アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月10日

財務省は年金削減と金利上昇を決めた!弱い会社は潰れろ、弱い労働者のクビを切れ。神田財務官のレポートから読み解く日本経済のこれから(分析・参考)


》全サービス一覧《


財務省は年金削減と金利上昇を決めた!弱い会社は潰れろ、弱い労働者のクビを切れ。神田財務官のレポートから読み解く日本経済のこれから(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


財務省は年金削減と金利上昇を決めた!弱い会社は潰れろ、弱い労働者のクビを切れ。神田財務官のレポートから読み解く日本経済のこれから(分析・参考)
2024/07/08



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

財務省は年金削減と金利上昇を決めた!弱い会社は潰れろ、弱い労働者のクビを切れ。神田財務官のレポートから読み解く日本経済のこれから(分析・参考)

文字起こし


0:00
はい一月満さ清水です本日はですね財務省 が発表したえこの神田財務官の私的懇談会
0:08
え国際収支から見た日本の経済の課と処方 戦のところにですねいやとんでもねえこと
0:15
書いてるなという話をですねこうしたいな という風に思っておりますていうのもです
0:20
ねこの報告書を見る限りえ金利を上昇さ せることはですねもうほぼ確定というよう
0:27
な織り込みの話になっているんですよねで さらにあのまギリギリで生いている中小
0:36
企業なんてものはま潰れてもいいよねうん みたいなことも書かれていてですねいやま
0:44
そういう結論に至るのは別に構わないんだ けどあの自民党の裏金問題で起こってた
0:51
のってま主に中小企業の親父さんたちが 多いんですよね社長たちがでそれって自民 党の主要な指示者なんですよでなんか自民
1:00
党潰したいのかな財務省はっていうあの ぐらいの感じになっているんですがまこの
1:06
問題についてですねえ安富さんと話をし たいという風に思っています安富さんね 東京大学名誉教授で経済学者でございます
1:13
で今回の財務省の指摘懇談会になんでこの 人が呼ばれてないんだろうなっていう風に 私も思うところではございますがえ泰さん
1:20
よろしくお願いしますどうもでまずですね この国際収支から見た日本経済の課題と
1:27
処方箋というのはですねこのえ今月末にお になるですね神田財務官え東京大学法学房
1:35
出てもうエリート畑一直線のねドヤ顔もう やってやめられるらバカみたいな顔して ますねお前がバカだよこの野郎みたいな私
1:42
思うんですけどもえこの人がえこの委員
1:48
大阪大学の教授千葉大学の教授え東京大学 の教授水モルガンサレとかま金融期間
1:56
素晴らしいこと書いてありますよはいこの 混会はねうん様々な分野の第1戦で活躍
2:02
する有識者を真たそうなんですあの私が 見る限りですね学者と金融機関しか存在し
2:08
ませんそうそうどこが様々な分野これが 様々な分野に見えるんですね財務省には
2:13
えっとま多分三菱モルガンスタンレー 証券会社とえっとみずほ銀行は違うじゃ
2:20
ない か大学と千葉学違うじゃない大総とお前
2:28
BNBは証券株式会社全然違うよざまな 分野でしょこれはみたいなでしかもなんか
2:35
ストラテジストとかエコノミストとか呼ん でるけどいやこれま言うちゃなんですけど
2:41
一戦で働れてる人たちはないんですよない よ後方後方支援部隊も支援部隊も本当に
2:47
もうどうでもいいようなところで働いてる 人ですよね他に戦も稼いでないっつ他に 一戦も稼いでませんあの実際に稼いてる人
2:54
たはディーラーたちです切ったはったで やってる銀行の人ももう本当に
3:00
そういたちは呼ばない呼ばないでそれで その後ろの方までこってなんか本読んだり パソコンしたりなんやってるやつを第一戦
3:08
で活躍するいやもう突っ込みところ満載 満載もう入り口から壊れていうん入口から
3:14
でそのえっとなんか人たちを呼んでこのね え渾身会怪談実績ということでえ3月4月
3:23
5月ちゃ混段会今心会したら笑うわ段会3 月4月5月5月
3:30
3月4月5月5月6月とまやりましてで
3:36
それであの結論をこう出したとなもう結論 ある気に決まったらねかなってももうね
3:43
いやこれね あのすごいことがえ書いてあってですねえ
3:50
この記事の中のですね新陳代謝っていう風 に書いている項目があるんですよねまこの
3:57
