アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月22日

たった1ヶ月で4回炎上...TBSのオワコン化が止まらない。(分析・参考)


》全サービス一覧《


たった1ヶ月で4回炎上...TBSのオワコン化が止まらない。(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

たった1ヶ月で4回炎上...TBSのオワコン化が止まらない。

文字起こし


0:00
これもこれもこれもほんと何回同じこと
0:05
やったら気が済むんだよTBSは学ぶって
0:09
意識はないのかさすがに最近のは見るに
0:13
耐えないよね
0:14
炎上騒動はずっとつきまとってたけどこう
0:17
も連続だとやってること炎上系
0:19
YouTuber以下じゃない
0:21
[拍手]
0:25
半沢直樹などの評価の高いドラマをいくつ
0:28
も輩出し
0:29
魅力度の高い長女バラエティ番組や歌番組
0:32
を持つ究極TBSかつてはそのクオリティ
0:36
の高さから
0:38
民放放送回の牽引車的立場として君臨して
0:41
おりゴールデンタイムを総なめ30%以上
0:44
の視聴率を何度も叩き出し開局当初から
0:48
報道情報番組にもかなり力を入れていると
0:51
いうTBSは日本の放送回に
0:55
欠かせない局の一つだっただがしかし今と
0:59
なってはそれらの輝かしい栄光も
1:02
過去のものたった1ヶ月で4度も大炎上
1:05
するほどコンプラガバガバの放送局へと
1:09
堕落してしまったのだ事の発端は5月2日
1:12
の情報バラエティ番組ラビットでのこと
1:15
この番組は日本で一番明るい朝番組という
1:18
キャッチフレーズのもと行われているのだ
1:21
がこの日流されたお笑いコンビ相席
1:25
スタートの山添による韓国市場ロケの
1:27
VTRでは視聴者を不快にしかさせなかっ
1:30
たこれが韓国の唐揚げタッカンジョンね
1:34
どれもう一つ山添さんそれはまだ悪いで
1:39
すって絶対ダメよそんなことしちゃう
1:43
何やってんのやめてよそんなこと
1:47
[音楽]
1:48

1:51
なんと使用済みのつまようじを店頭に置か
1:54
れた唐揚げに突き刺して食べるという不
1:57
衛生極まりない山添のこの
2:00
暴挙当然定員はブチギレており共演者らも
2:03
止めはしたのだが山添はヘラヘラと笑う
2:06
ばかり山添自身がそういうキャラではある
2:09
のだがこれはやりすぎであり
2:12
反省すべき点だそしてもう一つこの山添の
2:16
防御と同じくらい問題なのがTBSがこの
2:19
VTRを世に流したことだ
2:22
後ろの醤油ペロペロ事件があったばかりで
2:24
こんなことするんだ山添がやったことも
2:28
そうだしこれを流すなんて神経どうかし
2:30
てるでしょこれ収録なんだからどうにでも
2:33
できたはずなのにさ
2:35
日本人観光客のイメージ絶対悪くなったな
2:39
これで生放送でない印象を絶対に回避でき
2:43
たこの騒動それを理解できておらず山添の
2:46
行動が面白いと思ったのであればそれは
2:49
もう制作陣の感性を疑うしかないだろう
2:52
山添と制作陣の行動で韓国と国内に悪印象
2:57
を与えたTBSしかしそれから約2週間後
3:01
の5月17日今度はそれを上回りかねない
3:05
規模の騒動を展開していたそれが起こった
3:08
のはTBSの
3:09
宇内りさアナウンサーによる
3:10
YouTubeでsekiroの生配信で
3:13
のこと
3:15
楽しくゲーム配信を終えた後彼女に届け
3:17
られたのは全世界からの
3:20
怒りだった
3:27
[音楽]
3:33
勝手なことしやがって個人が
3:38
懲役横取りしてんじゃねえなんと
3:40
ウナイアナの配信が終わった後チャンネル
3:43
の運営権を持つTBSスタッフが勝手に
3:47
著作権所有者の主張をしたことにより赤道
3:50
で遊んでいる全世界の配信者に
3:52
権利侵害の通知が届くことに
3:55
配信界隈でこういった行動はれっきとした
3:57
タブーでありそれを軽々しく踏み越えた
4:00
彼女らに
4:01
批判と
4:02
怒りの声が殺到右ウナイアナの釈明によれ
4:05
ばスタッフの誤操作が原因だったそうだが
4:08
各所に多大な損害を与えた結果
4:11
炎上は収まりきらずTBSが直接謝罪文を
4:15
掲載するに至るのだったところが
4:17
権利侵害騒動も冷めやらぬ中
4:20
迎えた翌日の
4:22
24日彼女が出演している情報番組ひる
4:25
おびにてそれは起きたこちら最新のAI
4:29
音声のようでこのマイクに音声を吹き込む
4:32

