アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月22日

サッポロビールが35億の赤字でヤバイ?その真相(分析・参考)



》全サービス一覧《


サッポロビールが35億の赤字でヤバイ?その真相(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

サッポロビールが35億の赤字でヤバイ?その真相

文字起こし

0:00
[音楽]
0:03
俺の名はきよし今日も友達のすずと雑誌を
0:06
招いて家飲みだ
0:08
遠くお前はもうコロナは気にせず外に飲み
0:11
に行こうぜこっちの方が安くつくしいい
0:14
じゃんかこんなに買い込んでも知れてるし
0:17
[音楽]
0:18
札幌ビールだらけ
0:20
札幌ビールもいいけど
0:21
宅飲みならちょっと高いクラフトビールと
0:23
かも用意しようぜいやー相手だよね大赤字
0:27
で負け組の札幌ビールを応援しようって
0:29
いう大赤字
0:31
負け組あの札幌ビールは
0:34
[音楽]
0:37
札幌ホールディングスの23年1月から3
0:40
月期の連結決済見てないの最終損益は
0:43
35億の赤字を本当だしかも前年同期は
0:47
39億も赤字前年に比べて赤字幅が縮小し
0:51
たのはコロナがマシになって
0:53
業務用ビールとか外食事業とかが回復した
0:56
からねそれでもアメリカの豪雨とかカンパ
0:59
の影響で
1:00
海外酒類事業の赤字は拡大したから今年も
1:03
苦しかったと言えるわ売上収益は前年同期
1:07
比約17%増の
1:09
1087億なのにそこは良かったわよね
1:12
ほら22年10月に各社がビールを値上げ
1:15
したでしょそれに加えて外食が好調で国内
1:19
ビール類の販売数量が22%増えたのよ
1:23
懸念点は23年12月通期の原材料高に
1:26
伴う現役影響額ね
1:29
秘書の125億から135億に拡大する
1:32
見通しだしなるほどそれで札幌ビールを
1:35
飲んで応援しようと
1:37
ええとこあるなあきよし
1:39
そうじゃなかったみたいだな実は札幌
1:43
ビールの国内酒類授業の苦戦は以前から
1:46
続いているのを例えば国際会計基準初適用
1:50
となった2018年1月から6月期の決算
1:53
だと売上高は2417億営業損益は30億
1:57
の赤字だった国内書類事業のセグメント
2:00
損益は-23億主力の高価格ビール
2:04
恵比寿の販売源が響いたせいね俺は大好き
2:07
で買いまくってたのにこの当時は17年3
2:11
月発売の花雅がヒットしていたけど主力の
2:14
黒ラベルの販売強化と
2:16
缶チューハイの新ブランドに経営資源を
2:18
割いていたから大型商品の投入ができ
2:20
なかったのよねあと18年3月に
2:24
低価格分野で公正をかける計画だった第3
2:26
のビール麦とホップの低迷これが痛かった
2:30
第3のビールって
2:32
原料の麦芽の比率と復元量の添加物の種類
2:35
が発泡酒と微妙に違うやつだよな本麒麟と
2:38