記事というのはですねまあの報告っていう のはですね日本経済をこうすれば良くなる
4:03
みたいなことがえ財務省のこのドヤ顔の 財務官のえ人がまとめたんですよいや
4:10
ほんまにこいつ日の丸背負うなっていうて かもう日の丸起きすぎちょっと大丈夫これ
4:19
あのちょっとこの日の丸ね赤いとこ大き すぎる気がしますうなんかじと比率守って
4:24
ないんちゃうかな国旗のまはいえそんな 感じなんですけどここの新移動の円滑化に
4:31
おける生産力向上という風にえ書いている んですがこれの2段落目読みますねえ2段
4:38
落目はここの部分でございますがえ今後 金利や賃金上昇を背景
4:45
にあ決まったん
4:51
やあ皆さん金融語の皆さんま当然このある
4:56
あのレポートはチェックされてると思い ますけどえっと読み今のところだ読みは今 のところですうん金利は上昇する大前提
5:05
ですねはいもう大前提です神田財務官の大 前提ですはい神田財務官の大前提で当然
5:10
みずほ銀行とか三菱モルガンスターレうん たらカタラとかどのこうのとかいろんな ところがいる中で金利は上昇
5:18
するこれがね もう1番の読みです皆さん今のとこだだけ
5:25
だと もうまま距離なんか わけのわからない言い訳みたいなもんです
5:31
ねはいえなんですけどま一応そこを読んで みるとあの今後金利や賃金の上昇等を背景
5:39
にこれまで温存されてきた自力存続が 見込めない低収益低賃金企業の体質が増加
5:48
すると想定されるこれに対し脆弱な個人を
5:53
対象とした適切なセーフティネットを提供 することは国の重要な役割である
6:00
現状維持を思考する政策は採用するべきで はないむしろ規制改革により企業官競争を
6:09
活性化させて新陳代謝を促すとともに転職 に中立な制度設計を通じて成長分野への
6:17
労働を円滑化することが大事であるまこれ あの何を言ってるかと言うとですねえま
6:25
セーフティーネットは大事だよ セーフティーネットはうんうんうんでもさ 張する気もさないようなさ現状位置でただ
6:33
年取ってくだけのやつをさ助ける必要って あるないよねこう言っておりますうんそれ
6:40
はあのまず突っ込み入れときましょうそれ はセーフティーネットではございません セーフティーネットというのはもう辛い
6:47
働けないもう人生どうしたらいいんだろう でもこれがあるから俺は生きてていいんだ
6:55
私は生きてていいんだ生きていけるそう 感じられるものです うんえっとこれはまずあのセーフティねお
7:05
あ一応でもなんかこの全このだからさうん 脆弱な個人うんだからね脆弱じゃない個人
7:14
はダメなんそうね弱な個人だけ対象とし てるそれセーフティネットと呼ばないね
7:22
うんなんかあのもうなんかとにかく セーフティネットじゃなくてこれどちらか というとあの奨学金とかっていう風に言っ
7:27
た方がま脆弱な人だからま生活保護とかは 潰さないよと言ってんじゃないですかあー
7:35
までもあの脆弱な人を対象とした適切な セーフティネットを提供弱という風に政府
7:41
が認定しないあなたはダメなんですよ セーフティネットの対象にならないって ことでしょならないうんだからセーフティ
7:47
ネットでそもそもセーフティーネットじゃ ねえしセーフティーネットなんか作る気
7:53
ねえよって言ってるわけですよこれそう セーフティネットっていうのはね一律に 作るものなんですネットだうんうん
8:00
この1部分だけをこうカバーするやつは ネットと呼ばないうんセーフティネット誰
8:05
が落ちてきてもカバーできるようなやつを 政治にネットっていうんですで脆弱な個人
8:10
だけカバーするいや脆弱じゃないあなたは 落ちていき
8:15
なさい自分で上がっといでねつていやあの もうだからねつまり財務省が考えたのは
8:24
金利はこれから上がっていくともそれもう 確定ですね確定で賃金はま物価の上昇より
8:33
かは上がんないけどまちょっと上がる でしょう目はね名目賃金は上がるでしょで
8:40
そういう環境になったらお前ら現状維持の の停滞してるバカどもは困るやろうとそれ
8:47
自己責任や仕方ねえよこう言っております ま一応企業はね企業が企業はっていう風に
8:56
書いてますまでもあの個人にに対する セーフティネットは別に全部に開くわけで
9:01
はないというえ営業性個人はどっちで入る んですかねまあだから
9:07
これ 発想とし てこのなななんでこんなバカみたいな文章
9:16
を書けるんだろうねまこれ竹中平蔵って からですよね頭の中もう頭の中竹中平蔵 ですよこれ完全にそううんうんなんかで
9:24
