》全サービス一覧《
ビッグブラザー・バイデン政権、「MAGA」と「TRUMP」タグで金融取引を監視、スポーツ用品店で買い物する人にも警告(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2024/01/19 //ベル・カーター//
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
オハイオ州第4地区下院議員で下院司法委員会委員長でもあったジム・ジョーダン氏は最近、調査の結果、連邦政府が銀行取引を監視していることが判明したと明らかにした。
「現在、アメリカ人が「MAGA」や「TRUMP」などの用語を使用して取引を完了した場合、連邦政府が金融機関にフラグを立てていたことがわかっています。また、何がフラグを立てたのでしょうか? 聖書などの宗教書を購入した場合、またはバス プロ ショップで買い物をした場合」と共和党議員はXポストで明らかにした。委員会は、捜査員の目には「宗教文書」の購入さえも過激主義を示すものとみなされているため、潜在的な警戒はここで終わらない、と指摘した。報告書はさらに、捜査当局が銀行に対し、ディックス・スポーツ・グッズやバス・プロ・ショップなどの人気商品店の名前などのキーワードを使用して取引をフィルタリングするよう提案したことも明らかにした。
この動きは、2021年1月6日の出来事に関する捜査の一環であった。ヨルダンの委員会とその連邦政府の武器化に関する小委員会は、連邦法執行機関による法的手続きなしでの米国国民に関する情報の取得に焦点を当てていたと報告されている。民間部門との関わり。(関連記事:戦闘準備の整ったFBI捜査官20名が、議事堂の開いたドアに入っただけの「J6デモ参加者」を襲撃した。)
ジョーダン氏によると、彼らが集めた書類は、金融犯罪取締ネットワーク(FinCEN)の戦略的運営における財務省の利害関係者統合・関与局の行動を指摘していたという。国会議事堂での「暴力的な」J6「暴動」の疑いの後、同省は連邦法執行機関に代わって取引を特定するための検索語を銀行に提供した。これらの資料では、他の手順に加えて Zelle の支払いメッセージを検索するための一般的なキーワードが提案されています。ジョーダン氏はさらに、FinCENは、保護された政治的および宗教的表現に起因する可能性のある不審な行為について、顧客の個人取引を精査するために大手金融機関に依存していると述べた。
これらの暴露を踏まえ、同代表は、連邦捜査局(FBI)の戦略的パートナーエンゲージメントセクションのアウトリーチの民間部門上級パートナーであるピーター・サリバン氏と、利害関係者統合局の元ディレクターであるノア・ビショフ氏のインタビューの文字起こしを要求した。 FinCEN の戦略オペレーション部門に従事。ジョーダン氏は、「連邦法執行機関と連携してアメリカ国民の個人取引に対する広範な金融監視が行われており、基本的な市民的自由に対するFinCENの態度に深刻な懸念が生じている」と述べた。
一方、インターネット上の人々は、こうした「監視活動」とプライバシーの重大な軽視について知り、うんざりし始めています。
あるXユーザーはジョーダンの暴露に対し、「私は議会に、一度その責務を果たし、ジョー・バイデンが行っている悪いことと違法なことをただ単に私たちに伝えるだけをやめ、その代わりに彼を弾劾するよう改めて要請する」と述べた。別の報告者は、連邦法執行機関が政治的および宗教的信念に基づいてアメリカ国民を標的にしていることを裏付ける証拠をアメリカ国民がすでに大量に持っていることを強調した。「問題は、議会がそれに対して何をするつもりなのかということだ」正義の十字軍は言った。別の人は「彼らは文字通り中流階級を排除したいのだ」とコメントした。
◆バンク・オブ・アメリカが個人情報を自主的に覗き見
さらにジョーダン氏は、FBIの要請を受けて、バンク・オブ・アメリカが1月6日の抗議活動の前後に「自発的に、いかなる法的手続きもなしに」ワシントンおよびその周辺で特定の買い物をした人の情報を盗み見していたことを明らかにした。オハイオ州の共和党員によると、サリバン氏は米国第2位の銀行に対し、顧客データを調査する際に検索すべき具体的な検索用語を提供した。報道によると、連邦捜査官らはまた、ワシントンDCでデビットカードやクレジットカードで買い物をした顧客、首都およびその周辺のホテルやAirbnbを予約した顧客、武器店を頻繁に利用した顧客、攻撃前後の期間内に航空券を予約した顧客に関する情報を同銀行に求めたという。
バンク・オブ・アメリカは211人の情報をFBIに引き渡したとFOXニュースが2021年2月に報じた。同メディアの報道によると、211人のうち取り調べのために連行されたのは1人だけだったが、逮捕された人はいなかったという。
同金融機関は当時、「法執行機関とのやり取りについてはコメントしない。すべての銀行は、連邦法に基づき、法律を完全に遵守して法執行機関の調査に協力する責任がある。顧客から私たちに連絡があり、要求があった場合には」との声明を発表した。懸念がある場合は、必ず彼らの懸念について話すつもりです」と広報担当ウィリアム・ホールディンはニューヨーク・ポスト紙に語った。同紙は、1970年の銀行秘密法に基づき、金融機関はマネーロンダリング、テロ資金供与、その他の犯罪行為を摘発するために法執行機関と協力することが求められていると引用した。
Surveillance.newsにアクセスして、米国政府が依然として 1 月 6 日の国会議事堂の抗議活動参加者をどのように「監視」しているかについて詳しく読んでください。
元FBI捜査官がアメリカ人に対する違法なスパイ行為を暴露した以下のビデオをご覧ください。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image