アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月15日

【ホントは教えたくない】とんどもない!卵の殻はサイコーの肥料です(分析・参考)



》全サービス一覧《


【ホントは教えたくない】とんどもない!卵の殻はサイコーの肥料です(分析・参考)

[家庭菜園・農園]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<アドバイス>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】


》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【ホントは教えたくない】とんどもない!卵の殻はサイコーの肥料です

文字起こし

動画内を検索
0:00
はいどうもこんにちはまきですいつもです
0:03
ねご視聴ありがとうございます今日はです
0:06
ねこちらですね
0:08
卵の殻を使って
0:11
育てるとすごく野菜の成長がいいっていう
0:13
ところですねそういったところをご説明し
0:16
ていきたいと思いますで
0:18
卵ね皆さん朝というかね食べたり結構ね
0:21
食べたりすることはありますでしょうか
0:22
そしてこの卵のからですね
0:26
捨てちゃったのにねしてることはある
0:27
でしょうかもしね家庭菜園とかねやられて
0:30
いる場合こちらの卵の殻ですねカルシウム
0:32
があったりとかちょっとしたねタンパク質
0:35
ですね
0:36
栄養素もありますので
0:37
畑に置いておくことによって
0:39
野菜がですね今ねこれ卵でね育てたナスに
0:42
なりますけれどもこんなにね元気よく成長
0:45
したりとかあとはですね
0:47
卵の殻入れることによって
0:49
害虫の予防ですねそういったところにも
0:52
繋がったりしますので早速ですねちょっと
0:54
詳しく見てねいきたいなってね思います今
0:58
ね肥料も結構高くなっていますので
1:00
ちょっとでもね節約して家にあるものを
1:03
使ってねちょっとでも
1:04
野菜ですね元気よく育てられればなってね
1:07
思いますので
1:08
良ければね参考にしてみてください
1:11
それでは早速行きましょう
1:15
マッキーチャンネル
1:19
こちらで卵の殻になるんですけれども今朝
1:23
ですねフレンチトーストにしてちょっとね
1:25
残ったものからですねがありますこれをね
1:29
持ってきましたそして卵のですねまずね
1:32
説明していこうかなってね思うんです
1:34
けれどもなんといってもですね
1:37
卵のからこれねあのちょっとこうトゲトゲ
1:40
で痛いじゃないですかなのでこういう
1:42
トゲトゲがあることによってですね
1:45
ヨトウムシとか
1:46
芋虫みたいな
1:47
這うものですね地面を張っているものが
1:50
これがねあることによってちょっとこう
1:53
痛くてねチクチクしてしまって
1:56
ヨトウムシが嫌がって予防につながるん
1:57
ですねなのでそういった意味でもですね
1:59
これね畑に撒いておくといいですただ
2:03
巻くときはですねこれ今ね細かくしすぎず
2:06
1cm程度感覚ぐらいですね
2:09
なので
2:10
ちょうどこのぐらいですねこのぐらいを
2:13
目安にちょっとねやってねあげると
2:17
砕いてパラパラとね巻いてあげると
2:20
良かったりしますそしてこれはね赤玉の卵
2:23
でもいいですし白色の卵のものもねいい
2:26
ですあとポイントになるのはこれ洗わな
2:29
いってことがね大切になりますなので洗わ
2:33
ないでやることによってここ卵のからね
2:36
ちょっと表面の部分がちょっとこんな濡れ
2:39
てるじゃないですかこれ
2:41
タンパク質ですね
2:42
卵白白身の部分になるんですけれどもこの
2:45
白身の部分が
2:47
意外にねタンパク質が含まれていますので
2:50
そういったねところでやっていくといいか
2:53
なってね思います
2:54
そしてこれねあと薄皮ですねここ白い膜
2:58
みたいのがね見えてると思うんですけれど
3:00
もこの薄い膜にもですね
3:03
タンパク質が含まれていましてそれでいい
3:07

3:07
栄養にもなるとね言われています
3:10
科学的にはね詳しく言うとちょっとね
3:13
詳しくはねまだ解明はされていないんです
3:15
けれどもこれでもね十分育っていきますの
3:18