さらに続くのはあの首を切れば切って解雇 しやすくするするほどえっと生産性は
9:31
上がるえ竹ぞみたいなこと書いてあるん ですよ転職に中立的な制度設計っていうの
9:37
は一見いいように見えますけれどもうん これはあの解雇しやすくすると意味
9:43
でしょうねそうですうん労働散歩なんて クソみたいなものがあるから経営者びを
9:50
切れなくって困ってるんだ 廃止という意味じゃないですかね転職て
9:56
いうかさこれ本気でこれやるやるんだっ たらうん自民党大丈夫
10:03
いやもこれを実現するにはまずファシスト 政党で制を取らなていやほんまそうやで
10:10
神田さんが立ち上げるんじゃないですか キンヘッドとみたいなとスキンヘッドとま
10:16
あのスキンヘッドではございません違うか 物事を正確にちゃんと表現しましょう神田
10:23
財務官のですねあのお頭頭皮をねえ ちょっと見てみたところですね私が確認
10:31
できる限りスキンヘッドではございません ほらあ本当です違うじゃないですかやみ さんフェイクを流してはいけませんよ
10:38
間違いお詫びいたしますはいほらほらこち ほらほら休み見てくださいはいねという
10:44
わけでえ続きを行くとですね国際的に見て も労働市場が流動的である国ほど生産性が
10:50
高く賃金が上がりやすいことが確認されて いるあのこれよく言う論法ですよあのさ
10:58
じゃあ昔の日本なんで成長したんだよ おかしい
11:06
だろ昔の日本は戦後もう全ての国が驚く
11:12
ような経済発展を解けたんですよそうそう そうでその時はどうでしたか愛紗精神うん
11:20
それのおかげで成長したっていう風に言っ てるぐらいですねあのトチ感なまそれも それでトチ感なんですけど労働市場が流動
11:28
的っていうのは簡単に首が切れるねいや そんな時代じゃなかったよねだけど成長し
11:35
たじゃないですかうんでその頃から大倉省 財務省ありましたよねそれなのに急に労働
11:42
市場が流動的な国ほど生産性が高く賃金が 高いえっともしかして日本に住んでないの
11:50
か なこれあの表図表15って書いてあります けどねうんいやこのいや図15がまたね
12:00
なんかお前できひん大学生が作ったん かっていうようなあの表がこれかこれだけ
12:06
でそんな結論出しておるのかうんそうです いやいやいやいやいやいやいやいやこれは
12:11
結構腹からこれはひどいなこれひどい でしょひどいなこれひどいなこれだって
12:17
この左側見てこらんようん真ん中に黒い線 引いてますけどこれはダメですこれ丸や丸
12:24
丸くなってます棒になってないうんここん 悪いやつにこう無理やり棒引いてるだけな
12:30
んだうんこれどの角度でも引けるよそうよ かてさ右上に行っとるけ右ンダノルウェス
12:37
でイギリスデンマークってこ右に上がっ てってるやねか うんなのでまあのこれはめちゃくちゃや
12:44
すげえいやなんであの私 がま私結構ですね大学生とか大学院生の
12:51
論文手だったりとかするんですけどこれ 出してきた時点でまやり直そうなっ
12:57
ててやり直そうなってうんちょっとこれは ひどいこれはひどいあの卒業のためだけに
13:03
作った表なんだったら別にいいけどいい けど日本の政策をこれで云々しようとして
13:08
ますよねこいつらも ちょっとまというわけであの首を切れる ようになればなるほど労動力の流動性が
13:15
高くなればなるほどねあの賃金が高くなる
13:20
成長するいやだから昔の日本はじゃあ何 だったんですかこれ実は答えられないん
13:27
ですよこれはめちゃくちゃですうん一応私 答え知てますよその日本がなぜだったのか
13:33
うんあれは企業ごと移動してたんですよ うんうんうんうん企業ごと生産分野に成長
13:39
分野に移動してたんですようんうんうん うんていうか分野ってか ね作っとったわけうんそで分野というもの
13:47
うんそういうその野心的な企業がいっぱい あったんですよいやそうそうそうですよ
13:52
あのそれはですねえ簡単に言うとですね あの皆さんご存知じゃないかもしれません
13:58
けど え3D知ってます
14:04
か知ってます か3Dこれヤとさんの答えはですねこれ
14:10
です3Dリアル1994年3月20日 ついにあの松下電気がゲーム機を
14:20
発売大失敗に終わりましたそ [笑い]
14:26
失敗なんですけど ソニーは成功しましたよね成功しましたね
14:33
はいはいもそ全部が成功するわけないです よそりゃそうなんうんもちろんそうだよだ
14:39