4:33
岸田文雄総理そっくりの声に変換されて
4:35
いくんですね例えば先ほどG7広島
4:39
サミットは全てのセッションを終了し
4:43
閉幕いたしました
4:45
ほとんど一緒じゃないですかAIによる
4:48
音声の変換実演これ自体は技術の進歩を
4:52
視聴者に見せるということでやっている
4:54
ことは確かに情報番組らしいことだしかし
4:57
その直後
4:59
視界の恵みとしあきとジャーナリストの
5:02
鎌田氏によって三役の光景がもたらされて
5:04
しまったねえさんその声で今度はG7
5:09
サミットうまくいきましたって言って
5:11
くださいよわかりましたG7サミットは
5:14
うまくいきましたおーでは会員さんは秋
5:19
ですか
5:20
解散しますって言ってくださいいいねそれ
5:22
明日
5:24
解散します
5:28
これはまずいでしょ
5:31
フェイクニュース
5:32
フェイクニュース俺言わせてないですよ
5:34
あの人です
5:36
鎌田さんです何をヘラヘラ笑ってんだよ
5:40
この人ら自分がどれだけやばいことやっ
5:43
てんのか気づいてないのか
5:45
情報番組が平然とフェイクニュースを発信
5:48
させるという
5:49
常識外れのこの悪乗りわざわざ岸田総理の
5:53
声を使ったこともそうだが言わせた内容と
5:55
いい悪ふざけにもほどがあるだろう
5:58
権利侵害の騒動から1週間
6:01
謝罪の日を考えればわずか1日でまた新た
6:04
な炎上騒動を引き起こしたTBS目も当て
6:08
られない山頂とはまさにこのことだこうし
6:11
て程度と質の低いことばかりを繰り返す
6:14
TBSしかしこれだけ恥を世界に晒してい
6:18
ながら彼らはまだ止まらないAI音声に
6:21
よるあんな悪質なことをしたそのわずか3
6:24
日後TBSのグルメ系バラエティ番組人生
6:28
最高レストランにてまた炎上騒動が勃発し
6:31
たのださあ始まりました人生最高
6:35
レストラン今日のゲストはちむどんどんで
6:38
ヒロイン役を務めた黒島
6:41
結菜さんです何でも今日は黒島さんの
6:44
思い出の時間あるとはい
6:47
沖縄の糸満市にある
6:48
沖縄そばのお店ですあこちらですね
6:51
ほうほう営業時間が11時半から15時
6:56
までやっぱ沖縄の人
6:58
働かないね
7:01
県民にあまりにも失礼すぎる発言を行った
7:05
MCの加藤浩次
7:07
馬場氷
7:08
慌てて共演者らがフォローを入れるも彼に
7:11
よる揶揄は止まらなかった
7:13
働かないというより
7:15
麺が売り切れ次第締めてるだけだと思うよ
7:18
働かないじゃないんですかこれ
7:21
沖縄県民敵に回してるの気づいてないの
7:24
そもそも
7:26
沖縄の女性は働き者多いしこんなことを
7:29
地上波に乗せるから県民性が誤解されるの
7:32
よTBSは何でここをカットしないのこれ
7:36
もまた山添の爪楊枝事件と同じ回避できた
7:40
延長騒動TBSは何をすれば視聴者の怒り
7:43
を買うのか
7:45
分かっていないのかもしれない5月に入っ
7:47

7:48
立て続けに起きたこれらの炎上騒動
7:50
はっきり言ってTBSの質が落ちていると
7:53
言わざるを得ないだろうだからかTBSは
7:57
この
7:58
炎上体質をどうにかしたいと思っている
8:00
ようで福山雅治主演の日曜劇場ラストマン
8:04
にて最大限のケアを行おうとしていた今日
8:08
のラストマンの内容確か立てこだったよね
8:11
うんけどやるのかなこれ2日前に長野県の
8:17
立てこもり事件があったばっかだし予告
8:19
動画も非公開になってたし放送中止になる
8:22
んじゃねいまだ記憶に新しい長野県で起き
8:25

8:26
凄惨な立てこもり事件その事件と内容が
8:29
酷似していることに懸念の声が挙げられた
8:31
のだがそこでTBSが撮った
8:34
太陽が長野県の立てこもり事件でお
8:37
亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り
8:39
申し上げますで終わりかまさかここまで
8:43
徹底してるなんてなぁ
8:45
[音楽]
8:46
でも
8:48
懸念がある人は視聴
8:49
費ってたし対応完璧
8:52
じゃまあ言ってなかったら
8:54
炎上しそうな内容だしな5月だけであれ
8:57
だけの延長騒動があったわけだし
8:59
過敏になってても
9:00
仕方ないだろう
9:02
度重なる延長ラッシュによって見かける人
9:04
も多くかつてはゴールデンの覇者でもあっ
9:07
たTBSが今となっては民法9局の
9:10
ランキング会また高品質と言われていた
9:13
ドラマも今やベタな家でつまらないなどを
9:17
酷評を受ける始末発言と行動に気をつけ
9:20
視聴者のことを考えた番組作りを行わ
9:23
なければTBSのオワコンカバーこれから
9:26