3:19
良ければね
3:20
参考にしてみてくださいそしてこれね洗わ
3:23
ないでそのまま
3:24
乾燥させて
3:26
畑に撒いていくそんなねイメージで使って
3:28
いきますそして使う時はですねここね下の
3:31
部分ねあると思うんですけれどもこの
3:33
ちっちゃい頃ですね
3:35
畑に撒いておいてやって小さい苗がね
3:39
小さい頃ですね
3:40
畑に
3:42
撒いてこの株元のね根元の部分ですねに
3:45
おいて
3:46
育ててね行くのが一般的なんですけれども
3:48
ここまでね育ってもまだねちょっと栄養に
3:51
いいのもなりますのでここ今葉っぱねある
3:54
と思いますこの葉っぱの下の部分にですね
3:57
ここまで
3:58
根っこが伸びていますなのでこちらの
4:01
根っこをですね伸びてきていますのでこの
4:03
部分にこれね
4:05
砕いてパラパラパラってね巻いてあげると
4:08
良かったりしますでもねこれもうねからね
4:11
あげていますので別の野菜ですね
4:14
茄子でちょっとねまだ
4:16
肥料からですねあげてないところで
4:18
ちょっと上げてねいきたいなってね思い
4:20
ますはいこちらがですねナスですね
4:24
育てている一角になりますけれどもこちら
4:26
に早速ちょっとねカラーを巻いていきたい
4:29
なと思いますまずねこれからねあると思い
4:32
ますけれどもちょっとこう適当なね大きさ
4:35
になるように
4:36
砕きますはいこのように
4:40
砕きましてパラパラになりましただいたい
4:43
ね約1cmぐらいですねになりますそして
4:45
やりましたらこの今ね葉っぱここねあると
4:49
思いますこの下らへんまで根っこが伸びて
4:53
いますのでこの下の部分ですね
4:55
はいこの下の部分になるようにやっていき
4:59
たいなと思いますのでちょっとあれかな
5:01
マルチは
5:03
剥げちゃうと
5:04
良くないのでこのまま
5:06
入れますこの中に入れてそして表面にね
5:11
置いときます
5:15
イメージとしてはちょっとじゃあ今日は
5:17
ここ吐いちゃいましょう特別に
5:20
はいこんな感じですね土の部分ねこうなっ
5:23
てると思いますけれどもこんな感じで
5:25
ちょっとね剥いでしまって
5:28
均等に
5:29
卵ですね広げておきますからはいこれだけ
5:32
でOKですねこれで
5:35
ヨトウムシがニョキニョキニョキってね出
5:37
てきたりとかするとこのカラーに当たって
5:40
嫌がったりして
5:41
よく
5:43
避けてくれたりとかあとはですねこれ
5:45
だんだん土の中にいる微生物とね
5:48
反応して
5:49
微生物が分解してくれるんですねそして
5:51
分解してくれたものをですねそれが栄養に
5:55
なってこのねナスにね
5:58
肥料として入っていきますのでそんな感じ
6:00

6:01
育ててねいただくといいかなってね思い
6:03
ます
6:05
じゃあちょっとマルチねはいでしまいまし
6:08
たので戻しておきますねそしてナスねここ
6:12
まで育ってきてはいますけどちょっと下の
6:14
方から
6:15
脇芽が出てきてますので
6:17
脇芽はねちょっと積んでおきます
6:21
そしてこのナスもね
6:24
肥料になって
6:25
循環していきますのでこういうね取った
6:27
ナスですね病気とかなってなければ
6:29
ちょっと土にね置いておいてそれでこれも
6:33
ねいいね肥料にと言いますかね土いい土に
6:36
ねなっていきますのでそんな感じで管理を
6:39
していきますそして
6:41
鼻ですね今ねもうね咲いていると思うん
6:43
ですけれどもこの下こちらね咲いていると
6:46
思いますけど
6:47
鼻の下からねもう目がですね1個ね出てき
6:49
ましたこれが2本目にね育てるものになり
6:54
ましてさらにこの下からね芽が出ています
6:56
これが3本目ですね
6:59
育てようとしているところになりますので
7:00
このね1本種の枝ですね
7:04
伸ばして2本目これを伸ばして3本目これ
7:08
を伸ばしていくっていうねそんなイメージ
7:10

