっていう感じがあるのでまちょっとその
0:48
話だけ少ししとこうかなと思いますねえ
0:51
本題に先立ちましてあのチャンネル登録し
0:54
てくださいチャンネル登録あとはマイナ
0:58
保険所についてのね新刊くださいよ1冊
1:01
買って終わりじゃないですからね本屋さん
1:03
でも是非えお願いしたいなと思い
1:08
ますチャンネル登録お願いし
1:12
ますでちょっと早速あの本題入っていき
1:15
ますが今月ねあの保険証マイナ保険証立出
1:21
て先き速報で12.43%だったんですよ
1:25
で先月が
1:27
11.1%で伸びがしてるんですよなん
1:31
どんぐらい鈍化してるかっていうのでま
1:34
ちょっとこれ一応見とくと補助金ボ回して
1:37
からは結構上がってんですよ確かにこれ
1:39
567がね補助金分回した時でえっとね
1:43
よく見ていただくと分かるんですがまこれ
1:45
4月んで5月でしょで5月から6月にかけ
1:51
てめっちゃ増えてるんでしょこ補助金の
1:54
効果ですよ薬局でもマイナンバーカードお
1:57
持ちですかってめちゃ聞いてたじゃない
1:59
ですかはい勝手に登録させたりとかね
2:02
むちゃくちゃなことやってたんですよ
2:04
あんな薬局潰れてしまいと思いますけどで
2:08
もなんかねこのマイナーに関して言えば
2:11
もうみんな悪意がなくね動いてるんですよ
2:14
それが悪質なんですよね輪をかけてだから
2:18
あの薬局の人でもいいしお医者さんでも
2:20
いいんですけどえっとマイナ保険書にがね
2:24
資格確認書っていういわゆる保険書と同じ
2:27
ものがもう発行されないと思ってる人い
2:28
ますからねそういう人は多いんですよ本当
2:31
にめちゃめちゃ多いんですよだからなんか
2:35
よかれと思って言ってたりするケースも
2:36
少なくないんですよそのマニュアル通り
2:38
やってるだけの人もいるしうんこれね
2:40
やっぱねそういう人の全員とか人のなんか
2:43
こう業務につけ込んで悪事を働かせ
2:47
るっていう罪深いことをしてるやっぱ行政
2:49
なの歌詞をね僕はすごく腹立たしく思い
2:53
ますねでこれ7.7から9.9なりました
2:57
とで11.1資産ここまでだから補助金
3:01
ブーストやったんですよでここで終わった
3:04
わけですよね8月に久なくなってるんです
3:08
よでこの傾きがだから徐々に鈍化してい
3:11
くっていうことになるとそうですね結構
3:15
20%の壁が結構高く感じるんじゃない
3:17
ですかねその12月2日が一応保険所廃止
3:20
じゃないですかで今のこの進捗でいくと
3:22
20%行くの結構しんどいと思いますよ
3:24
91011122でしょ4ヶ月しかない
3:27
から4ヶ月で8%増と思ったらま1ヶ月
3:30
あたり単純計算2%ぐらい増やさないと
3:32
いけないわけですよで2%増やすてこの
3:34
補助金入りでブーストしてた時こう売って
3:37
た時ですよねの勢いが必要なんですよで
3:39
そう勢がなくなってるんでこれねまだね
3:42
集金解散すぐするんだったら無理ですけど
3:46
なんか補正予算とか組みかねないですね
3:48
これさらに無駄な金が飛んでいく可能性
3:51
あると思いますただまだからそういう意味
3:53
ではね僕衆議開してもらった方がいいのか
3:54
なと思ってて金解散したらま予算編成でき
3:57
ないじゃないですか備でやるってことは
3:59
多分
4:00
でそう考えたらえ集金解散してもう選挙
4:05
終わってで12月になっちゃうじゃない
4:07
ですかでマイナー保険全然伸びませんでし
4:10
た終わりみたいなになる方がマイナー
4:13
エヴァンジェリストとしてはいいのかなっ
4:14
て思ってますはいであと10月からこれ
4:18
繰り返して言ってますけどあの最上
4:20
ラッシュが始まる予定なんでいわゆるその
4:23
マナ保険所解除してないと保険書とに相当
4:26
する資格確認書は来ないので僕も徹底して
4:30
いく予定です
4:31
けどマナ嫌だって思ってる人にどんどん
4:35
メディアも含めて報じていくと思うんです
4:38
マナ使いたくない人は解除してください
4:40
ねってでそれでこうガーって解除されて