から新しいなんかこう金を儲かれそうな 新しいとこがあったらいろんな企業が チャレンジしてたわけねそうそうそうそう
14:46
今イメージできます皆さん松下電気がうん ゲム機に挑戦だうんでもパソコンには成功
14:55
したからねある一時ねソニ今今もやって ますけどうんだからそういう風にだって
15:00
パソコンさ松下電気がパソコン作るとかっ て今だったらなんかふーんと思うかもしれ
15:06
ないけど当時はやっぱ結構笑える話でした うんうんうんいやお前テレビとか電球作っ
15:12
とけよみたいな感じでうんうんうん コンピュターってねCPUとかいるんだよ みたいなそういう感じでしたけどやって
15:19
のけましたからねまあの実はですねあの 松下高助さんですら家電とか電球とか作っ
15:26
て成功したからいやコンピューターの なんて分からないものはやらないよって 言ってたんですよ最初は実はでだけども
15:37
あの結局やるっていう風に別のあの松下
15:43
小関引退してからそこが始まったんですよ だから松下孝之助ですら晩年はそこら辺は
15:49
もうチャレンジスピリットをなくしてた わけですよね当然はね世界1セしだけど
15:54
あのもそれでもね えちゃんとそこからパソコンが出てきたり
16:00
さ3Dオリア知ってる人いますか皆さん これなんかすごいレアな感じですね高やね
16:06
5万4300円もしたのねうんうん うんいやあの他にもですねいろんなものが
16:13
ありますよ セガサターンうんうんねセガサターン知っ てます皆さんセガサターンはねセガサタン
16:21
は知ってるあのさすがに知ってるじゃない ですかうんうんえ瀬三郎のCMが有名でし
16:26
たよねだけどセガサターンのせいでセガは 潰れかけたって知ってますかそうなの
16:35
かすけのゲームやってけばよかったセガは ゲームの成功でよっしゃじゃあハードも
16:42
作ってやるぞって調整してね潰れかけまし た危なそれはもうそめちゃめちゃダメです
16:49
そんなやばいことしただけどあのメガ ドライブとかでは成功してたからあ本当
16:55
うんだからそうでもやっぱチャレンジじゃ ないですかそういうもねだからそれま
17:02
そんなん最近の話よりも昔はやっぱ めちゃくちゃでしょあの本田総一郎とかが
17:07
さうんお待交配でここちやったくせにさ うんF1に出るとか思ってたんですよね
17:14
うんすごいよねちょっとどんだけ離れてる んだよみたいなところを実際を制覇した
17:20
じゃないですかうんうん うんそういうチャレンジを境がやったうん
17:25
従業員はそこに入ってね公に入ったつもり やのになんで安やらされんのみたいなこと
17:32
についていったうんうんそういう感じで こう言ってたわけですだから労働力が移動
17:39
してるする必要はなかったですうんうん業 科ごと企業ごと移動してたチャレンジして
17:45
ね うんで今はだ から同動力再動させたらケ発展するって
17:53
いやいやそれは無理やで ほじゃその力やろ彼が使うんです
18:02
かチャレンジスピリットって大事ですよ そのチャレンジスピリットがない状態で首
18:08
だけ切ったら成長するって無理ですよあま ちなみに安さんちょっとねレトロゲームで
18:13
申し訳ないんですけどpcfxって知って ますか今その上にNECって書いてあるた
18:20
の見てびっくりしたんですけどでしょ皆 さんこれしかも見た目がめっちゃNEC じゃないですかこれNEC
18:26
がなんとプレスシとセガサターンに対抗し
18:32
てゲーム期してたんですよすごいねしかも めっちゃ見た目がNECっていうこれなら
18:38
あのソフオフィスにおいてもバレません みたいないやPCFXはですねアニメの
18:43
表現とかが良くてすごく結構面白かったん ですけどセガサターンよりもボロ負けいや
18:50
そりそうやろでもやるってすごくないや るってすごいよねやっぱりこちの日本企業
18:56
だからそこ批判されてたんですようん何で もかんでもやるなよつって批判されてたん ですけどうん分かりましたじゃああの自分
19:03
のちゃんと専門のところに注力しますはい はい政府から持ってくるお金だけおいこ
19:08
やって受ける甘くなり専門企業になりまし たNECはつてねいやもうだからねだめ
19:14
ですデベロッパーと呼んでください私よっ ていう風になったわけだから昔はこうやっ
19:19
て企業ごとに新分野に挑戦しようという 着替がうんあったんですけど今はもうない
19:28
うんいや違かない方が嬉しくないですか
19:34
どういうことかと言うとですねあの今そう そうだ確かになあないなっていう風に思っ てるけどじゃあ皆さんの会社の社長がです