7:11
夏ははい3本自体でねちょっとね育てて
7:13
いきたいなってね思います
7:16
はい
7:17
順調にね大きく
7:18
成長していますのでねはいこの調子で
7:21
育てていきますあとですねここまで
7:24
育ってくるとまたね虫ですねアブラムシと
7:27
か出てきたりしますので僕はねこちらです
7:30

7:31
米酢にお酢にですねにんにくですね
7:34
にんにくと鷹の爪をですね入れてちょっと
7:37
ね1ヶ月ほど熟成させたものがあるんです
7:40
ねこれをペットボトルこれ500mlの
7:44
ペットボトルになりますけれどもこちらを
7:47
1ccほどね入れていけば500倍になり
7:51
ますなので500倍もしくは0.5ccで
7:55
1000倍ですねそのぐらいを目安の
7:58
薄めたものですねそれを葉っぱとかにね
8:01
吹きかけておくと
8:02
虫の予防にもね繋がったりあと病気ですね
8:05
予防につながったりとかあとは
8:08
その他にもねこのオスですねお酢が
8:12
殺菌作用があったりとかして
8:15
病気ですねを防いでくれたりとかあとお酢
8:19
はですね
8:21
植物の成長を促す役割がねあったりするん
8:24
ですねなのでそういったねところで
8:26
しっかりね育っていくようにするために
8:29
ちょっとねやって
8:32
成長ですね促すためにちょっとねこんな風
8:34
にオスをかけておくと
8:36
良かったりします
8:37
そういう形でねどんどんね健康的に
8:41
育っていきますので皆さんもよければ
8:44
挑戦してみてください
8:46
はいあとはですねちょっとねお水ですね
8:50
茄子はお水と肥料がねとても大切になって
8:52
いきますので朝ね夏の頃あったと涼しく
8:56
なって
8:57
暖かくなってきたら朝の10時ぐらいまで
8:59
には水やりをねしておくといいですね今日
9:02
はですね簡単に
9:04
追肥と水やりができるようにですね
9:07
液体肥料を使っていきたいと思います
9:09
こちらねできたスというですね北肥料に
9:12
なりますけれども
9:14
希釈通りにね薄めていきたいと思います
9:17
ほんのちょっとで大丈夫ですね
9:20
一気にね肥料をあげるよりはちょっとずつ
9:23
ですねお水と肥料をあげた方が効果がね
9:28
良かったりしますこれはね野菜全般に使え
9:31

9:32
活着後ですね
9:33
植え付け2週間後とか生育王政期にね使え
9:36
て約100倍ですねなので2Lのお水に
9:41
対してキャップ1杯分ぐらいですね
9:43
ちょっとこれはねまだお水少なめでですね
9:46
はいそのぐらいを目安に肥料をあげていき
9:49
ますではこちらね
9:51
株元全体にお水をですねかけていきたい
9:55
なってね思いますもう葉っぱも広がって
9:58
いるので
9:59
根っこもねかなり
10:00
伸びてきていますので
10:02
株元にもねあげるんですけれどもこういう
10:04
ところ所々に
10:06
穴を開けてそういったところにもですね
10:09
ちょろちょろですねお水をあげるようにし
10:12
てあげると
10:13
根っこですねこういったところから
10:15
根っこ伸びてきていますのでそれで
10:18
根っこの先端に
10:20
肥料が入りましてお水と肥料が入りまして
10:24
よりねナスがね成長しやすい状態になって
10:28
いきます
10:30
はいこんな感じですねなので支柱とかです
10:34
ね使いまして所々こんな風に
10:38
穴を開けましてこの穴にちゃんとねお水が
10:42
入るようにしていただくと
10:45
均等にお水あげられるかなってね思います
10:49
はい
10:52
じゃあもう1回上げていきます
10:55
こういう穴にねお水を入れていくイメージ
10:58
ですね
11:03
あとは一気に上げようとはせず
11:05
ちょろちょろちょろっと少しずつですねお
11:08
水をはいあげていくイメージでやると
11:10
しっかりね浸透してお水が
11:13
浸透して
11:14
根っこですね
11:15
吸収しています一気に上げすぎてしまい
11:18
ますとただね水が流れるだけってねなっ
11:21
ちゃいますのでそこはね注意が必要になり
11:25
ますあとはね茄子は結構ね一株にもっとね
11:28
大きくなってくると10リットルぐらい
11:30
ですねお水が必要ともね言われたりしてい
11:33
ますのではいいっぱいねあげるようにして
11:37
いくとねいいかなってね思います
11:41
先ほどね見ていただいたナスもねしっかり
11:44
とお水をねあげていましてそのおかげも
11:48
あってね
11:49
元気よくね成長してくれていました
11:55
ねはいもう一度ねおさらいをしていきます
11:57