4:42
利用率もね下手したら下がる可能性あると
4:44
思いますようんま逆にもちろん逆の変数と
4:48
して企業がね登録共用みたいな始めてるん
4:51
でその攻め合いの中でどうなるかっていう
4:54
感じではあるんでま僕も経にこうどうなる
4:57
かっていうことは言いませんよ僕は
4:58
ちょっとあの変に予言しとかて言わないで
5:00
ください言言いませんけどただまあまあ
5:02
どかが一しく見えるのかなとであとま来年
5:05
は特にマイナンバーカードの期限切れって
5:08
いうのが猛烈に増えていくので何千万単位
5:11
でこれマナバーカードの機嫌切れで使えな
5:13
いってなってっていうケースも増えていく
5:15
とは思いますまその辺りあの見ていただく
5:18
とっていう感じですけどまこれをどこら辺
5:20
を頂点とするかっていう感じですよねでも
5:22
これがいきなり50%とかになるかって
5:24
言ったらちょっと正直きつくないですか
5:26
だいぶ引きに見てもこれが5070になっ
5:30
てる世界をね僕ちょっとイメージできない
5:32
ですわで結局仮にね今5050%ぐらい
5:35
人口の人は登録してるんですけどそれ強制
5:37
移行させてで多分ほとんどの人って
5:41
そもそもマイナ保険書って何みたいな人が
5:43
多いんですよとなればですよえ医療受けれ
5:47
ないじゃんとかって言ってパニックになる
5:49
みたいなね来年以降徐々に始まっていくと
5:51
思うんですよねま保険所自体の効期限が1
5:53
年ぐらいあるんでまそのすぐに置けるわけ
5:55
じゃないですけどどうなっていくのかって
5:57
いうの見物ですがあのマナ保険証ってって
5:59
いうのの勢いがちょっとなくなっていると
6:01
いうことでま1つあのトレンドをご紹介
6:04
差し上げましたまあの保険団体会社のこの
6:09
ま数字の整理だよね7月から8月は47万
6:13
件増えたけど今回は155万件しか増えて
6:18
ないので明らかに勢いが減ってますねで
6:22
これなんで勢い減ってるのかっていうのは
6:25
そうですねま薬局がねこれまで牽引してき
6:29
たんですけどけど薬局もなんかこうやり
6:31
尽くしたのかもしれないですねちょっと
6:34
伸びが緩いというかもちろんクリニックも
6:37
含めてなんですけどなんか緩いなって感じ
6:40
です全体的にであの最近マイナー
6:45
エヴァンジェリストとして外国がどうなっ
6:48
てんのかなとかて結構調べるんですようん
6:51
で河野さんってなんかエストニアとかね歩
6:55
に行ってマイナの正しさを確信して帰って
6:58
くるんですよ外交でいつもで僕ね北欧出羽
7:01
の神的な言い方する時ありますけど河野
7:05
太郎の北欧出はひいっすよはいなんかね
7:09
北欧の影響をボロに受けてくるんですけど
7:12
なんかそ外面だけ真似して実態が伴わずに
7:15
カタストロフィーを迎えるっていうことを
7:17
ずっと繰り返してるんですよ実はこう色々
7:18
調べてるねでちょっとなんかその話をねま
7:22
今日あんまネタもないんで話しとこうかな
7:24
と思うんですけどエストニア好きなんです
7:25
よ太郎でエストニアでデジタルが進んでる
7:28
確かに言われるじゃないですか
7:30
でエストニアの真似をしてるんですマイ
7:32
ナンバーカーブ自体はこれでも大きな
7:35
間違いがあって何が間違いかって言うと
7:39
例えば1つ大きいものとしてね建国の歴史
7:43
がね全然違うんですよ建国っていう表現が
7:47
ま正確じゃない部分もあるんですけど
7:49
エストニアって国としてはめっちゃ新しい
7:52
んですよ今の体制ができたのはそれいつ
7:54
かっつったらソド連邦を崩壊してからなん
7:57
ですよね1991年になるんですよで
8:00
もちろんそれ以前にえ独立時代もあるん
8:03
ですけどその1940年の第2世界大戦中
8:07
にまソ連に占領されでまたその後ナス
8:10
ドイツに占領されたりみたいな感じでで
8:13
その後まあまあまたソ連こう併合されて
8:17
エストニアソビエト社会主義共和国って
8:20
いう風に名乗ってたんですよでこれが91
8:22
年に独立を回復したんですけどここで言う