2:39
クリアアサヒとかそうその本麒麟が大
2:42
ヒットして
2:43
麦とホップはコストだけがかさむ形になっ
2:46
ちゃったの本
2:48
麒麟は安い割にうまいしなぁちょっと
2:51
霧に殴り込みかけてくる
2:56
落ち着いてきよし本気では私たちと同年代
3:00
の若いマーケターが生み出したすごい商品
3:02
なのよそうなんだでもそれとは関係なく俺
3:07
はキリンをしたぜ第3のビールじゃない
3:09
けど家で飲むならスプリングバレー一択だ
3:12
しクラフトビールだとお前らしいぜかっこ
3:16
つけたい奴がビールの味をわかってるふり
3:18
して飲んでるだけだろう
3:21
偏見主義クラフトビールの市場はすごくて
3:23
21年の家飲み需要の時は前年比200%
3:27
に成長したのよまあ細かい数字はわかん
3:30
ねえけどクラフトビールは俺のビールの
3:32
概念を変えてくれたぜ
3:34
またまた大げさな
3:36
ぶっちゃけちょっと苦いだけとか微妙な
3:38
商品も多いと思うぞきよしはそういうけど
3:41
スプリングバレーは大ヒットしたし当時の
3:44
担当者の熱意あるコメントも私は好きよ
3:46
クラフトビールは作り手の感性や創造性が
3:50
楽しめるビールだと考えています
3:52
素材や手間など一切手加減せずとことん
3:55
こだわり飲んだ方に本当においしいと思っ
3:59
てもらえるようなビールを目指しています
4:01
21年8月に麒麟が行った調査だと
4:04
クラフトビールを最近よく飲むようになっ
4:07
た人は62.8%ビールカテゴリーの中で
4:10
もクラフトビールが一番好きと回答した人
4:13
は約6割超もしめたのよ前よりもよく飲む
4:17
ようになった理由には
4:19
美味しいビールを飲みたくなったからが
4:21
66.4%手軽にクラフトビールを飲める
4:24
ようになったからが51.9%自宅で飲む
4:28
ビール時間へのこだわりが強くなったから
4:30
が32.5%よまさに俺と同じ思考だよ
4:35
居酒屋で飲むほど金がかからないからプチ
4:37
贅沢ができるしなこれも21年8月の
4:40
キリンの調査だけどクラフトビール引用者
4:43
の半数近くがスプリングバレーの引用者で
4:45
クラフトビール好きになったきっかけも
4:47
スプリングバレーらしいわよそれに比べて
4:50
札幌ビールはビール工場を閉鎖する始末だ
4:53
しまぁこれは朝日も似たような境遇だけど
4:57
ちょっとキリンの工場を潰してくる
5:01
[音楽]
5:03
だから落ち着いてきよし
5:06
札幌ビールの業績不振は飲料部門にも原因
5:09
があるんだから飲料部門国家札幌フード&
5:13
ビバレッジが担当する部門よ主力は
5:15
コーヒー飲料このセグメントは13億の
5:18
赤字で主力のコーヒー飲料の販売数量は
5:21
前期比20%
5:23
減と振るわなかったわこれは札幌好きだ
5:26
から国家コーヒーをよく買うんだけどなぁ
5:28
俺はショート缶コーヒーよりペットボトル
5:31
派だな飲み終わった後にゴミ箱がなくても
5:33
カバンに入れておけるしそこのニーズは
5:36
ともかくペットボトルコーヒーは
5:38
各社がどんどん乗り込んでいってるわなん
5:40
でポッカ札幌フード&ビバレッジは参入し
5:43
ないんだ正常コストが安いショート缶
5:46
コーヒーの方が利益率が高いからよ
5:49
札幌ホールディングスは経営資源が限られ
5:51
てるし
5:52
競争が熾烈になっている市場にわざわざ
5:54
飛び込んでいくことはない」って発言もし
5:56
てるわその結果ジリ貧になったら意味なく
5:59
ねそう思うわ
6:02
缶コーヒーの主な販路の自動販売機でも
6:04
打てる試作は限られると思うしちょっと
6:07
あらゆるペットボトルコーヒーに穴開けて
6:09
くるわ
6:13
もう落ち着いて実は札幌でも唯一黒字を
6:18
確保してるセグメントは
6:20
今日の飲み会はやめだ
6:22
札幌ビールは俺一人で飲むお前らはクッソ
6:25
高いクラフトビールでも買ってメーカーに
6:27
仕掛けられたプチ贅沢とやら味わってろ
6:31
どうしようもねえなあいつそれよりすぐ
6:35
唯一黒字を確保しているセグメントって何
6:38
だそれはうん俺の大好きなサッポロビール
6:42
が飲めなくなる日が来るのか気分
6:46
転換にちょっとブラブラするか22年の
6:48
11月に一部がリニューアルしたらしい
6:51
しおりずいぶんとテナントが入れ替わっ
6:54
てる気がするぞスーパーのライフなんて前
6:57
にあったっけな確かお前は三越だったわね
7:01
でもコロナで客数が激減して
7:04
撤退したみたいすず
7:06
恵比寿ガーデンプレイスは小川正樹社長が
7:09
新たな機能と価値を埋めるよう取り組んで
7:12
いく」って意気込んでいたわ
7:14
スタートアップとか個人事業主に向けた
7:16
オフィス需要も強いとみて
7:18
商業施設の一部を小規模オフィスに
7:20
切り替える施策もしているのだから雰囲気
7:23
が変わったのかでも海藻にかかる費用は
7:26
大丈夫だったのかな
7:28
札幌ホールディングスはひどい赤字なん
7:29
だろう大丈夫じゃないけど不動産事業は
7:33
札幌ホールディングスで唯一の安定事業だ
7:35