19:42
よ皆さんのつてる会社の社長が急に YouTubeで一月満さすの見たんだ
19:49
YouTubeっちゅうのがいいらしいな うちは一月満さの10倍のチャンネル数を 1のにけ
19:55
た待ってお前立ちあげろみたいなお前やれ つってお金渡しやる今すぐYouTube
20:01
やれ多分あのパワハラだちゅって騒ぐん じゃないです
20:09
かまあるいはなんでもいいですよ全く関係 ない例えば皆さんが普通に飲食店で働い
20:18
てるうんあるいはえっとメーカーで働い てる金融会社で働いてるとかっていう時に
20:23
です よplaystを超えるゲームを作るうん でされたらさえ頭おかしくなったのか
20:33
な思いません思いあしくなったのかって 思うよねえ趣味ないねんけどみたいなね
20:41
あのいやななんでもいいですようんま 例えば旅行会社に勤めている人がねあの急
20:49
に社長から言われて金融部門を立ち上げる うんねまずは証券会社と銀行だモンゴル
20:57
行って銀行買収してこい とかって言われたらどう もちなみにこれ実際HSの沢田会長がやっ
21:05
たことですああどうなったんですか成功し たんです沢田さんはうん沢田さんはなんか
21:11
楽しんでるよねなんだかんだ楽しいや すごいなと思って何度も危機に陥ってる じゃないですかうん何度も危機に陥ってる
21:17
けど何度も楽しんでますり切り抜けてます よ抜けておりますねすげえなまあの 証券会社手出して大変になった内訳とか私
21:25
は知っておりますけどま今日はでも失敗誰 でも言えるよそんなのそうだけどそんバカ
21:33
っていうのは簡単ですうんうんでもやるの は大変なるなでうんでそれが企業ごとに
21:39
無理やり動いてたのがまえまだから成功し てた90年ぐらいまではそうだったんじゃ
21:46
ないですかねうんうんバブの崩壊以降そう いうことできなくなっちゃってもん いやいやPCFX発売1994年です
21:54
からもまたそれびんなんだろうねバブル 崩壊急にそういうことするのホやって感じ
22:00
になってきましたよねうんでもあのやっぱ PlayStationの成功がでかすぎ たでかすぎたもんね会社がだってもう
22:08
プレステカンパニーみたいになっちゃ えっともうちょっと言うとですねあの任天
22:13
あるじゃないですかうんの山内さんいる でしょ創業者のあや創業者っていうかあの ファミコンの山内さんあの人が
22:23
ねもうやばいぐらい5万だっったんですよ
22:29
元々PlayStationをね あのファミコン大ヒットしたからいやもう
22:36
それはそうですよちなみに私私が人生で だったね最大のねあの
22:42
失敗してるようん任に入ろうと思ってたん 絶対すこじゃけで堂の方が良かった
22:50
1986年Nに入ったらどうなってました 一体いやそりゃもう今もうあの
22:58
してるか えっともっと大きくなってるかどっちか ですねど
23:04
かこれ何を考えた住友銀行に入ったという ねもうこんなホなことないよねまそれでね
23:11
任天の山内さんのところに確かあの PlayStationを開発するくぎ さんというまキーマンがいらっしゃるです
23:18
超有名人ですけどま一月マンタの中では 全く有名人ではないと思いますけど
23:24
PlayStationをソリのねあの中 で立ち上げたというとんでもないあの人 この
23:30
最初任と一緒にやろうとしたんですよああ
23:35
でファミコン足にされたんニのさあの ファミコンファミコンカセットじゃない
23:41
ですかうんうんPlayStation CDでしょええええええでスーパー ファミコンにCDをくっつける云々
23:48
かんぬんみたいな話をした時 にCDはCD作っときゃいいんだよバーか
23:55
ぐらいの ですねなるほどされましてダメじゃねえ
24:03
よっていう風になってプレステションは自 開発力なライバルを生み出すことに成功し
24:10
て業界を盛り上げたわけですいやそうそう そうそういやだからさ
24:15
あの 本当元々はうん
24:28
作ったらどうですかとか言ったらうんクソ ボロ儲けしたわけですねそうですそうです
24:35
あゴマとかって怖いね怖いねそんな強力な ライバル生み出してでもここも重要なのは
24:44
ソニーの人がその講習を決裂したとでに
24:50
当時の任天堂に逆らうゲーム業界でもうね
24:56
ままある意味もう生きていけないっていう ことですですよねうんなんですけどソニー
25:01
のそのま部門のねくぎさんという人がか 言われてくそじゃあ俺がやってやるよって
25:09
