アフィリエイト広告を利用しています

2023年11月30日

12月のおすすめ野菜ランキング!冬に栽培できる品種を解説(分析・参考)


》全サービス一覧《


12月のおすすめ野菜ランキング!冬に栽培できる品種を解説(分析・参考)

[家庭菜園・農園]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<アドバイス>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

12月のおすすめ野菜ランキング!冬に栽培できる品種を解説

文字起こし


0:10
こんにちはシ畑サエアドバイザーののです
0:13
ここでは私がお勧めする家庭サエに向くえ
0:17
有期無能薬栽培を紹介してます今回はです
0:20
ね12月にお勧めする野菜のベスト5を
0:23
紹介していきますこの時期ですね1年で
0:26
ですね1番寒さに向かって種まきに向か
0:29
ないえ期間になってしまうんですねこの
0:33
時期に栽培をするのは難しいというのがま
0:36
本当のところなんですがまそれはですね
0:38
なぜかと言うと種はですね基本的に温度が
0:41
15度以上ですねないとですね発がしてき
0:44
ませんそれを下回るとですねなかなかです
0:47
ねあの危険を感じて発をしてくんないん
0:49
ですねそれでもですね15°を作り出して
0:52
あげれば発はしますそれを作るのがあの
0:55
この12月の栽培の大きなポイントになっ
0:58
てくると思いますそのためにはですね保温
1:01
え資材をですねあのしっかり用意してです
1:03
ね何枚も何枚も重ねるような形でトンネル
1:06
を作っていくということがえ1番大切に
1:09
なってくる時期です発がだけならですね
1:12
あの日が差してですね温かいような丸目が
1:15
あればですねそこに発がさせるとかですね
1:18
部屋の中の温度がですね15°以上ある
1:20
ような部屋でしたらですねそこで発がさせ
1:23
てですねそれから畑にあの移すというえ
1:26
方法でもえ育てることができます初がすれ
1:30
ばですね10度えぐらいの温度でもですね
1:33
え少しずつゆっくりですねあの成長してき
1:36
ますので12月に売するならえやって
1:39
欲しいと思いますそのやり方でですねあの
1:41
色々な方法があるんで後日ですね別の動画
1:44
で詳細に紹介していきたいと思いますそれ
1:47
ではですね私の好みでこの時期に栽培が
1:50
可能だとえ思う野菜を5つ選び出して紹介
1:54
していき
1:57
ますまずあの5位に選んだ野菜から紹介し
2:01
ていきたいと思いますそれはですねえこの
2:03
ですねあの大根のえ三太郎という品種です
2:07
大根はですねあのトンネル本をですね
2:10
うまくやればですね比較的ですねこの時期
2:13
簡単に栽培できる野菜の代表選手なので
2:16
是非やって欲しいと思いますその中でも
2:18
ですね特にこの炭太郎という品種がですね
2:21
なかなか素晴らしくてですね9月頃種まき
2:24
きたですね大大根ほどの大きさにはなり
2:27
ませんがそこそこにですねうまくやれば
2:29
太くなってですねあの非常に味もいいんで
2:32
え是非挑戦して欲しいと思いますこの時期
2:35
に選ぶ時にはですね他の種もそうなんです
2:38
が必ずですね寒さに強くて春の到達し
2:42
にくいという品種をですね種袋を見てあの
2:45
選んで欲しいと思います大根はですねあの
2:47
伸びたえ根をですね太らせる野菜なんで
2:50
移植はあの不向きな野菜なんで時に畑に
2:54
あの巻いて欲しいと思いますそしてですね
2:57
あの初がまで15°の温度を確保したいん
3:00
でえ必ずですね巻いたらですね不食布を2
3:03
枚えダブルにかけるとかですねもっと寒い
3:06
ようでしたらですねダブルにかけた上に
3:08
ですね透明のマルチシートっていうのが
3:11
あの安価にあの購入できますんでそれを上
3:14
から被せてですね初までえ持っていくって
3:17
いうことをしていただければですね発がし
3:19
てきますそしてですねトンネル栽培で温度
3:22
を保っていけばですねぐんぐん成長して
3:25
ですね2月3月にですね食べられる大きさ
3:28
の大根に育ってくると思います
3:30
2月に種まきしてえ4月5月に作る大根
3:34
栽培もあるんですがねこれってですね結構
3:36
辛みが強くなっちゃうんですねやっぱり春
3:39
ですねあの温かくなって虫が多くなると
3:41
ですね虫を防ぐために大根自体に辛みを
3:44
増すと思うんであの甘い大根でしたらこの
3:46
12月上がですねえ最後だと思ってえ挑戦
3:50
してみて欲しいと思い
3:54
ますえ用意に選んだ野菜を次に紹介します
3:58
それがですねこののほれ草のアグレッシ
4:01
ブっていうえ瀕死です品種目がですねこの
4:04
時期に植えるえのにぴったりこの
4:06
アグレッシブって言葉が気に入って皆さん
4:09
に推薦したいと思いますあのほれ草も原価
4:12
期栽培用の品質を必ず選んでください
4:15
そしてですねこれはあの畑に直を巻いて
4:18
育つてもあのいいですが目出しだけはです
4:21
ねやっぱりさっき言ったように温かい部屋
4:23
でえやるといいと思いますただですね
4:25
すごい注意点があってですねほれ草もです
4:28
ねあんまり移植がえ苦手にする品種なんで
4:31
初がして双葉が出たらですね畑に移すよう
4:34
な早めのですね移植をですね必ずあのして
4:37
欲しいと思いますそしてですねもう1つ
4:40
ですね注意したいのはですね結構ですね遠
4:42
だちしにくい冬の品種でもですね例えば
4:46
部屋の中でですね苗を大きくしようなんて
4:48
思ってるとですね意外と早くですね到達し
4:51
て花が咲いちゃったなんてことがあるん
4:53
ですねそれはなぜ起こるかって言うとです
4:55
ね大体ですね夜のですねあの明るさなん
4:58
ですね夜例えば街灯の近くで栽培するとか
5:02
ですね部屋の中で栽培するとですねほれ草
5:05
自体はですね春になるとですねあの通達
5:08
する性格であの春になるって何で感じる
5:10
かって言うとですね夜の長さがですね
5:13
だんだんだんだん短くなってく
5:14
るっていうのを感じて春を感じちゃうん
5:17
ですねですから夜明るいところであの栽培
5:20
するとそういうことが起こりますんでそれ
5:22
をすごい注意して欲しいと思いますほれ草
5:24
がもう1つですね難しいところはあの非常
5:27
に我々な野菜で火なところじゃないとです
