アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月31日

貧困になりすぎた!社会保険料払うの選択制にしてほしい、税金高すぎるのに維持勢が多くてビビる(分析・参考)


》全サービス一覧《


貧困になりすぎた!社会保険料払うの選択制にしてほしい、税金高すぎるのに維持勢が多くてビビる(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


貧困になりすぎた!社会保険料払うの選択制にしてほしい、税金高すぎるのに維持勢が多くてビビる(分析・参考)
2024/07/30


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

貧困になりすぎた!社会保険料払うの選択制にしてほしい、税金高すぎるのに維持勢が多くてビビる(分析・参考)

文字起こし


0:03
シホを払わない選択が欲しいともうだだ
0:07
ですね税金取られすぎて貧乏になりすぎて
0:12
ですねまこう
0:15
いう不満がどんどん出てきてますよノン
0:19
レムさんという方なんですが社会保険料を
0:23
支払わなくてもいいという選択肢が欲しい
0:26
病院行った時の支払いは10割慈悲で工学
0:29
手術もなりも遠治療もやらない入院した時
0:33
は民間保険で賄うから社会保険料を天引き
0:37
されたく
0:46
ないま
0:48
そのツイートのコメント欄はですねただ
0:52
友人や主人の例を見てもガマじゃないにし
0:55
ても簡単な手術でももう50万100万
0:58
ガンガンいきます払えますかがまになっ
1:01
たら100万200万
1:03
じゃ足らないんですそこから2割3割払っ
1:07
てるからいいものの今あなたは若いから
1:09
そう思うかもしれない
1:15
けど私は手の施しをがないくらい末期まで
1:20
のがまを見つける気がないんですよ丸に
1:23
そうに痛くなったら自発呼吸しなくなる
1:25
まで眠らせて欲しいんで
1:30
やはりそれは私の両親のように延命治療を
1:33
しないというサインをしとくしかないです
1:55
ね海外が病気になったらとかいろんなお声
1:59
がありますが社会保険の維持のため日本人
2:03
が貧しくなっているのは事実
2:09
です当然の気球だと思います膨張する一方
2:14
の利権なぜ現役世代将来世代がこんなもの
2:17
に強制的に巻き込まれなければならないの
2:20
かこんなに貧しくなっているのに社会保険
2:24
制度を維持した勢のリプも多くて驚きます
2:34
保険この地面がもう悪魔的なんです安心
2:38
こそが毒だと日常に
2:41
対する風だと理解して
2:50
ほしい安心点昔から最優先でしたか私の
2:54
認識では築市場の移転で安全だけど安心で
2:57
はないから日本人はカ集団化したなと思っ
3:01