9:27
止まらないだろう
9:28
にビビりすぎて保身に回っててクソー1
9:33
ヶ月で4回炎上とかやばい放送局
9:35
ランキング1位の藤野
9:37
勢いちゃん視聴者が見たい内容には
9:40
コンプラかけまくってそうじゃない部分は
9:43
ガバガバッてなんだかお粗末団に私は
9:51
ゼロのやばすぎる番組が
9:53
見たと西川史子先生が
9:55
温水さんの画面をスリッパでぶん殴り
9:57
まくってた頃の書き方とかねコアな松本
10:01
人志ファンか誰が知ってんねん
10:05
働くおっさん人形なんててか赤ずきん
10:08
ちゃん
10:09
炎上したことを追求する動画で
10:11
コンセプトブレブレになるからやめて
10:14
[音楽]
10:19
このやろう
10:21
昔のバカ殿みたいに何をとは言わないけど
10:23
ブラント出すくらいの番組作れ本物か
10:27
YouTuber向いてないわ
10:31
空に
10:34
輝く
10:35
星を見上げながら
10:39
抱えてた気持ちを
10:42
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12045935
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(241)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3359)
病気・医療・病院・薬(163)
日本破壊問題(59)
政治・政府・公務員(677)
選挙・政策・議員・公務員(337)
組織・団体・集団・教会(377)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(353)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(479)
メディア・チャンネル・番組(180)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(345)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(302)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(496)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(424)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(133)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(69)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(48)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(583)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(90)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/05)岸田文雄再登板のために高市早苗ではなく石破茂を総理にした地獄(分析・参考)
(10/05)独身税が日本で導入されるとはデマかそれともマジか?とふざけるな岸田という意見について(分析・参考)
(10/05)NHK党・立花孝志氏:参政党 衆議院選挙で選挙カー借りられず!怪しいカ●ト政党化 業者が「お前らブラックリストだから」と言い放つ!大落選確定か?(参考)
(10/05)日本保守党というが正しくは親米保守党であり隠れ自民党ということについて(分析・参考)
(10/05)バイデン氏がイランの石油施設への軍事攻撃を「議論」していると聞いた後、原油価格が急騰(ニュース)[G翻訳]
(10/05)Windows11アップデートでデュアルブートができなくなる件〜かつてのWubiが最強かも〜(参考)
(10/05)石破逃ゲルの謎と自民党は誰でも何も変わらない真実について(分析・参考)
(10/05)ロシア外相:米国の兵器によるパレスチナ民間人の殺害は「直ちに停止されなければならない」と発言(ニュース)[G翻訳]
(10/05)あなたの「プライベート」VPN サービスはイスラエルによって管理されていますか?(ニュース)[G翻訳]
(10/04)ワクチンメーカーは最終的に賠償責任保護を失い、有害な製品に対する訴訟にさらされる可能性がある。(ニュース)[G翻訳]
(10/04)死亡認定の判断基準、なんの疑問も持ってない人たちへ(分析・参考)
(10/04)人が1000人ずつ消えていく川口:乗っ取り完了・日本終了(分析・参考)
(10/04)石破自民党はこのままでは壊滅する!最低限、三ツ林裕巳、萩生田光一、武田良太という裏金脱税・統一教会親密トップ3には公認をやるな!(参考)
(10/04)河野太郎の盟友:平将明が想像以上にやばすぎる(分析・参考)
(10/04)人身売買は実際に行われている 大物リスト公開はあるか?(分析・参考)
(10/04)石破内閣の支持率がメルトダウン!裏金公認!このままでは自民党は崩壊する(分析・参考)
(10/04)とうとう出たね・・・金で人気を買える時代「台本づくりスタッフ募集」月200本!とんでもない言いがかりをつけられてます… おみそん へライザー ねずみ 高橋洋一チャンネルも!斎藤元彦氏再当選か?(分析・参考)
(10/04)石破茂自民党が野党転落の危機!あまりに低い内閣支持率(分析・参考)
(10/04)白菜:この症状があったら要注意!白菜を食べているのは○○虫です!まだ間に合う害虫対策!(参考)
(10/04)れいわ・大石あき子さんが正しいことをいったが懲罰動議となるおかしさと前田日明さんの発言について(分析・参考)
ファン