8:24
たらそのエストニアの今の形としての
8:27
スタートが始まっててこれめっちゃ最近な
8:31
んですよだからめっちゃ最近なんですよで
8:33
これがねタイミングよくITバブルの時代
8:36
にそのまま入れたんで国としてデジタル
8:40
推進がめっちゃしやすかったんですよ言う
8:42
たらそのいわゆるレガシーシステムがない
8:44
んでそいきなりこう1つの仕組みを入れ
8:48
たら全員国民を放せできるっていうま
8:51
デジタル的な文脈で言えば恵まれた外部
8:54
環境があったんですよでも日本の場合と
8:56
かって例えば保険証に1つにとってもも
9:00
戦後から無用してるわけですよそのITと
9:02
かが出てくる前からここね結構大きな違い
9:04
ででなおかつ日本ってあの企業主導で保険
9:08
運用をしてるんですね保険証っていうのだ
9:11
からあの企業ごとに保険のその特に大企業
9:16
とかはえっとトヨタだったらトヨタ憲法
9:18
組合とかあるしそういう感じになってるん
9:20
でしょエストニアとかでも国がこう一括で
9:23
管理してるんですねここ違うんですよ企業
9:26
主導と国主導っていうの違いがあ
9:28
るっていうこれまず保険証についてよく
9:30
知っといて欲しくてでこの企業主導で運用
9:33
してるが故に例えば転職したりとかした時
9:36
に切り替え作業が必要になるんですよで
9:38
これがなかったらえみんな一律で別に転職
9:42
しようか何しようか同じ保険書使えるわけ
9:44
ですよでこれエストニアと日本全然違うん
9:45
ですよここまずだからそのマイナで表面
9:48
だけカード1枚にして買えなくていいん
9:50
ですよってつっても切り替わらないんです
9:52
よむしろ切り替わる時間が変にかかるよう
9:55
になってるとまで言われててはい3ヶ月
9:57
経っても保険所切り替わらないっていう例
9:58
がね出てからねでこれだから日本が
10:01
エストニアみたいにしたいんだったら本来
10:03
はそういうカードの見てくれとかの問題の
10:05
前に企業主導のそのいわゆる保険組合って
10:08
いうのを国主導に切り替えるしかないん
10:09
ですよこれ切り替えてる事例はねあるには
10:12
あるんですよ確か韓国とかわたかななんか
10:15
その辺のアジアの国がねいくつかあるん
10:17
ですけどまでも例はあんま多くないんです
10:19
よなぜならこれ結構社会的に負荷が結構
10:21
かかるから基本的には多くの国で現状の
10:24
社会システムの延長で考えよってなるん
10:26
ですよで日本はなんでこれ企業別のこう
10:28
いうにしてるかっていうとま社会保険の
10:31
面倒を企業が見るっていうなんて言うん
10:33
ですかねこう日本のカルチャーなんですよ
10:35
ね雇用観光というか日本ってこう企業を
10:40
家族の一致みたいなあるでし稲盛教的なの
10:43
がベースにあってうんなんか企業あり機の
10:47
なんて言うですかこう国ももちろんね社会
10:48
保険に関与はしますけど企業こう色々面倒
10:53
を見るって文化があるわけそ社宅とかも
10:56
そうだし福利構成とか色々あるじゃない
10:58
ですか
10:59
退職金とかそうですけどでそこね大きな
11:03
違いがあってでこれね結構なくそうとし
11:06
たら反発はあるんですよ当然なぜなんか
11:08
一応ね僕もあんま詳しくないんで詳しい人
11:10
というかいたら教えて欲しいんですけど
11:12
企業ごとにその例えば高額療養の重東額を
11:17
増やしたりとか両立を若干その業界後とに
11:22
ねリスクが違うんですよある特定の病気に
11:25
なりやすい食事とがあるじゃないですか
11:28
航空系とか建設系とかでなりやすいそうな
11:31
病気で違うじゃないですかリスクがそれに
11:34
よってこ例えばそこを集めにするとかって
11:36
いうのをできるんですよ自主的にやってる
11:39
とでこれ一元的にそうできなくて全部一律
11:42
のサービスになるんですねでこれだから
11:43
1兆一たあって日本はどっちかというとだ
11:46
からその大企業中心に自主的な運営って
11:50
いうのがなされてるもちろんそういうのが