3:02
ます本当よお互いの負担を軽減するより
3:06
負担増えたり搾取されてる感の方が強くな
3:09
強くてはならない笑いそうだよね馬鹿
3:12
らしいよ本当
3:14
にすげえ疑問なのがさ保険料とか年金
3:18
支払いがそんなに嫌なの社会保険年金など
3:22
でこんだけ引かれてる了解了解くらいに
3:24
しか思わないんだけど全然金持ちでもない
3:28
しどちらかというと中のぐらいのお給料だ
3:30
けどみんなそんなに生活厳しいって
3:34
こと年金は1割弱会社負担合わせて18%
3:39
健康保険不要家族
3:45
分ってくらい持っていかれます1年に数回
3:48
しか病院行かないのにいや1年に数回も
3:51
行かないよ
3:54
もう何十年と1回も行ってねえや病院
3:58
なんて
4:00
ふざけやがって
4:06
よ給料が上がれば上がった分だけ社会保険
4:10
料も上がる仕組みだから所得の高い人ほど
4:12
払いたくなくなるシステムなのよ病院ても
4:16
ないのに何万も天引きされたらけも
4:21
さすいやでも金上限があるんで金持ちほど
4:25
得する精度になってるんですよ
4:45
絶対そうですよね健康的な食事健康的な
4:49
運動にお金回した方がQOLは確実に
4:52
上がります国民会保険制度の廃止を選択性
4:55
にしましょう本当そうですよ健康増進した
4:59
方がいいんだよ
5:00
腹立ってくる
5:04
わアメリカ行けばそれで行けるけどとても
5:07
お勧めしない
5:09
よ真面目にちゃんとやってるやつが本当
5:12
バカ見るよ制度なんだ
5:15
よ国民会保険って聞こえばいいが100歩
5:18
譲って収入によって掛け金決めずに利用量
5:21
に応じて決めて
5:22
ほしい結局社会保険料のせいで病院に行く
5:26
お金がない現状どうにかしてほしいと思い
5:30
ます働かなかったら払わなくてもいいん
5:33
ですけどねいや払わんとダメだぞ何言っと
5:36
んだ健康保険と
5:38
か収入0でも払わされるんだぞてめえん
5:43
とこの親が払っとんだ
5:49
わ25年前に全く同じこと思ったけど
5:52
99%そうはならないから考えないように
5:55
なったいや
5:57
考えろ手されてだ
6:03
ぞアメリカでガラガラヘに絡まれると一発
6:07
で治療費2000万なのでなの見て買保険
6:10
やっぱ押し
6:14
たいじゃ自分で入りゃいいじゃん買保険
6:17
じゃなくていい
6:20
じゃん海外移住とか海外転出すればええ
6:24
ですよもう海外転出しかない
6:28
よ社会保険料はどんなに安くても毎月
6:32
11万円は引かれます会社は天引きした額
6:36
の倍額を納めています最低でも1人年間
6:39
24万も社会保険料払ってます
6:42
バカバカしいったりありゃし
6:44
ないアメリカ人の医療費調べてみて
6:47
ください100%実費なので1つ病気し
6:50
たら何百万かかる場合もあり家を売って
6:52
ホームレスになる人もいい
6:57
ますでもそれが本来のの形じゃないかね
7:00
使った分払うだそういうやつは別に入り
7:05
いいじゃん入りたくねえやつは入りたく
7:07
ねえんだ
7:08
よマジで5年は病院行ってないこれぞ
7:11
ハイゾン使わなかったら割り引きされたら
7:14
いいのに病院行くと病気にされるよいい
7:17
加減気づこう私は50過ぎのおっさんだ
7:20
けど20年行ってません無駄なくり多すぎ
7:22
だよ
7:32
こういう自傷健康自慢が気づいた時に末期
7:35
がまになっていて病院でわめき散らして
7:37
暴れながらまんでいくというの
7:40
が実臨床のわけねえだろカップラーメン
7:45
くっとるたりオロナミンシばっか飲んだ
7:47
工事とかよ王将ばっか行きまくった百田と
7:52