いう風にまず思いでかつそれをおおやれ やれっていう経営者がいたそうな意味
25:15
わかんないけどもうどっちのソニー想像が つかないんですけどあこの時のソニーは
25:20
そういう感じだったんですよねうんだって さあの普通は今の大企業だったらえお前渉
25:28
まとめられなかったの 広まそれまそんな感じですよもちろんそう だよねまていうかあの交渉にすらいかんか
25:35
もしれんないかんやねうんたCDだけ売り に行きゃいいのだうん一緒にやりましょう
25:41
とか言いに行か ないそうなんよ ねでもうすっかりそのそういうメーカーが
25:49
日本から出ることもなくなりましたねうん なんですよだからそういうのがあると別に
25:54
労働の流動性とかが高くなかったとしても ですねえ別に会社ごとそうやって挑戦する
26:01
んだからオッケーなんですようん うんなんです けどでそういうことをこの図表10号持っ
26:09
て言うとかも完全にき狂ってるよねもう ですだからこれだからみんなの挑戦心とか
26:14
えそういうものを全部無視して労働者の 整理してるよねああとで労働者が悪いんや
26:23
この図わほんまあ金属年数がな短ければ 短いほど給料は高いんやいやどこがやね
26:31
どこがやねんていうもどこがやねんな しかも賃金成長率や韓国高いのた元々
26:36
低かったからいやもうこれすごいよね韓国 どけてみこれうん韓国大体このさオランダ
26:43
ルスーデンイギリスデンマーク フィンランド逆に並んでるでしょ綺麗に
26:48
うんでていうかあのちょっとあの日本の ちょっと上にドイツありますよねはいはい
26:54
うんいやドイツ日本のGDP抜いてけど別 に金属年数大して変わらへんやいや
27:02
イタリアは日本よりあかんけどうん日本 より長いしねもうなんかもうとにかく
27:09
もうえもうわからんもうまだから素人は よくわかってないなもうとりか首切ないい
27:15
んだよ首なていう何かも頭頭おかしい本当
27:20
すごいよねね労働力をねこうでペ貼ってと ねゼリーみたいな思ってるんですねこ
27:27
ゼリーがこうにと移動していったらそこで むくむくムクむくって経済成長が起きると かわけわかんないい休みさんそれはそう
27:34
いう風に考えられるんだったらこんなひを 作んないと思いますそれ以下になってます よこれそれ以下だねそれ以あつまり神田
27:41
財務館は竹中平蔵以下に落ちましたでいや 本当ほんまそうやわいやなのでガンク
27:47
ガンク並べてるこの携帯学者と称する連家 って何者なんだ本当にこんな図表が出てき
27:54
てさお いっす言ったんかお前らいやちょすいませ
27:59
んあのまずそもそもじゃ昔の日本はなぜ 成長したんですかっていう質問私だったら
28:04
すると思うんですよであとこの線の方 いくらでもおかしいやろ敵じゃないです
28:11
かに韓国入れてきてさもうていう風に指摘 する人はですね多分あのこういう鍵は入れ
28:18
ないです当たり前やあよポンポンていう に高速ごりキてするかもポ連続連続
28:30
対抗ほんでカ財務館かペちゃってはい タンツボ私のはタンツボでございます みたい感じ
28:40
だいやもうでも皆さんこれが決定放心なん ですよもう大倉賞の方針ですよ財務省です
28:47
けど務 これこれはすごいこいつら本これが日本の
28:54
エリートの中核 はいいやちょっとね詫びいよやばいよマジ
29:00
であの我々ちょっと視聴者にお詫び 申し上げなければならないですさすがに ここまでバカだと思っ
29:06
[笑い] てちょっと
29:11
ねド級ですよこれはえド級ですねいや今回
29:16
のレポートは もし私がね大学例えば経済学部とかの大学
29:26
院生がねああのちょっと収支論文書いたん ですけどこれからの日本の経済発展につい
29:31
てえ書いたんですまちょっと論文にした 短いけども例えば見せられたらいやお前
29:39
ちょっと作り直した方がいいんじゃない これはっていう風にまずテーマを
29:44
やり直そうみたいな感じああなんていうか あのまテー大きすぎるテーマが大きすぎる
29:51
とかうテーマに対したとしてもいやてか ブログの記事でもダメですこれもダメです
29:56
ねこれこれが皆さん財務省の税金使われて 財務省のホームページに乗っかってんすよ
30:02
こんで渾身会5回もやるよう今段会ね段会 ね渾身会やった渾身会もやってるよな
30:08
終わったらいっぱいいっぱいままかさ いっぱいいっぱいお大変ですねみたいな
30:13
ああ私とてはタツモでございますみたいな 感じ だお足が汚れておりますみたいな感じで