から大切にしなきゃね不動産事業が
7:41
そうよこの恵比寿ガーデンプレイスとか
7:45
銀座4丁目の銀座プレイスとか都内の一等
7:48
地に不動産を保有してるのテナントの稼働
7:51
率が結構高いから安定収入を得てい
7:54
るってわけ物件の組み換えと再投資で21
7:57
年12月期にはオフィスビルを売却した
7:59
けど
8:00
利益額は82億だった食料品で赤字を
8:04
垂れ流して不動産でカバーしてるって収益
8:06
構造だったのかうん2000年以降
8:10
札幌ホールディングスは不動産事業で平均
8:12
100億を稼いでるそれじゃあ
8:15
札幌ビールじゃなくて
8:16
札幌ビルじゃないか
8:18
あの人うまいこと言ったつもりなのかな
8:21
そういうダジャレはずいぶん前から言われ
8:24
てるわ売上比率で見ると数パーセントに
8:27
過ぎないんだけどね
8:29
ちなみに本業を別事業が支えているって
8:31
ケースは別に珍しくないの例えばTBSと
8:34
か朝日新聞やっぱり不動産なんだというか
8:38
朝日新聞は新聞出すのをやめたら
8:41
利益が3倍になるんじゃいや本業が弱いっ
8:45
ていうより不動産賃貸業が強すぎるって
8:47
言った方が正しいのかもしれないな
8:50
札幌ホールディングスの不動産の含み益は
8:52
4000億近くあるわ
8:55
創業約145年で積み上げた純資産よりも
8:58
大きいなイメージがガラッと変わるでしょ
9:03
でもね不動産事業も決して安泰ではないの
9:08
恵比寿ガーデンプレイスだって開業から
9:10
29年を迎えて
9:12
投資がかさむ甥の直に入っているしそれは
9:14
さっき言ったテナントの入れ替えとかって
9:17
意味かええあとは不動産に必ずついて回る
9:20
大規模修繕とか自然エネルギーの導入自信
9:24
の揺れを軽減する装置設置空調設備の
9:28
更新これらで260億の投資が必要
9:32
260億あとオフィス需要も変調してて
9:36
21年の恵比寿
9:38
疲労地区のオフィス空室率は
9:40
平均8.79%だったこれは13年の
9:43
10.31%以来の高い水準だわそれは他
9:47
でも同じなんじゃないのかコロナの影響と
9:49
かで例えば渋谷区だと
9:52
平均で5.51%よ3%以上も高いのは
9:56
結構痛いし不安要素だと思うわ
10:00
より不動産の価値向が求められるなぁ以前
10:04
から抱えている課題よ2000年代後半
10:07
ものいう株主の
10:09
米スティールパートナーズが
10:10
札幌ホールディングス株を買いまして一時
10:13
18.64%を保有したの知ってる不動産
10:16
事業の価値を高める再開発が必要だそれに
10:20
は経営陣を刷新する必要があるでも
10:23
受け入れられず金融危機による投資環境の
10:26
変化もあってスティールは10年に株を
10:28
売却して
10:29
撤退したいつか来た道ってことか人口減も
10:33
あってビール市場は先細りが目に見えてる
10:36
わ日本のビール主要各社の合計数量は20
10:40
年までの10年間で36%も減ったし朝日
10:43
やキリンは海外も含めて活路を求めている
10:46
けど
10:47
規模の小さい札幌ホールディングスは不
10:49
動産への収益依存度が高まるでしょうね
10:52
[音楽]
10:55
実は俺
10:57
恵比寿ガーデンプレイスに来るのを久し
10:58
ぶりなんだ
10:59
昔は映画館とか写真美術館とかビア
11:02
ガーデンとかでよく行ったけど当時から
11:04
全体としてはよくわからない空間だったん
11:07
だよねそれは確かにでも今後はますます
11:11
よくわからなくなるかも一個人である俺が
11:14
できる応援はやっぱり札幌ビールを
11:17
たくさん飲むことしかないよなそうね
11:19
キリン朝日サントリーに並ぶ日本4大
11:23
ブランドなんだから
11:24
頑張ってもらわなくちゃね国産ビールは
11:26
全部おいしいもんそういえば西武
11:30
ライオンズとのコラボ商品もあるわよ
11:31
2018年から毎年作られているやつだな
11:34
今年のデザインもかっこいいよし今夜は家
11:39
で札幌ビール片手に西武ライオンズを応援
11:41
だすずも来るだろうもしもしうん今夜は7
11:44
時くらいでオッケーだよ
11:46
美味しいワイン買ってあるの
11:48
楽しみじゃ私は彼と約束があるから行くね
11:52
ビールばっかり飲んでビール腹にならない
11:54
ようにね
11:57
明日の話題は見つかりましたかまだ
11:59
見つかってないという人は他の動画も見に
12:01
行った方がいいですねいまだにわからない
12:04
んですよねビールのおいしさ私の友人は
12:08
ビールが大好きでガクガク
12:12
喉を鳴らして飲んだ後のあの美味しそうな
12:14
顔を見るのは好きでしたけどね皆さんのお
12:17
すすめのビール発泡酒第3のビールは何
12:20
ですかコメント欄で教えてくださいね最後
12:23
まで見てくれたあなたが大好きです
12:25
ナレーションは前でしたそれでは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12045689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(211)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(216)