7:54
よそういうやつが我になっとんだ何を言っ
7:58
とんだと
8:03
ケーキがまになってもケーキ4つも食う
8:08
倉多の旦那とか
8:17
さ車両保険みたいに使わなかったら投球
8:20
上げて保険料安くすりゃいいのだから2位
8:22
にしてそれをやればいいの入りたいやつ
8:25
だけ入りゃいいんだよ腹立つわ
8:29
それやっちゃうと精度崩壊しちゃうからね
8:31
取られすぎって気持ちはよく分かるけど
8:33
そんなこと言ってられるのは元気で若い
8:35
うちだけだよ年取っても元気なやついる
8:38
だろう頭悪い
8:40
なああなたの両親や祖父母親戚もお世話に
8:44
なってるし子供を持てばそこでも医療
8:46
引っかかるし今だけ見ればそう思うかだ
8:48
けど制度自体はありがたいもんだよ
8:50
ありがたくねえよ2でいいじゃんだ
8:52
から入りゃいいんだよ入りたいやつがまで
8:57
も入らんやつが迷惑かけそうだけど
9:01
ねま難しいででもまあ2位でいいよ
9:05
もう自己責任でいいよだもう破綻してんだ
9:09
もんもうこれでシホ倒産してるんだもん
9:13
会社は潰れるはもう個人は払えなくなっ
9:17
てるわで物価も上がって給料は上がらない
9:23
し年金にしろ全て選択性でやってほしい
9:26
そう選択性でいいんだよだって車の保険
9:28
だって入ってるじゃん
9:32
ちゃんと車両保険と
9:35
か高いけどそれと一緒でいいと思う
9:40
よその選択をした後障害を持つことに
9:43
なろうが一生保険に入らなくてもいいなら
9:47
ね主に否定的ではなく人間って勝手で元気
9:51
な時は払いたくないでも年取ったり病気に
9:54
なったり障害が出た途端払うから面倒見て
9:57
ほしいっていうやからの方が圧倒的に多い
9:59
のも事実なの
10:01
よ主さんの意見を否定しているのではない
10:04
ただ入院時は民間保険でって全然足りない
10:08
よ言いたいことはそんな困った時だけ助け
10:10
てと言い出すやが多いってことだけ
10:14
で民間保険を使うと言っていますよ私も
10:18
その方が圧倒的に得だと思う民間保険で
10:21
十分
10:23
ですおっしゃる通り
10:27
です私も国民買保険制度やめてほしいもう
10:31
いい年だし病院行くのやめたいから通院
10:34
やめてもいいんだけど高い保険にを払っ
10:36
てるから以前介護保険も入りたくないって
10:39
頑張ってみたけど国民会保険だからって
10:41
結局遅延金も取られ払わされ
10:51
た世代同士の助け合いなどという降って
10:56
湧いたような言い訳実際には歴代僚が私服
11:00
をこやすために使い込んだ結果の元に搾取
11:04
するシステム本当その通りだよもうねマジ
11:07
だもう腹立つ払わんでいい
11:10
よでは皆さんの役立ちコメントも紹介して
11:14
いきたいと思いますY今さんイチに
11:16
なるべく行きたくないので引っかき傷や
11:18
すりむいたところ可能してしまいイチに
11:21
頼らなくてはいけないのが何とも残念
11:23
そんな
11:24
ん頼らなくてもいいよあの忘にっときゃ
11:29
だけだよそれで治るよまあとマヌカハニー
11:34
とかマヌカハニーとかワセリンで十分だ
11:46
よそしてPVPさんはですね今胴の指輪
11:51
つけて頭にもつけてる手の違和感減ったと
11:55
いうことです
11:56
ねま電のGのは
12:00
取れますん
12:05
でミルキーウェイさんはですね今日から
12:09
なんか喉がいっぽく咳出ましたんでずっと
12:13
よもぎにニームパウダー混ぜてお茶飲んで
12:15
ます水分補給にスカ天然じニームいいです
12:19
ね喉が痛くなったらニームそば蜂蜜梅干
12:23
あたりですぐ治りますということでこう
12:25
いう話をライブでやってますライブにも
12:27
遊びに来てくださいそれでは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12648141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(292)
組織・団体・集団・教会(372)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(463)
メディア・チャンネル・番組(159)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(71)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(190)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(572)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
(08/24)プーチン大統領:ウクライナはクルスクのロシア原子力発電所を攻撃しようとしたが失敗した(ニュース)[G翻訳]
(08/24)ミヤネ屋の河野赤太郎推しがヤバすぎてプロパガンダだと炎上(分析・参考)
(08/24)自民党の総裁選に出馬する4人は誰がなってもヤバイ件と根拠について(分析・参考)
(08/24)甲子園利権:韓国の京都国際が優勝しネットが阿鼻叫喚の地獄↓李王朝両班小泉政権のときに韓国国歌流してるのに日本学校に認可されていた!韓国大統領もご満悦(分析・参考)
(08/24)堀江貴文ホリエモン、全部嘘?実は打っていない?史上最悪の人体実験を遂行する次の総理はすでに選ばれている・・・ガチで傀儡?貧民と上級国民で日本を分断?小泉進次郎がイルミナティカードに・・・(分析・参考)
(08/24)誰も調べることのできない●物の大元とおウむと本当の日本の闇について。(分析・参考)
(08/24)年金月6万円から税金3万円ぶんどり老人も貧困化させる李王朝(分析・参考)
(08/24)あっちもこっちもデマ拡散ヤバい(分析・参考)
(08/24)河野太郎がマイナンバーカードでやらかしてます(分析・参考)
ファン