30:20
こっちがメインやっ たいやすごいなあ
30:28
ですねこんなもうまさにせっかく7月末に 退任するのにさこんなバカみたいな
30:33
レポート出して退すねはいまちょっとね 書きやちょっとあのえっとかあ3オリア
30:43
じゃないちょっと拡大しておきましょう はいこれ が頑張らはったんかなうん頑張らはったん
30:51
かな私より若いくせにすんねあそうですね 59歳ですこの人うんびっくり若いねはい
30:59
なんちゅう かどうま
31:05
金利金利が上がることは確定なんですけど 金利が上がったらどうなんのかの解説が もうどこもう太んちゃったあまりのバカ
31:11
すぎてあと私もちょっとあのセガサターン とか3DリアルとかPGFXの話がちょ
31:19
面白すぎ ていつかやりたかったみたいなねいやでも ね皆
31:25
さんそういう社長いたら嫌でしょ 正直もかも是非ねそういうあのここのこれ
31:33
はつまりあのつまり日本のシステムこ関所 っていうやつでできてるわけうんまそれは
31:38
あの経済学の船でうんうんこれねえに 細かく書いてあるのでま買ってほしいなと
31:44
いう風には思うんですけどいやあまこう いう風にこうなんかこんなねこの建設点を
31:49
作ってここにこう席書作ってさ通行力むわ 巻き上げていくっていうビジネスが一番 儲かるんですようんうんうんうんてかま
31:56
基本それ以外に利益なさうんで日本中も
32:01
積書だらけですよNEだからこうやってこ なんかあの何でしたっけ PlayStationの対抗するものを
32:07
PCFXPCFXをやめてうんテシ ビジネスにとっかいてしましたねうん
32:14
そしてあのもう完全にITデベロッパー として大勢で食ってLECがIT
32:19
デベロッパーて感じですけどIT デベロッパーて感じですよ
32:25
本あほちゃんか 大政から出てくるお金をこうやってもうで
32:32
それをこう各地にばらまいてここで ピンハネするっていうもうそのビジネスも に特化してるわけですよま割りたえる企業
32:38
がそうなってるわけですねまあちゅうわけ でね あの元気がさうんないそうだからなんでの
32:47
元気はないかってそのセシ張りめぐらして くからですよせめてセーフティネット ぐらいめぐらしてよセミセーフティ
32:54
めぐらしてこのクソセシ全部バぶっ壊さ ないといけないけど番最初に潰さないと いけないのは務所いや本当だよいや少なく
33:03
とも これバカが書いたレポートですうん申し訳
33:08
ない けどダメですはいというわけでねまとは
33:14
いえあの金利上昇についてちょっと語り たかったんですけどまこれちょっとねもう
33:21
本当読めば読むほどツッコみところ満載な んですよなんか電話が来たあちょっと待っ てくださいねえ
33:28
まあのすいません電話がかかってきたんで 維持停止したんですけどまちゅいうわけで えっと金利上昇について語りたかったん
33:34
ですけどあまりにもホすぎて突っ込み ところが多すぎてそこまで行かなかったと いうところなんですがえ金利が上昇してえ
33:41
政府にネットがまあないでそして財務省は もう救わないえこれどういうことかと言と
33:47
ですねおそらくギリギリ年金を維持する ために財源をカットしていくっていうこと
33:52
だと思うんですよねなのでえこれからの 日本はですね修羅の国になっていきます
33:58
うん財政健全化って書いてあるもんなうん 財政健全化でえっと持続可能性のない企業
34:03
はされ脆弱な個人に対するセーフティ ネットはま必要やけど努力せえへんやつに
34:09
いるみたいなこんな感じになっております いやもうこれちょっとねいくらなんでも
34:14
これもうちょっとなんとかせえへんとダメ だと思いえ今日はツッコミだけに終わり ましたけどもえ終了したいという風に思い
34:20
ます今日はもし


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12622824
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(214)
翻訳ニュース分析(真相探求)(877)
グローバル・陰謀・監視(220)
ウイルス・ワクチン・戦争(3314)
病気・医療・病院・薬(160)
日本破壊問題(32)
政治・政府・公務員(598)
選挙・政策・議員・公務員(279)
組織・団体・集団・教会(361)
憲法・法律・政治(24)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(339)