5:29
ねうまく育たないんですね強欲なところで
5:32
ですね育てるためには事前に準備しなきゃ
5:34
いけないんですが強欲な場所がないって
5:37
いう人でしたらあのぼかし費を使ってです
5:39
ねぼかし費によるえ栽培をしてみて
5:42
くださいぼかし費はですねあの巻いてえ
5:45
結構すぐあの種まきしてもですねあの
5:47
そんなに肥料障害起こりませんのでぼか費
5:50
を作って火力にした土壌でほれ草をえ作っ
5:54
て欲しいと思いますえこれがですねあの
5:56
ほれ草のあの栽培の1番注意して欲しい
6:00
ところです収穫はですね今植えればですね
6:02
2月下旬から3月頃できると思います
6:06
ちょっとこのほれ草見てくださいこれ到達
6:08
しちゃったほれ草なんですねもう今の時期
6:11
にですねこの大きさでもう到達しちゃった
6:14
んですねあの後ろにですねあのえま常野灯
6:17
みたいな建物があってそこで作ったのが
6:19
いけないと思うんですがこういう風になる
6:22
安いんでちょっと注意して欲しいと思い
6:26
ますサに選んだのはですねこのミニ神源祭
6:30
のですねシャオパイっていう品子です小松
6:33
ですねカ水などもですね育ていいんです
6:36
けれどもねこの時期にですねえ育てますと
6:38
ですねどうしてもですねあの収穫する頃
6:42
葉っぱがあの出てくるとその滝がですね
6:44
東商屋なんかにかかって枯れてしまうん
6:47
ですねそれならですね同じ油なのあの刃物
6:50
の中でですね最も刃先が東小になりにくい
6:53
肉厚なですねミニ珍元菜があの向いてると
6:57
思うのでもしそういう刃物野菜を食べたい
6:59
ならですねこのミニチが製を作ってみて
7:02
欲しいと思いますこの根の膨らみがある
7:04
野菜で刃先がですね多少枯れてもここが
7:08
美味しいんで野菜炒めはなんかにするなら
7:10
この野菜を作っていいと思いますこの野菜
7:13
もあの直家にえ畑に植えることができます
7:15
しあの苗作りしても良い野菜です他の野菜
7:19
を育つていうところなんかでですね収穫
7:22
直後にですねこの種を巻いて無で育てる
7:25
こともミニチン元菜ならあのできますんで
7:27
初心者にも作りやすいんでこちらの方をお
7:29
勧めしたいと思います収穫まではですね
7:32
この時期ですとちょっと時間がかかるんで
7:34
大きい神源祭もあるんですがやっぱりこの
7:36
ミニの方が冬場に収穫するにはあの最適だ
7:40
と思います2月中旬2月下旬頃にはですね
7:43
収穫サイズに育ってですね食べることが
7:45
できると思いますんでやってみて
7:50
ください2に選んだのはですね春キャベツ
7:53
の春なという品種ですこの品種なのでです
7:56
ね寒さの中でも大きくなりですね達も
7:59
にくいのでえ今の時期に植えることができ
8:02
ますえこの時期に植えるならこの品種以外
8:04
にもですねあるんですけど例えばですね
8:07
竹の子型の品種みさとかですね金型201
8:11
っていうのがえ春キャベツとしてはあの
8:13
育てることができて有名ですけどもあま
8:16
こういうような品質を必ず選んでください
8:18
今ま育ててるですね多分収穫時期を迎え
8:21
てる冬収穫するですね通称神玉と言われる
8:25
品種はですね春に取ろうとするとえ到達し
8:28
てしまいますので必ずこのこの時期に
8:30
植える春キャベツっていうのを選んでえ
8:33
栽培しておいて欲しいと思いますちょっと
8:35
ですね話はそれちゃうんですが神玉の
8:38
キャベツを収穫時期を迎えてる方
8:40
いらっしゃると思うんですよねしたらです
8:42
ね是非ですね感じ滅てをしてからですね
8:44
取って欲しいんですね気温がですね10°
8:47
C以下になった季節にですね大体1週間
8:50
から10日ですね当てとくとですね非常に
8:53
ですねあのハの中にですね甘みがですね
8:56
溜まってビタミンも溜まりますんで感じめ
8:59
をしてから収穫するっていうことを覚えて
9:01
今の育ってる野菜はそういう風にしてすい
9:03
と思いますこの春キャベツはですね
9:06
ちょっと特徴がありましてですね春に
9:08
葉っぱが急成長するのですね歯が柔らかく
9:11
てですね血球も緩いのが特徴であの美味し
9:14
さをですね堪能するキャベツなので神玉に
9:17
ない美味しさがあると思いますのでえ
9:18
チャレンジしてみてください栽培はですね
9:21
簡単に内気ができるのでそれ異食にも強い
9:24
のですね温かい部屋の中で本葉がですね
9:27
34枚になるまで育ってからが2月頃に
9:30
ですね畑に植えるのが栽培としておすすめ
9:32
です収穫は多分4月から5月頃にえできる
9:35
と思い
9:38
ますいよいよ最後ですベストワンを発表し
9:41
ますそれはこのカリフローレです
9:44
カリフラワのですね仲間なんですが主茎の
9:47
親の頂点に化け物みたいなですね大きな
9:51
ですね白いつぼみをですねつけるあの野菜
9:54
ですカリフラよりもずっと倍以上に大きく
9:57
なるのがえこのカリフローネの特徴でこの
10:00
野菜はですねカリフローレもあの茎が
10:03
美味しくて茎ごとボキボキ折って食べると
10:07
美味しく食べられると思いますオリーブ
10:09
オイルをですね使ってですねオーブン
10:12
トーストの中でホイ焼きするとちょうど
10:14
ですねこんがりと焦げががついてバリバリ
10:16
食べられるので是非あの味わって欲しいと
10:19
思もうあのとにかく今まで知らない新しい
10:22
あの食の世界を切り開いてくれる絶品だと
10:25
思いますこれもですねキャベツと同じよう
10:27
にえ苗作りをしてあの本位を34枚で畑に
10:31
移す栽培がおすすめですカリフラライは
10:34
ブロッコよりもですね大きく刃を広げるの
10:36
でですねカマ50cmぐらい開けてあげる
10:40
といいと思います4月頃には収穫できると
10:42
思います秋に収穫することもできますし
10:46
この春収穫もできるのがこのカリフローレ
10:48
のいいところです以上12月に栽培を勧め
10:53
せるあのベスト5の野菜の紹介してきまし
10:56
たえ今回はここまでですえこれからもです
10:59
ね勇気栽培を楽しむ野菜作りを色々と紹介
11:03
していきますのでえ是非チャンネルえ登録
11:06
と高評価をよろしくお願いします白畑サエ
11:09
アドバイザーののがお送りしましたそれで
11:11
はまたえお会いしましょうバイ
11:26
バイ