11:52
なんか地金を中小企業まなんて言うん
11:54
でしょう独自でそういう採算を回すっての
11:56
が難しくなってきていわゆる教会憲法
11:58
みたいなこう中小企業が寄り集まって1つ
12:01
の組合を運営するっていうようなモデルも
12:04
出てきてるので徐々にね東廃合っていうの
12:06
は進んでるんですけどこれなんから全部
12:09
統合していくっていうことを本気でやる
12:12
しかないんですよねそのエストニアっぽく
12:13
したいんだったらでゴードさんはそれを
12:16
知らずにエストニア行っておエストニア
12:18
ええな言ってそのカードだけ真似しただけ
12:21
なんですよねカード真似してる意味ないん
12:23
ですよしかもえCて言うならマイナカー
12:26
ドドってだって普及し始めた2020年
12:28
ぐらいからでしょコロナの気にマイナ
12:29
ポイントばらまき始めたからでしょで
12:31
エストニアがでもカードみたいなの
12:33
入れようと思ったのって冷戦終わってすぐ
12:35
なんで当時はスマートフォンとかがない
12:37
わけですよでそこも違うくてなんで
12:41
2020年のスマートフォンとかがある
12:43
時代にカードを全員に配ろうとするんだっ
12:45
て話なんですよねここもだからなんかね
12:47
エストニアの見てくれだけを真似して本質
12:51
的ななんかこうところを理解してなかった
12:54
結果なんですよねだから最悪のなんか北王
12:58
出の神というか別にエに学べるところ学ん
13:01
だ方がいいんですよ例えば何学べるかって
13:03
言うと前の保険証を批判する人ってま僕
13:07
みたいにユーザーのリベ性が下が
13:08
るっていう言い回しする人ってま
13:10
マジョリティでは実はなくてまそういう人
13:12
もいるんですけどどっちかていうとこう
13:14
なんか政府が個人情報全部管理するのが
13:16
なんか嫌だとか信用したできないとかて
13:18
そっちの人の方が意外と多かったりするん
13:20
ですよこれはなんかあのいろんなやつ見
13:22
てるとなんか多分調査とかでも出てくると
13:24
思いますまいろんなパターンがあるんです
13:25
けどねで政府がね信頼されてないんですよ
13:28
あの信頼されてない職業ランキングであの
13:30
政治が1位ですから日本ってでこれなんで
13:33
信頼できないかっていう時にまそういう
13:35
一見関係なさそうに見えるいわゆる裏金の
13:38
問題とかま自民党で逮捕者多いじゃない
13:40
ですかま起訴される人も多いし特に政治式
13:44
に関わるものが多いわけですよで
13:46
エストニアとかってなんかこうお金の流れ
13:48
をね全部把握できるんですよ銀行講座を
13:50
含めて政治家の流れを全部把握できるん
13:53
ですよでここういうことをまずやらないと
13:56
いけないですよねその信頼されるためにで
13:57
エストニアだから基本的にの政治家とかっ
13:59
てのは不敗するものだっていう考え方が
14:01
あって日本みたいにそのパーティー権の
14:04
公開を一部しなくていいですよみたいな
14:06
抜け穴を作ったりとかをしないようにし
14:08
てるんですよだからなんかねそうそういう
14:10
のからまずやれって話で日本だとねあの
14:14
政治資金集中報告書まずPDFでしか見れ
14:16
ないっていう謎仕様じゃないですかあ
14:18
デジタル長が一番最初にやらないといけ
14:20
ない仕事というかなんでらあれやらないん
14:23
だよって話ですよあんな予算全然かからず
14:25
にすぐね全部数字確認できるようにした
14:27
領収書すぐ見れるようにしたらいいわけ
14:29
じゃないですか情報開示とかしなくても
14:31
なめてるんですよねテト鉄国民のも舐め
14:34
てるんですよその今だろうとかがついて
14:36
くるだろうと上から強権的にやればでつい
14:39
てこないわけですよねだから僕の案として
14:42
はそういうなんかデジタル化っていうのを
14:46
まず情報公開の透明性みたいなところに
14:49
入れるべきだとでその国民の普段の監視に
14:52