11:59
肥料ですね卵の
12:00
殻を巻くいくつかのね効果としては3つね
12:03
ありますまず一つ目はですね土壌
12:07
改良ですね
12:09
卵のからカルシウムを豊富に含んでいます
12:11
これは
12:13
植物の育成にとって必要なミネラルがです
12:16
ね含まれていましてなのでビデオ栄養素で
12:19
必要な要素ですねを
12:21
補うことができますあとはカルシウム分
12:24
ですねが含まれていますのでアルカリ性
12:27
よりにねしてくれるんですね日本の気候雨
12:31
のね状況的にはですね
12:33
比較的
12:34
酸性度の雨が降りやすくて
12:36
酸性にね土が傾きやすいんですねそうする
12:40
と育てる時にはですね6PH6ぐらいだっ
12:44
たものがですね
12:45
酸性度に傾くと5ぐらいになっちゃうん
12:47
ですねナスの
12:49
理想的なPHとしてはですねロックから
12:51
6.5ぐらいとね言われていますなので
12:54
そうですねカルシウム入れることによって
12:57
アルカリ性によりますので5とかねよって
13:01
しまったものが6とか7よりにねなって
13:03
いきますのでそんなね感じでしっかりと
13:07
ですねこういうね卵の殻をね入れることで
13:09
ねしっかりと
13:11
育っていくことができますあとはですね
13:14
害虫の予防ということで
13:16
害虫の予防ですね今ねバラバラにした卵の
13:20
殻ですね
13:20
植物の周りに
13:22
置くことによって
13:23
鋭利なね状態になって
13:25
害虫ですね地面を這うあとナメクジとか
13:28
カタツムリも結構葉っぱね食べてしまうっ
13:31
ていうことがありますのでそういったね
13:33
予防にもつながるかなってね思いますただ
13:36
ねあの虫とか繁殖しやすいので1回ね乾燥
13:39
させてね育てるように
13:43
株元にですねあげるようにしていただくと
13:45
いいかなってね思います
13:49
デメリットとしては
13:51
卵の殻がですね土に還るまで
13:53
溶け出すにはですねちょっと時間がかかる
13:55
んですねなので長い目でですねちょっとね
13:59
1回開けたらね1ヶ月2ヶ月とかですね
14:02
様子を見ながらあげるようにしておくと
14:05
いうのもね一ついいのかなってね思います
14:09
はいあれからね卵の殻をやってからですね
14:13
数日経つんですけれどもちょっとね状態を
14:16
見ていきたいなとに思いますこんな感じで
14:20
葉っぱの色艶もですねすごく
14:23
良くてはいこれのままね元気よく育って
14:26
いきそうなねそんな感じになっています
14:28
そしてここ根元の部分ですね
14:31
卵のからちょっとね残ってるかなってね
14:33
思いますけれども特に
14:35
虫とかですねやられている感じもなくです
14:38
ねはい元気よくナスね育っているかなって
14:41
ね思いますそしてなんとねこちらもナスの
14:44
実がですね実ってきましてはいこれですね
14:47
ちょっと早めにこれは取ってしまって
14:50
まだまだねキーですね
14:52
株をですね大きくしていく必要があります
14:55
これねできるだけ大きくすることによって
14:57
光合成の力とかですね高まって生育が良く
15:01
なりますのでもうね今ぐらいねちょっと実
15:04
がなってきたらですねまあちょっとソテー
15:07
みたいな感じで焼いてね食べてもんです
15:10
けれども早めにね収穫をしていきたいと
15:12
思いますはいそしてなるべく木がですね
15:15
大きくなるようにしていくそんなね
15:18
イメージで
15:19
夏はね育てていくと
15:21
良かったりしますでもね順調に
15:23
育っていますそしてこちら今収穫した茄子
15:27
になりますけれどもすごい
15:29
綺麗ですね
15:31
綺麗に育っていますこの調子でね育てて
15:34
いきたいと思います
15:35
はいいかがだったでしょうかねこんな感じ
15:38
でですね卵のからね使うことによってこれ
15:41
はねナスになりますけれども
15:44
茄子の他にもねきゅうりであったりとか
15:46
ピーマンであったりトマトであったりとか
15:48
ね色んな夏野菜ですね
15:50
育てられることねできますのでよければね
15:52
皆さんも参考にしてみてください
15:55
じゃあ今日はねこの辺で失礼したいと思い
15:57
ます最後までねご視聴ありがとうござい
15:59
ましたそれでは
16:02
失礼します