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12326159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(292)
組織・団体・集団・教会(372)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(463)
メディア・チャンネル・番組(159)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(71)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(190)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(572)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
(08/24)プーチン大統領:ウクライナはクルスクのロシア原子力発電所を攻撃しようとしたが失敗した(ニュース)[G翻訳]
(08/24)ミヤネ屋の河野赤太郎推しがヤバすぎてプロパガンダだと炎上(分析・参考)
(08/24)自民党の総裁選に出馬する4人は誰がなってもヤバイ件と根拠について(分析・参考)
(08/24)甲子園利権:韓国の京都国際が優勝しネットが阿鼻叫喚の地獄↓李王朝両班小泉政権のときに韓国国歌流してるのに日本学校に認可されていた!韓国大統領もご満悦(分析・参考)
(08/24)堀江貴文ホリエモン、全部嘘?実は打っていない?史上最悪の人体実験を遂行する次の総理はすでに選ばれている・・・ガチで傀儡?貧民と上級国民で日本を分断?小泉進次郎がイルミナティカードに・・・(分析・参考)
(08/24)誰も調べることのできない●物の大元とおウむと本当の日本の闇について。(分析・参考)
(08/24)年金月6万円から税金3万円ぶんどり老人も貧困化させる李王朝(分析・参考)
(08/24)あっちもこっちもデマ拡散ヤバい(分析・参考)
(08/24)河野太郎がマイナンバーカードでやらかしてます(分析・参考)
ファン