頼る状況で政治家が残ってでそこで残った
14:56
政治家が考えていくっていうまずスタート
14:59
ラインがあるとでデジタル化においてはま
15:02
そのカードを配るみたいなねなんか今今頃
15:05
なんでやってんだていうま話なのでそう
15:08
いうところに行くんじゃなくてま今のね
15:10
時代にあったスマートフォン使うとかQR
15:13
コード使うとか別にあのそんなに最新の
15:16
テクノロジーじゃなくてもうまく
15:18
組み合わせたり使えばリベ性上げることっ
15:21
てできると思うんですね現状の保険症はま
15:23
十分便利なんです
15:25
よ保険証でねま便利じゃないところ探すの
15:29
結構難しいんですけどしいて言えばみたい
15:31
な文脈で言えば例えば保育園に預けてる
15:35
子供が急に熱が出ましたとで会社に電話が
15:39
来て来てくださいって言われてであ保健所
15:43
いるわってなるじゃないですかでその時に
15:45
家に帰らないといけないわけですよ1回で
15:47
もそれ家に帰らずにそのまま病院行けたら
15:48
いいよねとかそうそういう話はできると
15:50
思うんですよ保険証なしででその保険証の
15:52
ものを何らかの形でスマートフォンとかで
15:55
見れるようにしたりとか認証できるように
15:57
してやるとかっていうのははいいのかなと
16:00
思うんですけどまこういうなんかユーザー
16:02
のリベ性を考えたものっていうのを本来は
16:04
しないといけないんですけど今そういう風
16:06
になってないですよね話するとねいや
16:09
マイナ保険所はスマホ搭載できるように
16:11
なったぞと何言ってんだとお前マイナの
16:15
こと褒めてんじゃねえかという人出てくる
16:17
が出てくると思うんで一応言っ
16:20
とくとそれマイナである必要ないんですよ
16:23
お書でいいんですよで現状だっって修学
16:27
旅行とかでまこれ実際も昔議論された話
16:30
ですけど1年もぐらい前にコピーしたやつ
16:32
作ってるじゃないですかだからそのなんか
16:34
マイナみたいになんか厳格なシステムを
16:37
組む必要がもはやないですよねそこになん
16:39
か膨大な金をかける意味って何みたいな話
16:42
でで繰り返しですけどま介保険なんで
16:45
みんな入ってるわけじゃないですか基本的
16:47
にはでまそのフリーライドする人が云々て
16:50
話は分かりますよただ逆に保険に入れなく
16:53
て生活保護にも受けられなくてっていう
16:56
なんか行政の狭に陥ってる人もいたりする
16:59
わけでなんか僕は個人的にはそちらの方を
17:02
まず目を向けた方がいいんじゃないかと
17:03
いう風にそら思ってますけどまいしそマイ
17:07
なっていうなんか戦艦大和みたいないら
17:10
ないんですよなんでその戦艦大ありきで
17:14
軍事戦略考えるんだみたいな話なんですよ
17:17
ね突き詰めればこれ全然別物なんですよだ
17:20
からあのよく他に勘違いしてるので言うと
17:23
なんか医療情報の連携とかね前なしかでき
17:27
ないんだ言ってくるやいるんですよ僕もで
17:29
絡まれとことあるんですけど何回もでも
17:31
いや保険書できるやんって話で実際その
17:35
電子線とか保険書でやってるんですよね
17:37
できますって書いてるんですよポータル
17:39
サイトにもだマなでしかできないことが
17:42
ないんですよなのにそこにゆみのように金
17:44
を書けててはい無駄の清みだよねってで
17:48
運用コストすごいかかる
17:51
から本当やめた方がいいよっていう感じ
17:54
ですよねでそのマイナンバーのバージョン
17:57
アップをすれば例えば末端の色期間にある
18:01
システムとかもうすげえバージョンアップ
18:04
でまた金かかったりするんですよそれ
18:05
なんか全部くっつけてるとこれ実際あの
18:08
図書カードの例話しましたけどね図書
18:10
カードもマナンバーのその定期的な
18:12
バージョンアップに対応するためにお金を
18:15
かけないといけないけどみんな使ってない
18:17
から図書カードをマイナで使えるように
18:19