社会分析(真相探求)(766)
軍・兵器・戦争(455)
メディア・チャンネル・番組(152)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(209)
人物(像・ニュース・分析)(271)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(272)
予言・預言・予測・未来(306)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(470)
企業・会社・業界・組織・団体(210)
経済・経営・社会・ビジネス(403)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(101)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(110)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(316)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(52)
生活・暮らし(50)
住まい・暮らし(67)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(63)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(39)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(266)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(138)
ギャンブル・ゲーム(16)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(557)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(07/23)安倍晋三とトランプの共通点と実は同じ穴の狢の可能性について(分析・参考)
(07/23)これを止めれるのは、あなただけです(分析・参考)
(07/23)支持政党なしの54%の判断!マスコミが自民党の政権交代をさせない誘導をしている件(分析・参考)
(07/23)24時間テレビのチャリティーマラソンが大炎上しているニュースについて(分析・参考)
(07/22)【無税!?】政治家には税金が発生しない日本の闇(分析・参考)
(07/22)ビートたけしの正体と石丸伸二に助言したことが注目されているニュースについて(分析・参考)
(07/22)豊田章男会長:日本ラブのわたしが日本脱出を考えている、優遇されてるやつが逃げ出す地獄の国(分析・参考)
(07/21)旭川17歳女子高生/神居古潭橋事件:内田梨瑚被告と不倫警察官の新たな情報!口裏合わせ工作か?【廣瀬彩綾さん生前の肉声を公開】旭川市の隠蔽体質が明らかに!(分析・参考)
(07/21)飯山あかり氏チャット欄にもう書き込まない?【集団ネットリ●チ】刑事告訴の件で謝罪文を受け取りました(分析・参考)
(07/21)西川口駅近くのマンションの不可解(ガスの匂いなし・煙無し)について考察(分析・参考)
(07/21)7月18日におきた埼玉県西川口マンション爆発の謎について(分析・参考)
(07/21)斎藤元彦がワインもらった話の何が問題なのか〜百条委員会もいよいよ本格化〜(分析・参考)
(07/20)トランプ大統領暗殺未遂事件の前日、オースティン・プライベート・ウェルスは、$DJTと$RUM株への大規模な空売り賭けを報告した。これは911直前の株賭けと似ている[G翻訳]
(07/20)岸田がウに5200億円支援するというまさに日本が米のATMとなっている件について(分析・参考)  
(07/20)憲法改正を水面下で岸田が推し進めるがほとんど話題にならないヤバイ状況について(分析・参考)
(07/20)岸田総理が高級リゾートホテル誘致という売国をしているヤバイニュース(分析・参考)
(07/20)トーマス・ロックリー准教授のヤバイ発言とNHK番組削除とアトキンソンと菅義偉について(分析・参考)
(07/20)日本が地獄 過労、重税、生活苦、貧困、搾取!アフリカ人の日本人へのメッセージがささり涙する日本人(分析・参考)
(07/20)斎藤元彦が辞任したら石丸伸二が兵庫県知事になる可能性があるヤバイニュースについて(分析・参考)
(07/20)さらなる言論統制へ!罰金や課徴金の可能性にも言及!総務省の有識者会議「偽・誤情報、事業者に投稿削除など促進」など政府へ要請する提言案!(分析・参考)
ファン