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12089652
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(240)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3356)
病気・医療・病院・薬(163)
日本破壊問題(58)
政治・政府・公務員(673)
選挙・政策・議員・公務員(333)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(476)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(345)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(495)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(424)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(68)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(90)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/03)裏金議員を生け贄にせよ!石破茂自民党総裁は裏金議員公認なら負けるぞ!萩生田光一や杉田水脈は非公認にせよ(分析・参考)
(10/03)村上誠一郎のアベノミクスの正しい指摘で日本経済再生なるか?について(分析・参考)
(10/03)石破茂の国賊内閣に高市早苗たちがブチギレ!裏金議員は一人も閣僚に入れず、自民党内部のゴタゴタ抱えて出発(分析・参考)
(10/03)獣になってしまった日本人!3次元空間は聖典を学び解脱しジュキを受け如来になり融通無礙の世界を完成させるためにあるだよ〜(分析・参考)
(10/03)孤独を好む人が優秀な理由3選【心理学】(分析・参考)
(10/03)焼肉屋が過去一の倒産ラッシュでヤバい理由(分析・参考)
(10/03)高市早苗が総裁選で負けたことや応援団の不可解な動きとこれからを推測(分析・参考)
(10/03)マイナ保険証10月になったのに解除方法が公表されない(分析・参考)
(10/03)河野太郎:退任会見での自画自賛がキモすぎる(分析・参考)
(10/03)石破茂が紙の保険料とマイナ保険証の内容を分からないように変えている件について(分析・参考)
(10/03)NATOはロシアとの第三次世界大戦における大量死傷者計画を策定中(ニュース)[G翻訳]
(10/02)石破内閣に国賊発言大臣が誕生。安倍晋三を国賊と批判した村上誠一郎議員が総務大臣になって何が悪いのか?(分析・参考)
(10/02)石破茂が年収三千万円に賃上げしてくれるなら手のひら返して忠誠を誓う。人助けなんかハナから興味なし金貰えれば日本人◯す(参考)
(10/02)板野友美が戦慄した実話を映画化したサウンドオブフリーダム:子を持つ親は見ろ、ディズニーが配給を阻止(分析・参考)
(10/02)総裁選、おみそんちゃんねる、日本保守党、飯山あかり氏、百田尚樹氏、斎藤元彦氏(分析・参考)
(10/02)米価格高騰した結果、外食店のライスも軒並み値上げしてしまう(分析・参考)
(10/02)レプリコンワクチンの接種は強行されるだろう。なぜな明治製菓だけでなく花王、富士フィルム、ヤマサ醤油、リコー、味の素、第一三共、塩野義、武田薬品なども経済産業(参考)
(10/02)中国に媚売り中国大好きユニクロ上海店閉店、ネットザマァ(分析・参考)
(10/02)菅義偉の発言や行動の不可解と認知症なのではないか?という噂について(分析・参考)
(10/02)また騙された!ゆうこりんの新NISAをやってはいけない政府がすすめるものはろくなものはないは正しかった。オール電化割引終了かわいそすぎる(分析・参考)
ファン