するのやめましたっていうのがすごいあっ
18:21
たんですよ去年1ここ最近しばらくブーム
18:24
があったんですよで前の保険所は図書
18:26
カードみたいに逃げれないから一応運用し
18:29
てるけどあれ本当だからバージョンアップ
18:31
みたいなのもまたすごくネックになって
18:34
くると思いますねでさっき言ったような
18:36
保険所の切り替えに伴う利便性の低下って
18:40
いうのを減らすんだったらま今はね別に
18:42
保険証だったらそこら辺うまく良しにやっ
18:44
てるんでま問題はユーザー側には起きて
18:46
ないんですけどそういうなんかこう
18:48
切り替えをねシームレスにやるとかだっ
18:49
たら例えば企業組合企業主導の保険
18:53
組み合い的なのをこう国主導で一見管理
18:56
するみたいな方に行くしかないですよねま
18:57
こういうこと言う政治家さんとかもいます
18:59
よそれは1つの意見としてあっていいと
19:02
思いますいずれにしてよその北野さんはま
19:07
ま悪い意味での北王で神というかそこまで
19:11
なくていいよみたいな感じなんですよ本当
19:13
にで今それの結果がマイナ保険証の
19:17
参上ですよねタックスとそうです
19:20
しデジ長本当にねうまくいったアプリ1個
19:23
もないんですよこれあの知といてください
19:26
デジタル長って作ってもう以上経ってるの
19:29
にみんなが広く使ってるうまくいった
19:32
アプリありますかって言われて結構怪しい
19:35
と思うんですよCで言えばEタックスなの
19:37
かもしれないですけどEタックスもね
19:39
めちゃめちゃ使いにくいぐらいですからね
19:41
はいそれしかないから使ってる人が多い
19:44
だけでタ諦めて税務所に行く人結構多い
19:48
ですからねまユーザーのリベ性をまず考え
19:50
ましょうってま当たり前の話なんですけど
19:53
はいまマイナ保険証ね諦めて欲しいすね今
19:59
見てるとでもちょっと正直石さん以外だと
20:03
マイナ保険所諦めなさそそううすよね高一
20:05
さんと新次郎だったらま新次郎は特にそう
20:09
すよね高さんはちょっとわかんないいす
20:11
あんまりそこら辺なんか強く言及してない
20:13
というか彼女なんかあんまりそこに触れ
20:16
ないですよね積極的にはあれなんでなのか
20:19
わかんないですけどもうちょっとなんか
20:21
聞いて欲しいなと思いますがまトラブルが
20:23
増えていって世論のフットが改めて起き
20:26
たらまた対応もね変わらずあるなくなるの
20:29
かなとは思いますよね今日またまたま川村
20:32
孝志の会見見てたんですけど川村隆のその
20:35
名古屋市ってコンビニで住民表
20:38
ダウウンロードできなかったんですね
20:39
ずっとなんでかつったらマイカードいらね
20:42
えって言って川村高本当この件だけは
20:45
まともなんですよ本当にカードなんか全然
20:47
便利じゃねえだろとカードなんかいらねえ
20:49
わつってずっと抵抗し続けてきたんですよ
20:52
でついにできるようにした理由がまその
20:55
スマートフォンにまマイナカード載せれ
20:57
るっていうんでま一応そのカードは
21:01
なくなるからま本当は本意ではないらしい
21:03
んですけどそのカードをなくせっっていう
21:06
のが一応そのデジタル化として理解はでき
21:08
るっていうことでえ予算の執行を認めた
21:11
らしいんですよなんか今まで止めてた
21:12
らしいんですよそこをえっとコンビニで
21:14
ダウンロードできるようにするっていだ
21:16
から市長さんとかがもっとね抵抗して
21:17
欲しいなと思いますねガこの件はね本当に
21:19
正しいです野太郎にだからあの市長やめろ
21:22
て言われてじゃないですかあの河野太郎の
21:25
発言もねひどいもんですよ首長で
21:29
選ばれた人にねやめろとか言うってやばい
21:32
ですよねモラルハさとしてすごいというか
21:36
孝をまともにしてしまうほどの人間がこの
21:39
太郎だということですからねまということ
21:42
で一旦今日の話はこちらで終わりにしたい