ウイルス・ワクチン・戦争(3314)
病気・医療・病院・薬(159)
日本破壊問題(25)
政治・政府・公務員(586)
選挙・政策・議員・公務員(261)
組織・団体・集団・教会(360)
憲法・法律・政治(21)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(765)
軍・兵器・戦争(450)
メディア・チャンネル・番組(147)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(206)
人物(像・ニュース・分析)(233)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(272)
予言・預言・予測・未来(304)
宇宙、異次元、異常現象(125)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(458)
企業・会社・業界・組織・団体(210)
経済・経営・社会・ビジネス(401)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(93)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(110)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(315)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(52)
生活・暮らし(48)
住まい・暮らし(64)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(62)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(265)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(138)
ギャンブル・ゲーム(15)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(554)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(07/06)『強制の理由』この動画は消されました!また「消されるかもしれません」コヤッキースタジオやアシタノワダイで大注目!「うつみさとる先生」単独インタビュー武見敬三大臣『強制』の真意が恐ろしすぎる!(参考)
(07/06)小池百合子氏が3度目の公職選挙法違反か?記者に暴力?「小池辞めろコール」が凄い!蓮舫氏や石丸伸二氏が猛追!選対長は自民党フィクサー?当選しても無効になる可能性は?(参考)
(07/06)小池百合子の街頭演説が一時中断するほど東京都民が怒る状況とマスコミだけしか応援していない状況(分析・参考)
(07/06)七夕の夜に蓮舫都知事を目指す!:次の東京都知事に最もありえない小池百合子について(分析・参考)
(07/06)東京都知事選:桜井誠候補の支持者も感動!ラスト選挙出馬(2024年7月4日汐留・日本テレビ前)(参考)
(07/06)オーストラリアは稼げる!バイトでも年収1000万!ワーキングホリデーに日本人群がるも仕事がなくホームレス用の無料炊き出しに列をつくる(分析・参考)
(07/06)2024年7月…遂に始まった恐怖の日本新時代【 都市伝説 新紙幣 タンス預金 】(分析・参考)
(07/06)シローがYahooニュースに載りました・河野太郎氏への的確な指摘と褒められた一部始終をご覧になって下さい(参考)
(07/06)東京都知事選挙小池百合子街頭演説in秋葉原でやりたい放題だった都民ファーストの様子をご覧下さい(分析・参考)
(07/06)小池百合子さん2期お疲れ様でした。都民と一緒に労いに行く。2024.7/5金曜日(参考)
(07/05)小池百合子は目立った女性部下を切り、男をポイ捨てしてのし上がる!「女王」はたった一人でいい。あとは召使か奴隷。特別対談(分析・参考)
(07/05)小池百合子氏を最もよく知る2人!小池氏兄の勇氏は朝堂院大覚氏の設立した組織の肩書きを今も名乗っている!小池氏が仮に通ってもリコール運動で必ず辞めさせる!朝堂院大覚氏×元衆議院議員小林興起氏(分析・参考)
(07/05)時間の流れが存在しない理由−時間とは何か?−(分析・参考)
(07/05)【Stop小池都政】東京都知事選の直前に必要な小池百合子の支持離れと票が蓮舫さんに動く重要性(分析・参考)
(07/05)小池百合子の東京都知事選におけるヤバイ問題点とクズマスコミに要注意(分析・参考)
(07/05)家庭菜園や農園の夏野菜栽培で7月デッドラインの重要作業!秋冬野菜へバトンタッチの秘訣と夏野菜の育て方!(分析・参考)
(07/05)ワ●チンのあの噂、本当だったのか…(分析・参考)
(07/05)東京都知事選終盤で石丸2位と蓮舫3位と騒ぐデタラメマスコミと何が本当なのかの根拠!(分析・参考)
(07/04)新紙幣発行後に預金封鎖されるというデマが拡散されると犬HK 預金封鎖が起こるザイン(分析・参考)
(07/04)東京都知事選で小池百合子が落選することが自民党の政権交代へ繋がるという大切な話(分析・参考)
ファン