21:45
なと思いますご覧いただきまして
21:47
ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12711940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(235)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3349)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(659)
選挙・政策・議員・公務員(322)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(46)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(471)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(336)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(234)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(62)
住まい・暮らし(80)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(142)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(28)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/27)狂気の沙汰:日本中を洗脳させたコロナ茶番(分析・参考)
(09/26)暴政が勝利:デュロフは屈服し、テレグラムのユーザーを違法コンテンツについて「監視」するAIを導入(ニュース)[G翻訳]
(09/26)あまりにも危険な高市早苗の正体!防衛費増大・・・さらに戦争勃発の可能性有り(分析・参考)
(09/26)遂に税金負担率62%超え:フィンランドも62%だが高福祉、日本は低福祉、政治家官僚経団連は本当に日本人?(分析・参考)
(09/26)自民党総裁選後、自民党は分裂する。石破茂でも、小泉進次郎でも、高市早苗でももはや無理だ!(分析・参考)
(09/26)立憲民主党が隠している本音と消費税で輸出大企業が儲かる仕組みについて(分析・参考)
(09/26)遂に独裁国家になっちゃった地獄の日本:保険証廃止、誰が決めたか記載なし、やり放題(分析・参考)
(09/26)馳浩(石川県知事)が能登と珠洲市を意図的に放置している可能性と県自体がターゲット?!(分析・参考)
(09/26)民主党の露骨な腐敗:FCCは大統領選挙の数週間前にジョージ・ソロスによる40の市場で200以上の米国ラジオ局の買収を迅速に承認(ニュース)[G翻訳]
(09/26)【危険】食料困難事態法!農家の皆さん!この法律が出来た事知ってましたか?(分析・参考)
(09/26)岸田文雄の罪:これから日本の中小企業が消えていきます(分析・参考)
(09/26)回復キーを用意出来なければ全てを失うかも...【BitLocker】(分析・参考)
(09/26)食料困難事態法という刑事罰がある農家潰しのひどさと自民党の狙いについて(分析・参考)
(09/26)CIA職員、複数の国で数十人の女性を薬物で眠らせて強姦した罪で懲役30年の刑を受ける(ニュース)[G翻訳]
(09/25)偽善者:ニューヨーク市の上級公衆衛生顧問ジェイ・ヴァルマは、乱交パーティーやドラッグパーティーに参加しながら、市にロックダウンとマスク着用を命じた(ニュース)[G翻訳]
(09/25)レプリコンワクチン製造の陰に731部隊という隠された話(分析・参考)
(09/25)【24H2で全PCが対象?】回復キーを今すぐ用意せよ!パソコンが急に起動しなくなる!?【BitLocker】(参考)
(09/25)立憲民主党の野田佳彦が日米地位協定の見直しをする気がないというヤバイ状況について(分析・参考)
(09/25)営業マン深田萌絵:私たちは売りたくないがアマゾンで2位になった。1位がなぜか売れるはずのないイルミナティカードで不気味(参考)
(09/25)ムーンショット誘導か?リアルGANTZか?異世界転生か?列車に跳ねられた人が消えた(分析・参考)
ファン